※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんこま
子育て・グッズ

赤ちゃん用のマグはいつから使えますか?中身は白湯やお茶ですか?来月から離乳食を始める予定です。

赤ちゃんが使うマグは、いつから使用してますか?

タイミングがわかりません😫
あと、中味は、白湯やお茶ですか?

離乳食は、来月から開始しようかと思います。

コメント

ひぃと

4ヶ月から白湯と麦茶の練習して、結構飲めるようになったので5ヶ月から使い始めました😘

• みんこま

みんこま

マグを使う時はいつですか?

散歩のあととか、お風呂あとかですか?😕

• 12月20日
  • ひぃと

ひぃと

マグはとりあえず初めは昼間のご機嫌なときから始めて、散歩の後や離乳食のときに使ってましたよ😘✨
    お風呂上がりはすぐ授乳してたのであげてません✨

• 12月20日
  • みんこま

みんこま

ありがとうございます😊
    初めてマグを使う時の赤ちゃんの様子はどうでしたか?
    時間かかりましたか?
    あと、おススメのメーカーあれば教えてください。
    質問ばかりですいませんが🙏

• 12月20日
  • ひぃと

ひぃと

うちは上の子はPigeonのスパウトから始めて、割とすぐ飲めるようになりました😘それからWowカップ→Pigeonのストローって感じで移行していきましたよ🙆‍♀️✨
    下の子はWowカップでスタートして→Pigeonのストローでした😊💓

• 12月20日
いなり

我が子は、5ヶ月すぎたあたりでマグを買いました^_^

タイミングとしては喉が乾くであろうお風呂がデビューに最適かと。
あとは外出時ですね。

同じく離乳食を6ヶ月から始めた人です٩( 'ω' )وそれまでは同じ食卓に並んで興味を持たせました!!甘えん坊の食いしん坊なので効果は絶大笑笑

中身は最初からお茶にしました♫
実は白湯は3ヶ月ぐらいで哺乳瓶に入れて少ししかあげていませんが、飲んでました。
ほうじ茶と麦茶です。今は麦茶と赤ちゃん用の水分補給液(ポカリスエットのようなもの)ですが、そろそろ果汁も飲ませようかと思っています^_^

• みんこま

みんこま

最初はマグ使うと警戒されますかね?

今は、哺乳瓶で白湯を少しずつ飲ませて慣れさせてるんですが😕

西松屋のベビ茶を飲ませたら、苦がかったみたいで二度と飲みませんでした😔

• 12月20日
  • いなり

いなり

最初はうぇっってしましたが、慣れますよ^ - ^
    今や見るとミルク以外がもらえるとわかっているのでバタバタさせます。

私は和光堂の麦茶でしたよ^_^
    これも最初はハテナでした。お茶がダメならポカリみたいなものがあるのでそれか5ヶ月から飲める果汁の素があるのでいかがでしょう??

• 12月21日
ゆきこ

離乳食と同時にストローマグの練習からスタートしました😊
最初は麦茶が苦手みたいで白湯が多かったです。

• みんこま

みんこま

おススメのメーカーとかありますか?
    あと、離乳食の前にスプーンの練習とかしましたか?🙁

• 12月20日
  • ゆきこ

ゆきこ

リッチェルのいきなりストローマグで練習して、うちの子は1週間くらいで飲めるようになりましたよ😊
    使ってる人多いのでオススメですが、なかには苦手な子もいるみたいです😥
    スプーンでやってみましたが拒否だったので練習はしなかったです🙄

• 12月20日