※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

混合で完母を目指している女性が、母乳とミルクの給餌について相談中。吐き戻しや病気の可能性に不安。おっぱいマッサージ後の病院相談が必要か悩んでいる。

混合で完母を目指しています。相談です...

今まで3〜4時間ごとに5分ずつ母乳とミルク60か50、夜は5分ずつ母乳とミルク80あげていました。間で泣いたら5分ずつおっぱいを咥えさせていました。
日中ほとんど寝てしまうよく寝る子です。。母乳もミルクも寝ながら飲んだり途中で寝てしまいます。吐き戻しもありました。

月曜日に産院ではない助産院のおっぱいマッサージに行きました。完母では少ないけど母乳はでているとのことでした。昼は50、夜は80に変更しました。
なんだか一昨日から毎回吐き戻してしまっている気がします。いつ乳ではなくゴボッとたくさんです。。病気なの?と心配です。

来週おっぱいマッサージにまた行くのですが、その前に病院に相談した方が良いのでしょうか。その場合産院ではなく小児科なんでしょうか..

コメント

🐷

おっぱいマッサージしてもらって、母乳の出がよくなったのかもしれませんね( * ॑꒳ ॑* )

  • ままり

    ままり

    そうだといいんですが😭心配になってしまって。。
    とりあえず10ずつミルクを減らしてみようかなと思います。。

    • 12月20日
  • 🐷

    🐷


    いきなり吐き戻す量が増えると心配になりますよね(´•ω•`)
    量を減らしても吐き戻す量が多いままなのであれば、おっぱいマッサージ行ったときに相談したらいいかなと思います!

    • 12月20日
  • ままり

    ままり

    10減らしたけどお昼吐いてしまって心配です😭そうしますー

    • 12月20日