※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mini♪
子育て・グッズ

ベビーチェア購入に迷っています。ハイチェアか机に取り付けるタイプか悩んでいます。持ち運びも考慮したいです。皆さんはどうしていますか?

ベビーチェアについて。離乳食に向けて、ベビーチェアを購入しようと思っています。ダイニングテーブルなので、高さが必要なのですが、ハイチェアか机に取り付けるタイプか迷っています。ハイチェアが長く使えそうなのですが、お出かけのときは持っていけないし…みなさんどうされてますか?

コメント

もりもりもりこ

ハイチェアと机に取り付けるタイプ
両方あります。
ハイチェアは
足を床につけているのでご飯を食べるときに落ち着いているような気がします。
机に取り付けるタイプは、足がブラブラして途中でご飯に集中しなくなります。でも外食するときにとても便利ですね。最近はベビーチェアがあるお店が増えているので無くてもいいのかもしれません。

ハイチェアに座る=ご飯をたべるという認識をつけさせるために買いましたが、私は買ってよかったと思っていますよ(o^^o)椅子は関係ないかもしれませんがとてもたくさん食べてくれます🎵

  • mini♪

    mini♪

    両方お持ちなのですね。確かに取り付けるタイプは足がブラブラしてしまいますね(--;)落ち着いて食べてくれないかも。
    ちなみにハイチェアは木製ですか?

    • 1月26日
  • もりもりもりこ

    もりもりもりこ

    そうなのです。脱出はできないのでいいのですが、ブラブラしてしまって遊びだすんです。ハイチェアはストッケのトリップトラップにしました。大人になっても使えるとのこと。
    ハイチェアに座らせて、向かい合ってご飯をあげるとおとなしく最後までたべてくれます(*^◯^*)今のところですが笑

    • 1月26日
  • mini♪

    mini♪

    調べてみましたが、調節できてよさそうですね。座るところが薄いように見えますが、クッションなど使用されてますか?

    • 1月26日
  • もりもりもりこ

    もりもりもりこ

    私は本体とベビーガードとクッションの三点セットで35000円くらいで買った記憶があります。
    クッションは別売りもしています!
    私が買ったお店は8年保証もつきました。
    ストッケでなくてもハイチェアで評価が高いものがあるので、その辺もチェックするといいと思いますよ(o^^o)

    • 1月26日
  • もりもりもりこ

    もりもりもりこ

    こんなかんじです(*^o^*)

    • 1月26日
  • mini♪

    mini♪

    写真ありがとうございます!わかりやすいです。机ついていなくても大丈夫なのですね!参考になりますm(__)m

    • 1月26日
  • もりもりもりこ

    もりもりもりこ

    机があってもそこに物は置けません。子供がグチャグチャにしたり叩いて落としたり。
    食器は大人がたべるテーブルに置きます。

    お子さんに合う椅子が見つかるといいですね(o^^o)家具探しって楽しいです🎵

    ちなみに、もう一つ、アップライトという椅子も検討してました!すべて国内生産です。
    ただベビーガードつけると五万くらいだったかな笑
    座り心地は抜群なかんじでした!

    • 1月26日
  • mini♪

    mini♪

    そうなのですねΣ(゜Д゜)子ども用の机に子ども用の食器を置いて落ち着いて食べる姿……妄想してました(笑)よく考えたらぐちゃぐちゃになりますよね(T_T)教えていただきありがとうございます。座り心地も大事ですよね!よく考えてみます!

    • 1月26日
  • もりもりもりこ

    もりもりもりこ

    私もそんな妄想してたことあります笑
    手に触れたものは遊び道具になります笑

    知り合いの2歳くらいの子が立ったり座ったりして食事の時間に落ち着きなく過ごしてる姿をみて、こうなったら困ると思い小さい時から食事をする=座る。を植え付けようと頑張っています!
    その方は、子供の椅子がないと言っていました(´・Д・)」

    うちは今のところ、しっかり座って用意したものは完食してますよ⭐︎

    • 1月26日
うーか*°

机に取り付けタイプとても便利でした!
脱走できないのでご飯の躾にも最適です♡
ただ布の部分が多く取外せるタイプは少ないので洗いにくく汚くなるのでもやもやしました*°

最終的にIKEAの安いハイチェアにしました*°抱っこして乗せ降ろしするタイプなのでこれも脱走は出来ませんが、現在妊婦のため自分で上がれるタイプの方が良かったかな、、、とも思います。

なので、小さいうちは躾のためにも机に取り付けタイプもしくはハイチェアの自分で乗り降りできない物を使用して、最終的に自分で乗り降りできる物に買い換えれるのが1番理想かな?と感じました♡
3歳になれば大人と同じ椅子で食べれてるのでそれまでの話かもですがw

離乳食楽しみですね♡

  • mini♪

    mini♪

    やはり取り付けるタイプは便利なのですね。どこでも持っていけますしね。
    自分で乗り降りできないタイプというのは、足の置き場がないものになりますか?脱走してしまうのは困ります(--;)

    • 1月26日
  • うーか*°

    うーか*°


    ただうちはほぼ付け外しせず
    基本的に家用でした♡
    大概外食先にもベビー椅子ありますし、
    ある所を選ぶようにもなりました*°


    はい!足場のないタイプのことです♡
    今現在使っているIKEAのはこれです♡

    • 1月26日
  • mini♪

    mini♪

    こちらは机はついていないのですね。不便ではありませんか?

    • 1月26日
  • うーか*°

    うーか*°


    うちは机と同じ高さだったので不便はないですよ♡
    一応別売りで机もつけれますよ〜〜✧⁺⸜(●˙▾˙●)⸝⁺✧

    • 1月26日
  • うーか*°

    うーか*°


    探してきた画像なので
    別の方が撮影したものですが
    こんな感じです*°

    • 1月26日
  • mini♪

    mini♪

    写真ありがとうございます!机がなくても、サイズが合えば大丈夫なのですね!今調べたらお値段が素敵ですね( ☆∀☆)ありがとうございます!参考にさせていただきます!

    • 1月26日
  • うーか*°

    うーか*°


    そうなんですよ〜〜お値段がとてもありがたくてこれにしましたw
    近くにIKEAがあれば是非♡笑

    本心は上のコメントの方が使われてるやつ可愛くて形がかなりタイプで欲しかったんですけどねwwお友達の家で借りた時長女(その時2歳かな?)が座りたがるアンド抜けなくなるで大変だったので諦めたんですよ(´•ω•`)
    めっちゃ可愛いですよねぇ♡
    お値段痛いですが、、、w

    • 1月26日
  • mini♪

    mini♪

    可愛いですし、安定感もありそうですよね!ただ高い…
    あ、IKEAのはたためないのですね。そのあたりも考えてみます(^^;

    • 1月26日
mini♪

食べるときは座る、ということは最初からやらせたいなと思っています。おすわりできるまでは私の膝の上になりそうですが(^^;
やっぱり最低限のマナーは身につけてほしいし、親も楽になりますしね!
家具買うの出費ですが、座ったときの子どもの反応が今から楽しみです(^-^)