※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu7
子育て・グッズ

生後1ヶ月で便秘が心配です。最近はうんちが少ないですが、大丈夫でしょうか?

生後1ヶ月で便秘ってありますか?

最近までオムツ交換のたびに出てたのに。
昨日は午前中おしっこだけで午後に大量に
うんちしてくれたんですが、、、。

今日もオムツ3回目くらいなんですが
本当にちょっとだけ、くしゃみと一緒に
でちゃいました、くらいを2回してます。
本当にちょっとくらいしかしてません。

こんなもんなんでしょうか?😔

コメント

n*

うちの娘も生後1ヶ月までは毎日2回とかしてたのに1ヶ月すぎてから急にしなくなって、今は3日に1回とかです😭

1ヶ月検診の時聞いたら、その子のペースがあるから大丈夫って言われました(^^)

• yu7

yu7

そうなんですね😭
    今まで出てたのに急に減ると心配になりますよね。

確かに、どんどん成長するからペースありますもんね!

• 12月20日
アップルパイ

完母ですか?
うちの子もそのくらいのとき丸1日以上出ないことがあって、産院の助産師さんに相談したら、完母だと吸収がよくて便秘になる赤ちゃんもいると聞きました!ちゃんと飲めてておしっこがよく出て、お腹はってたりふきげんでなければ綿棒浣腸で少し様子をみてはどうでしょうか💦
因みに3日出ないときがあって、その時は小児科受診して浣腸してもらおう思って予約したら受診する直前にたっぷり出ました!笑

• yu7

yu7

そうです!完母です🍼

便秘になる子って多いんですかね👀💭
    なんか浣腸やると癖になる子がいるって聞きました😓😓

• 12月20日
💘

産後入院しているときから全然ウンチが出ず、看護師さんに何度も確認されるくらいで、退院しても2、3日に1度しか出なかったです(笑)けど問題なく退院もして退院後の便秘気味は3日目に綿棒浣腸だけで乗り切りました😊長女の時は飲んだらウンチ出る!のペースだったので不思議でたまらなかったですが、その子のペースなんだなーとオムツ代に優しい子だなーって付き合ってました😁
苦しんで不機嫌になったりとかミルク飲まなかったりなどなければ大丈夫だと思いますよ⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*

• yu7

yu7

最初から出ない子もいるんですね😓
    お腹とか張ってる感じもないので、様子見みます👏

• 12月20日
まーちゃん

娘もそんな感じで1ヶ月たったらでないことがあってて考えてみたらミルクやったときはなんか出てない気がします。。
完母ですが、昨日一昨日とミルクを少しやったのでそれででないのかな~って。。
娘の場合です。

一昨日産婦人科に聞くことがあったので聞いたら、
毎日出てる赤ちゃんが1日でないのはきついから2日目は綿棒で浣腸した方がいいといってましたよ😆

• yu7

yu7

そうなんですね😓
    母乳とミルクでも全然違うんですね😫😫😫

わざわざ聞いて下さったんですか?😭ありがとうございます😭
    少量でも出てるみたいなので、様子見ます!

• 12月20日
ららら

うちも毎日出てたのが丸2日でないことがあり、病院で聞いたら、赤ちゃんではあるあるなので、4日以上でなければ便秘として受診するよう言われました!