※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
子育て・グッズ

2ヶ月の娘がいます。パンパースのオムツが漏れるので、他のオムツを探しています。おすすめのオムツがあれば教えてください。108枚入りを買ったので、試してみたいです。

2ヶ月になったばかりの娘がいます
オムツについて教えてほしいです。

今パンパースSのテープタイプ(濃い緑)を
使用しているんですがうんちが高確率で漏れます。
娘はこまめにというよりは1回にする量がすごく、
初めは横抱きの時にぷりぷりしだし終わるのを
待っていたら背中から漏れていたので
おっ、ぷりぷり始まったな!と思い縦抱きにしたら
Vライン(必ず右)から漏れはじめました😅

浅いのかなと思い腰周りを上に上げても漏れ
オムツ替えの際にオムツのヒラヒラをきれいに
してもだめでした

子供が2人いる姉に初めは無難にパンパース
がいいと思うと言われてたし
参院ではパンパース(薄い緑)を使っていたので
なんの迷いもなくパンパースを買っていたの
ですがこれだけ漏れると娘に合ってないのかと
思い始めました🤔

なにか対策案かおすすめのオムツあれば
教えてください🙌🏻💓
108枚入りを2つ買ったばかりですが
終わり次第試してみたいです(笑)

よろしくお願いします︎☺︎❤︎

コメント

ジャスミン

同じく2ヶ月になったばかりの娘がいます😄
そしてビックリなことに漏れる時は同じくVライン(必ず右)が漏れます!💦笑
友人にパンパース貰って使ってますが、今まで通りメリーズに戻そうかな~と思っています!😅

• ゆめ

ゆめ

娘さんと気が合いますね(笑)
    わかります!やっぱりパンパース
    もらいますよね…🤔💭
    お互い頑張って早く消費しましょ✊

• 12月20日
ぽんこ

うちは2ヶ月半の男の子ですが、メリーズ使ってます!

私も産院でパンパースだったので、なんの迷いもなくパンパースを使っていましたが、うんち漏れが続きました。
以前にもらっていた試供品のメリーズを試したら、フィット感があり漏れもなく肌触りが良かったので、今はメリーズです!
ネットを調べてると、「試供品をプレゼント」みたいなのやっているので、他社のも合わせて調べてみるといいかもです!

• ゆめ

ゆめ

1人目だから産院で使ってるもの使ってれば間違いない感ありますよね😅
    そんなキャンペーンやってるんですね!調べてみます🙌🏻💓

• 12月20日
ナツミ

私も娘が2ヶ月の頃はパンパースのSを使っていましたが同じくうんち漏れをするようになり、テープタイプならナチュラルムーニーに変えました。パンパースのときは若干の足の付け根に隙間があったように思います。メーカーによって大きさが若干違うので色々試してみるのもアリですよ‼️今は娘も動き回り出したのでムーニーエアフィットのパンツタイプMで収まってます。ゆるうんちポケットがあるので大量にあるウンチしてもあまり漏れません🤗さらに、少し割高ですがネピアのホワイトというオムツも私的に手触りが好きです😃

• ゆめ

ゆめ

隙間があるなんて気にもしていませんでした😅次のオムツ替えの時見てみます👀💭💕パンツタイプデビューはムーニーエアフィット買ってみます!

• 12月20日

パンパース私も最初使っていて、漏れが多かったので、ムーニーに変えたら全く漏れなくなりましたよ😄💡

産院でグーン、退院後パンパースでしたが、3つの中ではムーニーがダントツで足まわりのフィット感が良かったです👌

背中漏れもサイズアウトさえしなければ全く漏れません🙌
おすすめです🎵

• ゆめ

ゆめ

まだ1ヶ月なのにいろいろ試されているんですね!すごいですね!!見習います📚✏️💭私も娘に合うメーカー探してみます✊

• 12月20日
ららら

パンパースは薄い緑と濃い緑は全く別物ですよ!薄い緑がいいです。濃い緑よりはムーニーやメリーズのほうがいいです。うちはメリーズ合わなくて、ムーニーか薄い緑のパンパース(肌いち)です!

ゆみ

うちは、パンパースです!ナチュラルムーニーも肌触りがいいですが、何度か漏れちゃいました😥パンパースではほぼないです!
あと、個人的にはメリーズもいいかなー?と思って、今度はメリーズ購入します!が、貰い物やら買いだめでパンパースSが2つ、ナチュラルムーニーSが2つ、パンパース新生児があと10枚くらいあるので消費中です😥