※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゃん(27)
子育て・グッズ

左の乳首が痛く、切れている可能性があります。授乳中に激痛が出て、夜間も苦しんでいます。乳首の痛みについての対処法や断乳について悩んでいます。

左の乳首がとても痛いです。
たぶん切れてます。
娘がなぜか右のおっぱいを嫌がり全く飲まず
くわえようともしないため、
左だけで授乳してました。
夜寝かしつける20時ごろから突然痛み出して
噛んでないのに吸ってるだけで激痛です。
角度を変えても意味ないです。
20時には一旦寝たんですが1時半ごろ起きてから
今まで夜間ぐずって起きたときは授乳してたので
おっぱいなしでは寝られず
だからと言って右を咥えてくれることもなく…

タイミングよく私が今日昼ごろから熱があり
今38度を超えてます。
関節が痛くて抱っこもしんどいです。
最初は寝てる旦那に悪いと思い
抱っこして歩いたりしてたんですが
きつくてやめてしまい
一緒に布団で横になって
YouTubeで「5分で赤ちゃんが寝る音楽」とやらを
聞かせてますが効果なし
見かねた旦那が外に出て
寝かしつけに今言ってくれてますが
明日から授乳なしで寝かしつけする自信がありません。
今まで楽して泣いたらすぐおっぱいあげてたので
クセになってるんですかね?😭

また、乳首が切れて痛いときはみなさんどうしてますか?
断乳しますか?
痛みに耐えて授乳しますか?

コメント

きむひめ

もう1歳すぎてますし、
乳首切れたらトラウマになるくらい
授乳が嫌になるはずなので
卒乳させます!

馬油塗ってラップかぶせて保湿します!