※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎまま
その他の疑問

動物アレルギーのあるかたにお聞きします!実家には犬が5匹いて、うち2匹…

カテがわからずこちらで失礼します!

動物アレルギーのあるかたにお聞きします!

実家には犬が5匹いて、うち2匹は1階で放し飼いです。
実家に来ると下の子の顔や体が赤くなり犬アレルギーなのかなーと思ってましたが赤くなるのも出たり出なかったりでした。
昨日から実家に泊まってますが実家に来て早々目の周りが少し赤くなって暫くして引いてたのですが、先ほど犬の鼻先が目の所に触れたら蕁麻疹みたいに赤くなって少し腫れてます(≧з≦)

これは犬アレルギーの可能性が高いでしょうか?

うちには動物アレルギーや蕁麻疹が出るようなアレルギー体質の者はおらず判断し兼ねてますが一度受診してアレルギー検査した方がいいですかね?

また、犬アレルギーある方は犬がいる空間は大丈夫で犬に触れなければ症状は出ないものですか?
犬の毛がある空間自体ダメなものですか?

よろしくお願いします!

コメント

☁︎

猫アレルギーですヽ(;▽;)ノ
犬も一緒なのかはわかりませんが私は蕁麻疹は出ません。でも出る人もいると思います。なんとなく皮膚がかゆくなるので。
症状は目の痒みと充血、くしゃみと鼻水が止まらなくなります。その場に猫がいなくてもダメです。

赤ちゃんはよく目をこするのでそれで腫れているのかもしれませんねヽ(;▽;)ノ
室温が高いと赤くなったりしますね。
明らかに蕁麻疹なのでしょうか?
動物ダメならハウスダストや砂埃などもダメかもしれませんね( ; ; )
犬じゃなくてもダニかもしれませんしね。

心配なら検査した方がいいとは思いますが
アレルギーがわかっても実家にワンちゃんがいるなら、マスクしたりかゆくても顔に触らないように気をつけるくらいしかできないですから辛いですね。。。

• なぎまま

なぎまま

ありがとうございます!

自宅にいるときはそのように赤くなることはないので実家に何らかのアレルギー原因がある事は間違いありません(≧з≦)

蕁麻疹は出来たことないのでわからないですが、赤くぷくーっと腫れてる感じでした!
    例えるなら大きめなミミズ腫れみたいな꒰꒪꒫꒪⌯꒱

犬がこれだけいるのでダニやホコリも多いと思います囧rz

もし犬アレルギーなら犬が触れないようにきちんと仕切りしなくてはいけないですし、実家にもあまり来ない方がいいと思いますしやはり一度アレルギー検査した方がよさそうですね(≧з≦)

まだ7ヶ月なのできちんとした結果が出ないかもですが…(;_;)

• 1月26日
  • ☁︎

☁︎

犬アレルギー、調べたら結構深刻なのですね( ; ; )
    アトピー皮膚炎の原因になったりするそうです。
    ちゃんと検査した方がよさそうですね。
    なければ一番よいのですがヽ(;▽;)ノ

• 1月26日
  • なぎまま

なぎまま

調べてくださったんですね(≧з≦)
    ありがとうございます!
    アトピー性皮膚炎の原因ですか꒰꒪꒫꒪⌯꒱
    それは大変です囧rz
    次に実家行くまでには調べに行きます!!!

• 1月26日
とらきち☆

検査した方が、よいですよー!
犬やもしかしたらハウスダストや犬が鼻でクンクンした植物系とかの可能性も!

妹がハムスターのアレルギーやハウスダストや喘息アトピーが小さい頃ありました。
今はほぼ完治です。
母が気をつけて布団乾燥機を毎日したり、空気清浄機したりして酷くはならなかったです。

• なぎまま

なぎまま

コメントありがとうございます!
    やはり検査した方がよさそうですね(≧з≦)
    犬かハウスダストかダニが有力かと思われます(≧з≦)
    1階の犬は老犬の為外には出しておらず家の中で自由に動き回れる状態で犬の鼻先が届く範囲に植物はありません(≧з≦)
    布団乾燥機も布団専用掃除機も実家にあるのでとりあえず過剰にやってみます!

• 1月26日