※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鉄火のまきちゃん
子育て・グッズ

子供の体温が上がっており、小児救急につながらず不安です。対処方法を教えてください。

上の子が寝るまでは元気でねたんですが、私が寝る時(九時頃)に触ると暑く何となく体温を測ると(38.8)で現在(39.7)まで上がってきました😭何か私に出来ることはありますか?
本人はしんどそうにはしてますが寝てます‼小児救急の電話が繋がらずこちらに質問させて頂きます。

コメント

母娘でキティラー

脇とかを保冷剤か何かで冷やしてあげると少し楽かもしれません。

その熱は心配になりますよね。

インフルエンザとかでないこと祈ります。

• 鉄火のまきちゃん

鉄火のまきちゃん

コメントありがとうございます💓
    保冷剤で冷やしてあげてないです😭アイスノンは嫌がるので小まめに冷やしてあげようと思います
    幼稚園に通ってるので貰ってきたりもありえそうですが、インフルだけは避けたいです😨💧
    夜分遅くの質問に答えてくださってありがとうございます‼

• 12月20日
  • 母娘でキティラー

母娘でキティラー

こちらこそ夜分遅くにお返事ありがとうございます。

看病疲れが出ないことと、下のお子さん発熱されないことも願っておきますね。

• 12月20日
  • 鉄火のまきちゃん

鉄火のまきちゃん

気になって寝ても寝れた感じがしなくて😅💧
    そして移るとまたややこしくなるので
    徹底しようと思います😢
    ありがとうございます😭

• 12月20日
あこ

解熱剤はありますか?

あれば入れてあげてもいいと思いますよ!

あとは、冷えピタはありますか?

あったら脇の下にはってあげてください😊

それで朝までは大丈夫かと😊

• 鉄火のまきちゃん

鉄火のまきちゃん

冷えピタあります‼脇の下ですね👍
    今から貼ります‼
    一応座薬は持ってますが今熱が上がってる所だと思うので効果が無さそうで座薬はしてないんです💦

• 12月20日
ハイジ☆

水枕など、とにかく少し冷やしてあげるといいかもです!

辛そうでも寝ているのならば朝まで様子見で大丈夫かと思います😌
今夜は心配でしょうが、あまり無理せず明日になれば病院に行って見てもらえるので少し仮眠してくださいね。

ただの風邪だといいですね(´・-・`)
お大事に。

• 鉄火のまきちゃん

鉄火のまきちゃん

アイスノン嫌がるんです😭前回熱の時にアイスノンしたげたんですが下がって寝てました😱タオルを巻きすぎたかな💧
    スヤスヤ寝てるので今すぐ救急に行く事は無さそうですが、心配で😖起きたらまだ2時前だったので⤵️下の子の授乳のタイミングで様子見ます‼
    はい。本当に風邪であってほしいです😭😭😭
    夜分遅くの質問に答えてくださってありがとうございます‼

• 12月20日
ママリ

うちの子もお熱です。2時半ごろに38.6℃でした。
それまでは1〜2時間おきでモゾモゾおきてましたが、冷えピタを脇の下と股関節に貼ると今はぐっすり寝てくれています。
うちも心配で寝れないです。
お互い明日は病院ですね😭頑張りましょう!!!

• 鉄火のまきちゃん

鉄火のまきちゃん

一緒ですね😭💧今は37.9まで下がってきましたがしんどいですよね😢💦間違いなく病院ですね😅お互い頑張りましょね👍

• 12月20日
  • ママリ

ママリ

アデノだったんですね😭うちの子も昨日受診して夏風邪のヘルパンギーナでした💦全身ブツブツになってます🥺
    うちも元気なのでよかったです!しばらくゆっくり過ごしましょう✨

• 12月21日
  • 鉄火のまきちゃん

鉄火のまきちゃん

まだ元気な方ですがアデノにはお薬がないんですね💧知らない事だらけです😞⤵️⤵️
    お子さんもお大事にしてください😢

• 12月21日
鉄火のまきちゃん

夜遅くの質問に答えてくださってありがとうございました♥結果アデノでした😅⤵️⤵️高熱が相変わらず続いてますがびっくりするほど元気なのでお家でゆっくり過ごそうと思ってます💓相談に乗って下さりありがとうございました‼