※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
家族・旦那

お子さんいる方で特に産まれたばかりのお子さんいる方赤ちゃんとママと…

お子さんいる方で特に産まれたばかりのお子さんいる方
赤ちゃんとママとパパの寝室別々って方います?

うちは2LDKで旦那帰ってくるの21時とかでそこからお風呂やご飯やらで0時にお布団入るから
別がいいよなぁと思いつつ
私だけでも一緒に寝るべきかなと思いましたが
旦那に寝相悪いからまじで赤ちゃんと寝るのだけは
やめ時な潰すよ?って言われて悩んでます😂

旦那にラリアット、かかと落としなど色々やらかしてます😂
実家で飼ってた猫や犬も被害にあった為に寝室にいれるの親が止めてました😂

コメント

バルタン星人

赤ちゃんベットで寝かせたらいいんじゃないでしょうか?

  • あちゃん

    あちゃん

    買ったとこで場所取るし不便だし後悔しかしないと言われたので候補に入ってなかったです😅

    • 12月20日
まみむめも

最初寝室一緒でしたが、1週間しないうちに、別々の部屋にしました!
お部屋分けるとすごく楽ですよ✌️
夫も夜泣きや授乳の時に起きなくて済むからゆっくり寝れて楽だと言ってました!

  • あちゃん

    あちゃん

    おぉ、分けてても大丈夫そうでした?✨
    夜泣きと授乳はしょうがないって分かってても旦那さん起きちゃう人もいますよね…
    寝るまで音で起こしちゃうだろうしって旦那も悩んでて😭

    • 12月20日
  • まみむめも

    まみむめも

    うちも最初は夫も別の部屋で寝るのを渋っていたのですが、いざ寝てみると快適だったみたいです💤笑
    私も気を使わなくて済むので別の部屋にしてよかったなって思ってます✌️
    夜泣きなどある程度落ち着いてからはまた一緒の部屋に戻しましたよ💡

    • 12月20日
  • あちゃん

    あちゃん

    渋ってたけど結果は快適だったならやっぱりいいのかな😂
    夜泣き落ち着いてから一緒にしても良さそうですね✨

    • 12月20日
  • まみむめも

    まみむめも

    落ち着いてから一緒の部屋に戻るついでに、ベッドも同じもののサイズ違いを購入して、ダブルとセミダブルくっつけてかなり大きなベッドで一緒に寝るようにしました!
    これはこれで快適なのでおススメです✌️
    もし同じ部屋なら寝るスペース広げるのも手かと思います🙋‍♀️

    • 12月20日
なまたま

一緒に寝たほうがいいと思います。
ベッド使うなり、布団別にするなりすれば潰したりしないです。
寝てる間にも何があるかわかりません💦

  • あちゃん

    あちゃん

    やっぱりなにがあるかもわからないですよね…😩
    ベッドは私が落ちるんで使えないです笑笑
    布団別で距離開けとくべきですかね😩

    • 12月20日
☆

私も寝相悪い方で絶対潰しちゃうーー
と思ってましたけど
いざ隣で寝ると
前までの寝相はどこ行ったの?ってくらい
寝相良くなりました!!
意外と潰さないもんです!
3時間おきの授乳やミルクがあるので隣で寝てた方がいいですよ^_^

  • あちゃん

    あちゃん

    赤ちゃんで良くなるならベット達でもとかちょっと思っちゃいます😂😂
    やっぱ産まれてからじゃないとわからないですかね😂

    • 12月20日
ぴー

生後半年くらいまではベッドの横にベビーベッドの横の部分開けてすぐ手を伸ばせば赤ちゃんに届くようにして寝ていました!
なぜか急にベビーベッドを嫌がるようになりそれからは旦那と私が寝てたベッドに落ちないよう柵をして私と赤ちゃんで寝てます!
旦那はベッドとなりにマットレス➕布団敷いて寝ています!

うちは逆に旦那が寝相悪いので子供潰されないよう私と子供でセミダブルのベッド使っています!!

  • あちゃん

    あちゃん

    布団で寝てるんでベビーベッド買っても開けっ放しはこわいですね🤔

    やっぱり赤ちゃんだけでも別布団で寝かせて旦那は別の部屋の方が良さそうですね😂

    • 12月20日
  • ぴー

    ぴー

    うちはリビングにしかクーラーがないので
    真夏の寝苦しい日はリビングに布団敷いて寝てました!!
    その時は子供だけベビー布団で寝て
    私と旦那は布団で寝てましたよ!

    ちなみにうちも旦那の帰り21時とか22時とかなのですが風邪ひいて同じ部屋で寝ない方がいい時以外は常に同じ部屋で寝ています🎶
    これからも子供が1人で寝る事に興味持ったりするまでは親子みんな同じ部屋で寝るつもりです!
    子供が1人で寝るようになっても
    私と旦那は一緒の部屋でねるつもりです!!

    • 12月20日
  • あちゃん

    あちゃん

    リビングで寝るの良さそうですね😳✨

    でも旦那さんの物音とかで赤ちゃん起きませんでした?😭
    私の方が起こしちゃいそうですが😂

    • 12月20日
  • ぴー

    ぴー

    夏限定です😆🙌🏻

    アパート住みですか?
    うちも2LDKのアパートですが
    旦那が遅く帰ってきた時に1番物音したりするのは食器の片付けだったりシャワーの音だったりでその物音で起きたことはあります!なので寝る部屋を分けたところであまり意味ないかな?と思います!
    寝室に旦那が入ってきて寝るという動作で起きたことはないです!

    物音で起きるのが〜…ってなったら21時とかに帰ってくる旦那さんとは一緒に住めなくなっちゃう😭
    起きちゃった時はもう諦めてパパ帰ってきたねーってパパにベタベタさせたりしてます!

    • 12月20日
れいんぼーふれんず

うちの旦那も寝相悪いですが、子供と旦那の間に私がいるので子供が潰されることはないので一緒でも問題ないと思おもいます!
ただ、私はめちゃくちゃ潰されます。

  • あちゃん

    あちゃん

    私達二人とも悪いからなぁ…と笑笑
    旦那が帰ってきてから寝る時の音で起こしたりするのも可哀想だから
    赤ちゃんのみか
    私と赤ちゃんで寝る方がいいのか悩んでて😂

    • 12月20日
  • れいんぼーふれんず

    れいんぼーふれんず

    赤ちゃんはママと寝た方がいいと思います💦
    見てない時に布団とかいつの間にか顔に被さってたりするのも嫌ですし💦
    仕事がある日は別々、お休みの日は一緒にとかでもいいかもしれませんね〜
    ちょっとめんどくさいですが😅

    • 12月20日
  • あちゃん

    あちゃん

    やっぱりそういうの怖いですよね😭
    休みの日は一緒にっていいかもしれないですね😳❤️
    夜泣きしても休みだしって片付けれるし
    やかましい音で起こすこともないですもんね✨

    • 12月20日
  • れいんぼーふれんず

    れいんぼーふれんず

    生まれたての時は怖いです!
    まだ手の存在にも気づいてないので物も掴めないでしょうし💦
    休みの日くらい一緒に耐えて!って感じでw
    うちの旦那は爆睡なので電気をつけても子供がないてもビクともしませんでしたが😅

    • 12月20日
  • あちゃん

    あちゃん

    よく顔にかかってたとか聞きますもんね😭
    うちの旦那は起きちゃう人で私がトイレ行く時の音とかでも一瞬起きちゃいます😂

    • 12月20日
  • れいんぼーふれんず

    れいんぼーふれんず

    素晴らしいですねw
    うちのは会社行く時も起きないので困ります😰
    見習ってもらいたいもんです🤷🏻‍♀️

    • 12月20日
ayatamu

旦那はギャン泣きしても起きないので赤ちゃんと一緒の部屋に寝てます(*´╰╯`๓)
旦那と私はマットレスに寝て、その隣に布団を折りたたんでマットレスの高さぐらいに合わせてそこに赤ちゃん寝せてます(๑ ́ᄇ`๑)
赤ちゃんが落ちないように壁にくっつけてマットレスも横にくっつけて隙間ないようにしてます(´∀`*)
そしたら赤ちゃんすぐ見れるし潰す心配もないので安心です(o^^o)♪
ベビーベッドは使わなくなったら邪魔になると思って買ってないです(。-∀-)

  • あちゃん

    あちゃん

    それもいいですね✨

    問題は旦那が起きちゃう人で
    イライラしないかなぁとか心配です😂

    やっぱりベビーベッドは邪魔になると思いますよね😂
    私の友達も買ったけど邪魔だし眠すぎてロックし忘れたとかあって怖いです笑笑

    • 12月20日
  • ayatamu

    ayatamu

    いいですよ✨
    私は気に入ってます(๑ ́ᄇ`๑)
    赤ちゃんの布団は大人の布団使ってるので後々使えますしね(o^^o)♪
    旦那も最初は「夜泣きで起きない奴居ないでしょ」とか言ってたんですけど1ヶ月もしないうちに起きなくなりました(。-∀-)
    夜泣きになれて聞こえないらしいです(゜▽゜)
    3人で一緒に寝れて寂しくないですヾ(*´∀`*)ノ

    • 12月20日
しーまま

ママは母性本能で赤ちゃん潰さないって言いますよね😊
めちゃくちゃ寝不足続きで死んだように眠るとかじゃなければ、潰さないと思いますよ☺️
でも私は不安だったので、大人用の折りたたみ式マットレスを折りたたんだ状態の上に長座布団を敷いて、その上に寝かせてました😅
高さがあればまだマシかなと…💦
その後は自分達の上に横向きに寝かせた時もありました💡
寝返り打つくらいからは一緒の布団で寝てます✨

ママリ

私は別々に寝ています!
旦那も寝相が悪くて、赤ちゃんが潰されたりでもしたらと思うと気が気じゃなくて私が睡眠不足となってしまう為、別々に寝ています。