※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごちゃん
ココロ・悩み

じぃじが連れて行った公園で、娘がいじめられる出来事がありました。その様子に父はあまり気にしていないようで、母は心配しています。最近の小学生の様子について相談したいです。

聞いてください(´;ω;`)じぃじ(私の父の方)はよく娘を遊びにつれていってくれ、毎回その動画も送ったりしてきてくれてじぃじもすごく嬉しそうなのでありがたいのですが、この前、娘を公園に連れて行ってくれた時のある日の動画で、

丸い形の枠の中に網?ロープみたいなのがはってあるトランポリンみたいな遊具があって、そこに娘が座っていてその網の隙間から石を拾って遊んでいたのですが、いきなり小学生4.5年生の女の子5人組が犬をつれて、娘のところにきて、ちょっとどいてくれるかな?と言われ、娘もよくわからずきょとんとしていたら、その子らがわざと、網の上で跳ねて、娘をどかそうとしました。その中のひとりの子が、グループの子にお前きちがいよ〜と注意なのかちゃしたのか知りませんが、言われたその子は中指をたてていました。娘は怖くなりすぐにどいてました。衝撃とショックとで今更、小学生相手ですが腹立たしいです。父にどうして注意しなかったの?と聞くと、子供なんてあんなもんやんか。というのです( ; ; )別に父は悪いとは思いませんが私がその場にいたらめちゃくちゃ言ってしまいそうです。

最近の小学生ってこんなんなんでしょうか?( ; ; )
こんな経験されたママいますでしょうか😭?

コメント

えいmama

意地クソ悪い女子は多いですよ😢昔みたいに一緒に遊んでくれる方が稀かと💧
私なら危ないと思いそそくさと逃げますね😩

• りんごちゃん

りんごちゃん

いやほんとにそうですよね😭
    どうして、こんな子たちが増えたんだろうと悲しくなります( ; ; )
    自分の小さい頃を思い出しても想像できないですよね😨注意も大事かもですが、気にせずその場を逃げるのが一番かもですね、ありがとうございます😭

• 12月20日
  • えいmama

えいmama

学校にクレーム出してもいつかまた遭遇したら仕返ししてきそうなので関わらないのが1番です😭

私の息子もされたらと想像しただけで涙が出そうです💦早く忘れたくても無理ですよね。気の毒過ぎます😡

• 12月20日
ティミー✩︎

子どもではないですが私の弟が小学6年生の頃川にいって遊んでたみたいなのですが中学生の男の子に川の真ん中らへんで押されて溺れかけた事がありました…さすがに私の両親がその中学校へ行って校長先生に話しをしにいってました!下手したら死亡事故になりかねないので…子どもでも許せない事は許せないです!

• りんごちゃん

りんごちゃん

ええー😵!そんな事もあるんですか😱男の子も危ないですもんね。。

• 12月20日

小学生に意地悪されたことはないですが、幼稚園児に邪魔扱いされたことはあります。

私もけっこう黙っていないタイプですが、(長男が児童館などですぐに物を取られるから、取る子に注意するとか。)最近はよく年上の子もいる公園に遊び行ったりするようになったし、子どもが二人いるとどちらかが離れているときもあったりで、だんだんと許容範囲が大きくなったといいますか、物をとられた、押されたくらいで子供が泣くわけじゃなければ見守ってるようになりました(^^;
それに子供にも勉強になっていいのかなと。嫌なら近づかない、物をとられたくなければ離さないとか。特にうちは男の子二人なので強くあってほしいと思うからかもしれません。

男の人はめんどくさいのか、子供同士だからと黙ってる人が多い気がします。でも、本当に危ないことや怪我したとかだったら、注意してくれると思いますよ(^^)

ガラガラヘビ

大きい子は小さい子を守ってあげる
強い子は弱い子を守ってあげる
これからの時代学校で教えるべき事は
勉強だけじゃなく
そういう道徳心じゃないかと思いますよね💧