※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
家族・旦那

もうすぐクリスマスですね!うちの子は9ヶ月になるのですが義母さんから…

もうすぐクリスマスですね!
うちの子は9ヶ月になるのですが義母さんから今日LINEが...
内容はもうすぐクリスマスだから孫に何かあげたいんだけど私じゃ何も思い浮かばなくて。「何もないです」なんて寂しい事は言わないで私がしたくてすることだから遠慮なく言って。と来ました。
それはとてもありがたい!ありがたいのですが、普段周りから色々貰ったり自分でも色々買ったりで服、おもちゃ、ありすぎるくらいあり正直何も思いつかず😓😓😓私達夫婦は今年はまだ分からないと思うからご飯を離乳食をクリスマス仕様にして来年からサンタさんをやろうと決めていて、プレゼントは来年と決めていたので、義母さんに送る様にもっと丁寧にですが上の文の通りに、最後に来年なら子供の欲しいものも分かってくると思うのでプレゼント頂けるなら来年からお願いしてもいいですか( ¨̮ )?と送ったのですが、悲しかったのか怒ってしまったのか...いつも絵文字沢山なのが、分かりました。とだけ来ました。孫に確かに買いたいきもちとか分かりますけど私の発言がいけなかったでしょうか😓やっぱり何か考えてこれお願いしますと言った方が良かったですよね💦?

コメント

ゆうり

小さいおもちゃ1つでも頼むべきだったなぁと思います😂
やっぱり孫に喜んでもらうには物が一番だし笑

• れい

れい

そうですよね😂
    正直おもちゃだらけで最近はおもちゃにすら興味もしめさずで何も言えませんでした😂

• 12月20日
みぃた

うちは毎年は大丈夫なので、もう少し大きくなったら、自転車買ってほしいです!ってちょっと先に大きいものをねだったりしてます(๑˃̵ᴗ˂̵)

• れい

れい

それ、とてもいいです☺️
    そのほうが私も気が楽な感じします☺️

• 12月20日
  • みぃた

みぃた

樹木希林さんが亡くなってめっちゃニュースになってたときに見たのですが、今は孫には何も買ってない❗️この先、孫が本当に欲しいものがあったときに、それがどんなもの買ってあげれるように貯めておく…みたいなニュアンスの話を聞いて、確かに‼︎小さいうちはその子がホントに欲しがってるかわからないから、そのほうがいいかも💡と共感したので、それがいいかなぁと思ってますw✨

• 12月20日
  • れい

れい

なんかとてもずっしりくる言葉🤔
    私も買って欲しくないわけじゃなく
    これが欲しいって子供の声が聞きたいので今回こんな返信をしてしまいましたね💦
    とても貴重な意見ありがとうございます❤

• 12月20日
ると

何かしてあげたかったのですねヽ(´ー` )ノ💦

クリスマスツリーなどは如何ですか?( ・∇・)ピカピカ光るし見たりしますよ😊

• れい

れい

そうですね😂😂😂

大きなクリスマスツリーがもぉありますね...😅❤..

• 12月20日
ひなり

クリスマスツリーがいいと思います☺

• れい

れい

クリスマスツリー...買ったばかりで😭😭😭

• 12月20日
  • ひなり

ひなり

んー、DVDとか

• 12月20日
ねこ🐾

絵本とかで良かったかなーと
思います😣

• れい

れい

絵本の読み聞かせしたくて7ヶ月頃から根気よくしてもプイって感じで😭😭
    何かしら言った方が良かったですね😅

• 12月20日
  • ねこ🐾

ねこ🐾

義母さんの気持ちを受け取るって事なら
    実際に読む読まないは別で
    いいかなと思います😂
    玩具でも食器でも靴でも
    なんでも良かったと思いますよ🙂

• 12月20日
  • れい

れい

そうですね😊
    ありがとうございます.+*

• 12月20日
あお

今度から物はいらなかったら、お高めの果物とか消費できる物はどうでしょう?笑 うちの子いちごが好きなんで、、とか言って😅 何もいりませんよりはなにか送りたいのでしょうし、お願いしますのが嬉しいと思います😂

とかいって実母にはそんなの要らない!!とかばっかいってますが笑 義母にはいつもありがとうございます、、と、、

• れい

れい

それ、ちょっとありですね🤭
    お菓子なら!とも思ったんですけど安すぎか...?など考えてしまった挙句の返信をしてしまいましたね😓🥺

• 12月20日
こ。⛄️💖

優しいお義母さんですね😊
絵本や図鑑はどうですか?
今興味が無いとしても、場所取らないし。
うちの子は図鑑大好きで毎日見てます🎵

• れい

れい

義母さんからはよく物が送られてきます😂
    図鑑、もう少しおっきくなれば興味しめしてくれますかね😊

• 12月20日
めくま

決めてるとかは言わずに、
私もちょっと思いつかないんです〜、くらいに言っておけば良かったかもしれないですね。

• れい

れい

それだといらないってあからさまにいらないと思われそうで😫😫

• 12月20日
とんきち

送っちゃったのは仕方ないし
言われても困るラインですよね💧

クリスマスの時に可愛い写真
たくさん送ってあげれば義母さんも
喜ぶと思いますよー❤

• れい

れい

正直、困りましたね😅
    まだまだ知り合って1年。気を使う仲なので上手い事いきませんね😓

そうですね😌❤
    ありがとうございます😊

• 12月20日