家を購入する際、親の意見ってどれくらい聞き入れましたか?先週マンショ…
家を購入する際、親の意見ってどれくらい聞き入れましたか?
先週マンションを購入するための契約をしてきました。
家の購入にあたり、親の意見と自分達夫婦の意見は真逆で、相談してもことごとく却下されるだろうと思っていたし、私の姉が家を購入するときもことごとく却下され物すごく揉めていたのを知っていたので、家を探してる、この時期にしようと思う、このエリアで考えているという報告はちょこちょこする程度でした。
ただそれに対する返事で親の意見を色々言われてはいましたがやっぱり意見は合わないなと思いつつ、参考にはさせてもらって物件を探していました。
そして、家を決めて契約する1週間前くらいにここの物件に決めました。来週契約しますと報告すると、案の定物すごく色々言われ、、(言ってくるのは母親だけで、実の父、義父母は反対せずによかったねと言ってくれています)
それでも色々意見は参考にはさせてもらったけど、自分達は色々迷って、こういうことを考えて最終的にここに決めたんだ。と全て説明し最終的に渋々納得させたような感じで終わりました。
それから1週間経ちますがずっと母親の態度が以前より明らかに冷たい感じです😇
家を買うのにそんなに親の意見って聞き入れなければいけないのでしょうか、、、
正直、支援してもらう気もないし、時代も職場環境や生活リズムも全く違うし、最終的には自分たちが暮らす家だから全てを聞き入れられないのは当たり前なのにそこまで冷たくされる意味がわからないです。
家を購入するときってどこまで親の意見って聞きましたか🙄?私が聞き入れなさすぎなのでしょうか…
- ママーリ(1歳7ヶ月)
コメント
ママりん
私なんて買った後に報告しただけです笑笑
ママリ
一緒に住むわけでもないのに
聞く必要ないです
そんな態度取るなら縁切っていいって
言ってしまいそうです
-
ママーリ
ほんと、いつまでもこんな態度取られるなら当分は連絡しなくていいやって思ってます😓
- 1時間前
ママリ
親にお金を出してもらったり、土地を貰う、親のツテで家を建てるなら相談せざるおえないと思ますが、全て自分達でやったので相談なんてしてないです🤔
私ならお父さんも義父母も良かったねって言ってくれるのに、なぜ1人嫌なことばかり言うの?
そんなに意見言うなら出すもの出して、出せもしないのにゴチャゴチャ言うなって喧嘩してしまうと思います😂
-
ママーリ
そうですよね、、そんなにいうなら全ての条件に合う物件を探して提示してくださいって感じですよね…😓
自分達で考えて行動することの何が悪いのでしょうって感じです、、🙄- 1時間前
-
ママリ
渋々納得していて冷たい態度なだけですよね?
もうほかっとけばいいし、家にも呼ばなくていいと思いますよ😊
家呼んだらまたあ〜だこ〜だ言いそうですしね😅
私住み替えしましたが、新しい家には親来たことないです🤣
前の家は1回か2回くらいかな〜って感じですし😊
むしろ実家にも年2-3回ですね😅
同じ市内なのに😂
これを気にある程度距離おけばいいと思います🙌- 1時間前
-
ママーリ
定期的にLINEで孫の写真送ったりしてたんですけど、契約の話の後にいつも通り送ったらめちゃ冷たくされました😇
多分、家に呼んだら日当たりが悪いだ、この家でこの値段かとか絶対言ってくると思います。
元々仲は良かったので疎遠になるのは悲しいですが、このままの態度で文句ばっかり言われるのは嫌な気分にしかならないのでだったら少し距離おいてもいいかな…って感じです😇😇😇- 47分前
め
相談も探す報告もせず、買った時にのみ報告しました!
-
ママーリ
事後報告もわりと普通ですよね😂
うちの場合、事後報告したらなんて言われるか…😂笑- 1時間前
はじめてのママリ🔰
意見を聞いただけです!
参考にはしませんでした!
色々言われましたが、自分が家を購入する際や、家づくりできなかったことを私の家購入の際に実現したい感じがしたので、、、
-
ママーリ
なんか、心配してくれてるのはとても伝わるけど、理想を押し付けてる感じちょっとはしちゃいますよね🙄
- 57分前
ママーリ
そうですよね、事後報告でもいいくらいですよね😓