※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡mrka♡
ココロ・悩み

パニック障害の妊婦さん、薬と出産経験について相談です。

パニック障害の薬飲みながらの妊婦さんいますか?
どんな薬飲んでるか教えてほしいな(>_<)
予期不安がほぼ毎日辛いです(◞‸◟;)
薬飲みながら出産した方の話も聞きたいです!

コメント

ayumix

妊娠中期まで薬を飲んでました。

デパス
トフラニール
パキシル
睡眠薬
等々飲んでました。

妊娠期間中は薬を止めるチャンスだと担当医に言われスッパリ飲むのを止めました。授乳もしたかったので。。

最初は不安強いしパニック発作起こしましたが、妊婦だからと言い聞かせて過ごしました。

• ♡mrka♡

♡mrka♡

回答ありがとうございます(。•́-ก̀。)
    中期までってことは初期もずっと飲んでたんですか?
    辞めれてすごい尊敬です…
    あたしは薬ないと怖いです( ; ; )

• 1月26日
じょうじのお母さん

あたし、パニック障害
うつ病で無事クリスマスイブに出産いたしましたよ(^ー^)

お薬は、ずっとのみながらの出産でした。

何年も前から出産にも、可能なお薬にきりかえていたので、途中だんやくして、情緒不安定になりましたので、きちんと飲むように先生から指導されました。
私は、個人病院から大学病院にうつされました。

アルコール依存症もあったので

なんらかのストレスでアルコールに走らないようにと、いきつけの精神科、大学病院の産婦人科、大学病院の精神科の先生と連携をとってもらっての出産でした。無事、五体満足の私にそっくりな男の子がうまれましたよ。帝王切開でしたが。

ミルクはお薬服用のため、授乳はあきらめました。赤ちゃんがぐったりするそうで、そこまでして母乳にこだわらなくても、今のミルクはとても栄養価が高いから、大丈夫と先生からいわれました!
出産がまじかになると、不安がかなりまして、とてもこわくました。夜とくに旦那が寝てからふあんでたまりませんでした。

睡眠不足のためか、血圧が36週のけんしんのときに、とても高くて、そのまま緊急入院し、先生には帝王切開を希望しておりましたので、帝王切開の許可を得て出産にいたりました。

一人でいるときに、陣痛がきたら
パニックでしんでしまうのではないか…

とか
とにかく、ふあんだらけでしたので。

でも帝王切開の日にちがきまり、出産のカウントダウンが入り、精神状態があっかしました。

そのときは、安定剤をもらいました。

手術当日

なぜか
とても気分がよく
興奮していたのか

手術しつまではこばれてるとき、天国にいけるような気分で(笑)

産声をきいたとき、すべての不安がぶっとびましたよ!顔見て、幸せにみちあふれ生まれてきてよかった、自分が生きてることに感謝して涙が出ましたよ!

• じょうじのお母さん

じょうじのお母さん

今はパニックはおちついてますよ

今服用してるのは、夜はランドセンです

どちらかというと、不安障害のほうが今はつよいみたいで

パニックにも適応するのかよくわかりませんが

あたしには、合ってます。
    私は医大の総合病院なので
    産婦人科のせんせいが
    医大の精神科の先生をしょうかいしてもらいました。
    もちろん、かかりつけの先生と三人で連携をとってもらってのしゅっさんでしたが。

総合病院なら、精神科もあるんじゃないですか?

あさは、抗うつ剤のんでます!
    重症の時は一日15じょうぐらいのんでましたよ

• 1月27日
  • ♡mrka♡

♡mrka♡

今の総合病院、精神科ないんです( ; ; )だから連携もなくて不安でもうちょい大きい病院やと遠くて…でもやっぱり連携あるとめっちゃ安心ですよね!

15錠(>_<)
    妊娠中ですか?

• 1月27日
  • じょうじのお母さん

じょうじのお母さん

精神状態が一番悪いときです!

妊娠中じゃないです!かれこれ10年この病気とおつきあいしております!

• 1月27日
  • ♡mrka♡

♡mrka♡

あたしも10年くらいになります(>_<)
    妊娠中はやっぱり薬控えましたか?

• 1月27日
  • じょうじのお母さん

じょうじのお母さん

あたしは、妊娠可能の薬に五年前ほどからきりかえてますので、お薬はひかえてません。

どくだんで、お薬を勝手に妊娠中にやめたこともありましたが

症状がひどくなり

先生から、飲むように指示されました。
    赤ちゃんはお母さんの精神状態にもかなりふかいつながりがあるそうなので、なるべく穏やかにすごすためには、お薬はやめることは進めないと言われました。

悩みましたが、どんなこであれ私をえらんで私のお腹に宿った赤ちゃんなので、障害がでてもそれは私の赤ちゃんの個性だとおもうようにして、あかちゃんは無事すくすくといまのところ問題なくおおきくなってくれてます。

とても、よく寝てくれて
    今は親孝行ですよ!多分今だけですがね(笑)

• 1月27日
  • ♡mrka♡

♡mrka♡

そうですよね!
    あたしも薬飲みながら頑張ります!

• 1月27日
  • じょうじのお母さん

じょうじのお母さん

大丈夫ですよ(*´∇`*)

あなたを選んできてくれたあかちゃんは
    ちゃーんとママの今の状態わかってるので、元気にうまれてきてくれますよ!

今のいきつけの精神かと、産婦人科の連携でもあんしんするんじゃないですか?

• 1月27日
  • ♡mrka♡

♡mrka♡

ありがとうございます( ; ; )
    今の行きつけ連携する気ないような病院です…

• 1月27日
  • じょうじのお母さん

じょうじのお母さん

そうなんですか…

今更大学病院にうつることはできないんですかね…

• 1月27日
  • ♡mrka♡

♡mrka♡

めっちゃ言いにくいです笑
    パニック以外のことはめっちゃよくしてくれるので…
    でも低値胎盤でもしかしたら28週なっても低いままやったら転院です!

• 1月27日
  • じょうじのお母さん

じょうじのお母さん

やはり、大きい病院がとても安心ですよぉ!!

なにかいきなりのトラブルがあっても迅速に対応できる医師がそろってますので!

転移できたらよいですね

• 1月27日
  • ♡mrka♡

♡mrka♡

やっぱりそうですよね!
    転院出来たらいいけど低値胎盤での転院は問題があるから転院なんで嬉しくはないような笑

• 1月27日
  • じょうじのお母さん

じょうじのお母さん

♡mk♡さんたしかにそうなんですが

大きい病院があんしんですよ

なにかあっても、万全の態勢で適切な処置のできる、環境なので。
    大きい病院に、こしたことはありません!

ぶじ可愛らしい赤ちゃん
    出産報告たのしみにまってます!

• 1月27日
  • ♡mrka♡

♡mrka♡

そうですよね!
    もう怖いから予定日前に管理入院したいです…
    無事出産報告したいです!

• 1月27日
  • じょうじのお母さん

じょうじのお母さん

もしできればそうお願いしたほうがよいですよ

出産ですがちかずくと
    眠れなくなります
    あかちゃんに母乳をあげないといけない本能で、産前産後眠れなくなります。

産前はとにかく、ふあんだらけで、あたしは寝不足とかもたたりかなり血圧があがり、即入院させられました。
    出産までの二週間の入院で、かなり泣いたり、イライラしてきーきーなっなり、しましたよ。
    それと情緒不安定で

結果的に入院できてたので、破水のこわさはありませんでしたが

出産がちかずけば、いろんな不安がたちこめます。
    国立の病院に紹介状とかかいてもらえないですかね?

パニック障害でも、私の精神との関係で帝王切開にしてくださったりと、精神のほうに理解ある病院がよいと思いますから

一度ご相談ください

• 1月27日
  • ♡mrka♡

♡mrka♡

丁寧にありがとうございます。
    1度今の先生と相談してみます!

妊娠中発作出たりしましたか?

• 1月27日
  • じょうじのお母さん

じょうじのお母さん

よき不安は、ありました。
    ひどい発作は全くありませんでしたが、破水したらどうしよう…

とか、障害があったらどうしようとか寝る前に悪いことばかり考えて、どんどん、精神がぼろぼろになりました。
    出産がちかずくと、多分ふあんだらけになるので、精神科と連携のとれる病院にうつることは可能ですか?っと病院がわにいってみてください。

• 1月27日
  • ♡mrka♡

♡mrka♡

あたしも予期不安毎日のようにあってしんどいです…
    先生に相談してみます!

• 1月27日
ゴキジェット

レクサプロ、デパス、レキソタン、睡眠薬です。
量は減りましたが睡眠薬は継続しても大丈夫と言われたので飲んでます。
ただ、今後お腹が更に大きくなったら小児科の先生が言うと思うけど、安定剤や睡眠薬を服薬していると赤ちゃんが産まれたときに酔っ払った感じになると思うからなるべく減らせらものは減らしていきましょう、と心療内科で言われました。

• ♡mrka♡

♡mrka♡

回答ありがとうございます!
    あたしもレクサプロ飲んでました!今はジェイゾロフトになりました。
    やっぱり産む前になると薬の調整いるんですね…赤ちゃんも心配やけど発作も不安やな(◞‸◟;)

• 1月26日
  • ♡mrka♡

♡mrka♡

お久しぶりです!
    赤ちゃん無事産まれましたか?
    薬の影響大丈夫でしたか?

• 4月7日
  • ゴキジェット

ゴキジェット

赤ちゃんまだですー!
    初産だから遅れるのかな…私としては胎動少なく感じて不安ばかりです。

なるべくは睡眠薬飲まないようにしてるのですが飲まないと一日のサイクルが整わないので尚更胎動少ないです。

内診グリグリは一昨日で2回目です。

おしるしは無しです。

予定日が4月10日なので待ち遠しいです(;´д`)

• 4月7日
  • ♡mrka♡

♡mrka♡

もういつ来てもいい感じですね!
    胎動少なくなってくると不安ですよね(>_<)
    安定剤は飲んでますか?
    内診グリグリ2回も(>_<)
    痛いんですよね?
    あたし、今月26日帝王切開決まりました(>_<)怖いです

• 4月7日
  • ゴキジェット

ゴキジェット

安定剤はレキソタン飲んでますよ!

カイザーですか!
    普通分娩よりも痛そうです…(;´д`)
    でも、お互い赤ちゃんに会えるのが近くなりましたね💓
    ヽ(・∀・)ノ

内診グリグリ私は耐えられる痛さでしたよ!

元々ヨガやっていたので呼吸を整えていたらあっという間でした!

赤ちゃん出てくるタイミングとかあるから、まだ私も何もできませんが、毎日お腹を撫でながらいつでもおいでねって語りかけしてます!

• 4月7日
  • ♡mrka♡

♡mrka♡

強いですね!
    あたしはビビリまくりです…

• 4月7日
  • ゴキジェット

ゴキジェット

昨日辺りから陣痛が10分前後で来てるかも。
    今は8分前後です。

10日に予定日&健診なのでその日にピッタリ産まれないかな…(;´д`)

陣痛は息を止めてしまうくらいの痛さです。

吸うのは楽だけど吐くのが辛いです。

昨日は睡眠薬飲んだけど一時間おきに陣痛で目が覚めました。

つ、つらい~!

• 4月9日
  • ♡mrka♡

♡mrka♡

もうすぐですね!
    不安で発作とかは大丈夫ですか?
    あたし、そんなんきたら発作ですよ…前駆陣痛だけでも昨日から発作起きそうになってます

• 4月9日
  • ♡mrka♡

♡mrka♡

もしかして、、♡
    頑張れ♡♡
    報告楽しみに待ってるね!

• 4月10日
  • ゴキジェット

ゴキジェット

一日たっちゃいましたが元気な男の子baby誕生しましたー!

腰が砕けそうな痛み、
    大量の汗、食欲がなくなる、等色々ありましたが意識が遠くなりそうでしたが私でも出産できましたよ!
    ファイトでーすよ!

• 4月11日
  • ♡mrka♡

♡mrka♡

おめでとうございます〜♡♡
    お疲れさま♡♡
    頑張りましたね!!
    赤ちゃん薬の影響は大丈夫でしたか?

• 4月11日
  • ゴキジェット

ゴキジェット

まだ分からないんだけど、黄疸とか無かったし、ちゃんと泣いてくれてるし今のところ問題ない感じがしますよ!
    母乳あげないから母乳止めるお薬飲んでます✨

• 4月12日
  • ゴキジェット

ゴキジェット

言い忘れてました、睡眠薬飲んだら陣痛が遠退きます、前駆陣痛になったから3日くらい飲まないで寝てなかったです。だから早く赤ちゃんに会いたいなら睡眠は我慢です~✨

• 4月12日
  • ♡mrka♡

♡mrka♡

よかったです♡
    母乳あげないんですね!
    あたしも薬やめないとだめなら母乳諦めます!
    睡眠薬、覚えときます!
    安定剤は大丈夫なのかな?

• 4月13日
  • ゴキジェット

ゴキジェット

安定剤も同じでしたよ!同時に服薬していたので(;´д`)

病院に伝えたら母乳を出なくさせるお薬を出してもらいましたよー!

産後すぐから飲みはじめてます。

• 4月13日
和

レクサプロ、ソラナックス、マイスリーを飲んでいます。

母胎の安全も必要とのことで、このまま継続・帝王切開予定です((*´∀`*))

上の子の時はパキシル、ソラナックス、コントミンを飲んでいました。

• ♡mrka♡

♡mrka♡

あたしもレクサプロ、メイラックス、ソラナックスで途中からレクサプロがジェイゾロフトになりました!
    やっぱりパニック持ってる人は帝王切開が多いんですかね?
    上のお子さんの時、薬の影響なかったですか?

• 1月26日
  • 和

途中で発作が起きる事が多いので帝王切開になる事が多いそうです(>_<)

上の子は普通分娩したんですが、骨盤が通らず緊急帝王切開でした…パニックの発作は起きるし私は息も絶え絶えでしたが(笑)息子は何も問題なく産まれて、今も問題なく育ってます((*´∀`*))

帝王切開怖がる方も多いですが、両方経験した事から語るに…陣痛の方が痛いです(笑)でも陣痛には休みがあるので何とかなります(´-д-`)

お互い何とかかんとかやり過ごして出産しましょう〜♡

• 1月26日
  • ♡mrka♡

♡mrka♡

あたしもそれが怖くて…
    でも先生はやたら自然進めてきます…発作でたら硬直しちゃうのに…
    薬飲んでても元気に生まれたって聞くと安心します!

• 1月26日
  • 和

途中までは何か変なテンションで発作も出ませんでした。
    パニックの発作が怖いので、と精神科の先生にも伝えて貰った上で産科の先生に相談してみてはどうでしょう??

初めてなので不安ですよね(>_<)分かります!私も9年前そうでした…母乳もあげたかったのにあげられなくて泣けました。

でも今になって思うと、ミルクはミルクで吸うのに力がいらないのでグングン飲んでくれるし、身体の負担も精神的な負担も少ないし(今って薬飲んでる事にやっぱり凹んだりするじゃないですか)旦那や親に頼むのも楽なので、メリットはたくさんありました♡

デメリットは最近息子が『クラスで俺だけオッパイ飲んでなかったー!』と最近帰ってきた時にすまねぇ!と思いました(>_<)

後はお金がかかりましたー(>_<)

母乳育児の方には母乳育児の方の悩みもあると思いますし、一概には言えないですが、悲観的に出来るだけならずにいたいですね♡私は勝手に悲観的になっていきますー(笑)

妊娠なんて非日常、不安てんこ盛りですヽ(;▽;)ノ

• 1月26日
  • ♡mrka♡

♡mrka♡

色々ありがとうございます♡
    産科の先生に相談してみます!
    母乳も一回はあげたいけど体優先で考えます!
    ミルクお金かかりますよね(>_<)

• 1月27日
  • 和

ただでさえ不安な出産なので、ひとつずつでも不安を取り除いていけたらいいですね((*´∀`*))

私も予期不安からの嘔吐発作なのか悪阻なのかがまだおさまらず荒んでます(>_<)そして痔が痛いです(´-д-`)

• 1月27日
  • ♡mrka♡

♡mrka♡

予期不安、ほんま厄介ですよね。
    薬飲んでてもだめですか?
    発作起きるとどんな、症状になりますか?

• 1月27日
  • 和

薬飲んでたら平常時はそこまで発作も頻繁ではなかったんですが、妊娠してからはやたら発作起きます(>_<)
    めまいはもちろん過呼吸・嘔吐・不安で頭おかしくなる感じ・ふわふわした感じです。本当に酷い時は自傷もありましたが、妊娠してからは過呼吸・嘔吐がメインです。
    上の子の時はアクティブに自傷もしてたりしたので…レクサプロに変えてからかなり落ち着きました((*´∀`*))

• 1月27日
  • ♡mrka♡

♡mrka♡

あたしも似た症状です( ; ; )
    妊娠中の発作赤ちゃん大丈夫かめっちゃ不安になります。
    あたしも妊娠前レクサプロでした!かなり合ってました
    やっぱりジェイゾロフトは弱いです

• 1月27日
  • 和

ジェイゾロフトは弱いんですね(>_<)
    しんどいですよね…
    妊娠中に発作が酷く、上の子の時は中期にお腹の張りなどで管理入院になりました。

今はとりあえずヤバイ!と思ったら薬を飲んで、横になっています。自分に大丈夫大丈夫と言い聞かせながら(>_<)

母も何とか乗り切るから、赤ちゃんも何とか乗り切ってね!って気持ちです

• 1月27日
  • ♡mrka♡

♡mrka♡

出産したら元の薬に戻すつもりです!
    妊娠中の発作やっぱり怖いことなんですね(>_<)

• 1月27日
  • 和

お腹が張るから苦しくなったりするんやと思う。

でも散々ストレスと発作の中で意地でも成長してきた上の子はやたら身体の強い子になりました((*´∀`*))
    発作がないに越したことはないけど、考え過ぎると余計に不安になるからやり過ごしていこうー!!
    一緒に乗り切ろうー!!

• 1月27日
♡mrka♡

薬は何を飲まれてましたか?
あたしも今総合病院なんやけどあんまりパニックに対して理解なくて不安です( ; ; )

産後も母乳あげたかったけど薬絶対やめれないと思うから諦めてます( ; ; )

やっぱり出産近づくと怖くなるんですね( ; ; )
今でもあたし旦那帰ってくるまで不安で予期不安ばっかりで死にそうです

今はパニックどうですか?

まろあゆみ

私も精神薬飲んでました。パキシル、ユーパン。
妊娠中も出産後も服用してました。
子供は9か月になりますが、今は薬服用せずになんとか過ごせてます。

• ♡mrka♡

♡mrka♡

赤ちゃん問題ありませんでしたか?
    妊娠中、発作とか起きましたか?

• 1月27日
まろあゆみ

子供は未熟児でしたが、元気に産まれました。今も何も問題なく育ってます。
妊娠中はイライラしたり、急に辛くなって泣いたりはしてましたが、乗りきれました。
薬の服用は妊娠がわかった時点で、お医者さんに相談しました。出産するまで、定期的に心療内科にはかよってました

• ♡mrka♡

♡mrka♡

元気で何よりです!
    自然分娩ですか?
    あたしは予期不安が毎日のようにあってしんどいです…
    薬も3種類飲んでます(>_<)

• 1月27日
まろあゆみ

緊急帝王切開でした。私は出産前に妊娠高血圧症候群で早めに入院してました。
高齢出産だったんで不安でしたが、

• ♡mrka♡

♡mrka♡

早めの入院のが安心ですよね
    緊急帝王切開だったんですね(>_<)
    あたしはどうなるかまだ全然わかりません( ; ; )

• 1月27日
  • まろあゆみ

まろあゆみ

何も問題なければ自然分娩だと思いますよ。
    私は色んな条件が重なっての帝王切開だったんで。

• 1月28日
  • ♡mrka♡

♡mrka♡

発作が怖いので計画無痛がいいんですけど先生は反対みたいで…

• 1月28日
  • まろあゆみ

まろあゆみ

最初から無痛分娩できる病院なら問題ないと思いますが、通院している病院の方針にもよると思います。

• 1月28日
  • ♡mrka♡

♡mrka♡

やっぱり病院によって違うんですね( ; ; )

• 1月28日
  • まろあゆみ

まろあゆみ

そうだと思います。
    もう一度先生にも相談してみてはどうですか?

• 1月28日
  • ♡mrka♡

♡mrka♡

そうしてみます!
    ありがとうございます!

• 1月28日
和

お久しぶりです♡

体調どうですか??
もうすぐ出産かな〜と思ってメッセージしています◡̈♥︎

私もmrkさんとやりとりしてからしばらくして、息子の骨折・息子のインフルエンザ、そして自分もインフルエンザ(´-д-`)

血糖値と貧血でひっかかりともう相変わらず薬漬けの生活です…щ(゚Д゚щ)

お腹も大っきくなってきて不眠気味でもあり…

もう少しで赤ちゃんに逢えますね♡もうちょっと乗り切りましょう〜◡̈♥︎

• ♡mrka♡

♡mrka♡

和mamaさぁーん♡
    お久しぶりです( ; ; )
    体調は後期の動悸とかに悩まされてます…しんどくてほとんど何もできないです…
    和mamaさん、めっちゃ大変やったんですね( ; ; )
    パニック発作は起きなかったですか?
    あたしも相変わらず薬漬けで…

今月の26日に全身麻酔での帝王切開決まりました(>_<)
    発作起きると痙攣、硬直あったりするのでリスクは高いけど全身麻酔になりました。
    大丈夫なのかなぁってめっちゃ不安です…赤ちゃん、眠ったまま産まれてくること多いみたいで…
    産声も聞けないし麻酔も怖いし。
    ちゃんとした説明は13日に旦那と聞くことに決まったんですがもう怖くてたまりません。
    情けないです( ; ; )

• 4月7日
和

返事ありがとう〜♡
26日になったんやー!!全身麻酔も不安やと思うけど、普通分娩でも途中で色々起きたりするからきちんと13日にお医者さんに話し聞いて、後はもうドーンと任せてしまうといいよ◡̈♥︎
自然分娩で発作起きて、ほんまに死にそうになったし←経験談。
母子ともに危険を避けた判断をお医者さんがしてくれてやるはず!!

ていうても心配やし不安やと思う…大丈夫!!私でも産めた!

動悸は私も激しくてしんどいと思ってたら、貧血やったという…щ(゚Д゚щ)どれが何でどうしんどいのか訳がわかりません…発作も起きてます(>_<)ちょっと調子良かった時に、減薬しようか?って言われて減薬してすぐ発作頻繁でまた増やしました(笑)

でもここまで来たら産むしかないよね!!(๑•̀ㅂ•́)✧
代わりに旦那さんに産声聞いてもらおう!!!

• ♡mrka♡

♡mrka♡

心強いー( ; ; )
    先生も緊急になるよりいいって言ってた!
    昨日、前駆陣痛で発作起きそうになってヤバかったから絶対まみには自然分娩無理やろなって確信した笑
    もう先生に託すしかないよね…
    あーもー泣きそうー前日から絶対泣きまくる!

動悸もほんまに辛い( ; ; )
    やっぱり減薬だめですよね!
    あたしも無理でした(>_<)

手術、全身麻酔やから旦那入れるかまだわからんの( ; ; )

• 4月9日
  • 和

前日泣いたら水分制限されるから喉渇くよー!(笑)
    ものの15分位で出してくれやるから大丈夫!!(๑•̀ㅂ•́)✧
    手術室の外にいても産声聞こえるし、そのあとも嫌って程泣いてくれるから大丈夫〜♡

この時期の減薬って無理だと実感したよ…щ(゚Д゚щ)

動悸もパニックの時と違って薬飲んでも治まらんし泣ける。
    なんかここに来てすごい感情の波が…(>_<)

安産と無事をずっと祈ってるよー♡♡♡

• 4月10日
  • ♡mrka♡

♡mrka♡

水分まで制限あるんやぁ( ; ; )
    いやだぁーー
    赤ちゃんは早く出るんやね!
    そっからが長いんかな…

もう怖い( ; ; )
    和mamaさん心強い( ; ; )ありがとう( ; ; )

• 4月10日
  • 和

吐き戻しとかのためかなー?血栓防ぐためなんかわからんけど、前夜から水分制限あったはず!緊急帝王切開やと、ガンガン点滴流されてわけわからんうちに終わったけどщ(゚Д゚щ)

赤ちゃん出されてからも、ちゃっちゃと縫ってくれやるからそんな時間かからんと思うよ!

一回やってるから余裕ぶっこいてるだけで、初めてやったら怖いと思うもん(>_<)

いつでもメッセージしてねー♡

• 4月10日
  • ♡mrka♡

♡mrka♡

ありがとう( ; ; )
    手術室1時間抑えてたからそんなに?って思って…
    また13日説明聞いたら不安なってメッセージしちゃうと思う( ; ; )

• 4月10日
  • 和

麻酔が効く時間も考慮してそれくらいなんやと思うよ╭( ・ㅂ・) ̑̑ グッ !
    私は半身麻酔やったけど、『えっ?もう出た?』って思う位早く出てきた!すでに私のが脈弱ってて意識も飛び飛びで正直息子のはじめましての顔も覚えてない(笑)

私は14日が血糖値の再検査やから、13日の夜不安で死にかけてると思うしまたメッセージしよー♡

• 4月10日
  • ♡mrka♡

♡mrka♡

今日検診やったからメッセージしちゃった笑
    赤ちゃん急成長してて今まで小さめってずっと言われていたけど2591gまで成長してくれてて安心♡

帝王切開そんな早くでてくるんやぁ!!
    なんか今日14センチ切るよ言われてまた怖くなってきて13日説明聞いたら倒れるんちゃうかなって感じ笑
    血糖値あかんだの??

• 4月11日
  • 和

もう安心な大きさやね〜◡̈♥︎よく頑張った!!!

伸びきったお腹で14cmやから、またシレっとお腹が縮むから大丈夫〜!!

糖負荷検査とかいうブドウ糖液飲んで血糖値測るやつが、140までの数値が148やった…щ(゚Д゚щ)こんな検査10年前にはなかったから、悪阻終わって油断して食べまくってたからさ…

今回は再検査で引っかかると妊娠糖尿病とかって、食事療法で数値悪過ぎると入院になるらしくて(>_<)やだよー!!!!

外とか出たくないけど、明日と明後日だけは何とか散歩に出てくる…(>_<)

• 4月11日
  • ♡mrka♡

♡mrka♡

頑張ったとか言ってくれると泣けてくるー( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    なんかつわりの時、一気に8キロ減ったのに最近体重増え方半端なくて帝王切開しにくいお腹やわっていわれたぁ( ˟ ⌑ ˟ )

そんな検査あるんや( ˟ ⌑ ˟ )
    再検査なんもないといいね…
    入院とか絶対嫌やよね!

散歩無理しないようにね!
    あたしは朝から説明頑張って聞いてくる…めっちゃ憂鬱やけど…

• 4月13日
  • 和

だって普通以上に不安とかいっぱいあって、初産で、頑張ったと思うもんー!!
    赤ちゃんに必要な栄養やったんやで((*´∀`*))偉い!!まだこれから産むという偉業があるから、姉さんいっぱいmrkちゃん褒めるよ♡

やっぱりある人とない人がある検査かー!!年齢的な物かもщ(゚Д゚щ)後1日節制して散歩します!明日の今頃は水も飲めず死んでる気がする…

旦那さんと一緒に頑張って聴いて来てね((*´∀`*))大丈夫!赤ちゃんと3人で頑張るんやから♡

• 4月13日
  • ♡mrka♡

♡mrka♡

和mamaさぁーん( ; ; )
    やっぱり今日病院で発作起きた…
    話し聞いてたら怖くなってきて血圧もめっちゃ下がってヤバかった…休み休み最後まで終わらせてきたよ( ; ; )歯科検診もパニック持ちには辛かった…
    和mamaさんは大丈夫??

• 4月13日
  • 和

大丈夫ー???
    確かに説明聴いてるだけやと怖くなるよね!もう落ち着いて来たかな??
    でも最後まで聴けて頑張った!!歯科検診までやってくるなんてめっちゃ頑張った!!後は医者に丸投げや!(๑•̀ㅂ•́)✧

帝王切開について行ってあげたい!→隣で私も発作起こして余計面倒?(笑)

1日に二つなんて死にかけるー(>_<)私も月末に歯科検診。今から苦痛…

今日はいつもの昼寝もうなされ、何かソワソワしてる。逆に発作イライラと喉の違和感がすごいー!
    もうすでに絶飲食なんやけど、発作起きたら薬は飲んでいいって言われてるけど、副作用で口が乾くし水飲めへんだけでしんどいよー
    (;_;)

明日朝まで大丈夫かな…
    たまに薬で記憶とんでオニギリ作って食べてたりするからな…
    щ(゚Д゚щ)

• 4月13日
  • ♡mrka♡

♡mrka♡

検査大丈夫かな?
    発作起きてない?

まみは昨日から調子戻らない…
    夜中も発作みたいなソワソワで何回も何回も起きて…
    後は手術待つだけやけど…前日入院やから絶対寝れへん…当日も身内すら一緒に入れないんやって…術後も面会10分だけで赤ちゃんも写真だけ( ; ; )
    次の日まで飲み物も無理で点滴と尿管つけたまま回復室で隔離…
    もう泣きそう( ; ; )( ; ; )
    和mamaさん近くやったらよかったぁぁ( ; ; )( ; ; )

• 4月14日
和

やっと病院から帰って来たよー!検査結果は大丈夫でした♡良かった…!!

でも夜中のソワソワと不眠で、眠剤追加して無理矢理寝たよ…

前日はきっと眠剤も飲んでオッケーやと思うし、旦那さんにも泊まって貰えたらいいね(>_<)
面会10分か…
きっと手術室前までは家族も大丈夫やし、お腹の赤ちゃんもいるから1人じゃないよ♡

飲み物はちょっとしんどいけど、尿管はつけといてもらわんと傷が痛くて動けへんし、身体は疲れてるから寝てる間にきっと1日経つよ◡̈♥︎

後今日お医者さんに確認したら、母乳もあげられる薬があるみたい!!それも心配してたし、相談してみたらどうやろ?

私は逆に完ミルクでやってきたから、母乳の方が不安だ…(>_<)

もうちょっと、乗り切るしかない!って強気で言うてるけど本心ビビってます(笑)

でも赤ちゃんの顔見たら、絶対全部吹っ飛んでくよ〜♡

• ♡mrka♡

♡mrka♡

いつも励ましてくれたりありがとう( ; ; )まみ、何も役に立ってないのに( ; ; )

検査結果なんもなくてよかったぁ♡♡一つ不安消えたね!

手術までは今の薬飲んでてオッケーでたから産後の薬だけ早めに精神科行ってこな(>_<)
    母乳あげれる薬あるんや!!
    嬉しい♡
    完母は絶対無理やけどミルク多めの混合でいきたい…
    憂鬱やけど精神科予約とるね…

• 4月14日
  • 和

そんな事ないよ!!同んなじパニックのしんどさ知ってる友達、身近におらんから、まみちゃんも頑張ってるし頑張ろう((*´∀`*))って思えるんやでー!
    こちらこそありがとう♡

そうそう、なんとなく聞いてみたら最近の薬やと母乳大丈夫なもんがあるから〜って次回検診の時に薬剤師さんと相談することになった!29日やからまみちゃんもう産んでるね〜((*´∀`*))

私は母乳の方が不安になってきた…щ(゚Д゚щ)ちゃんとした食生活できるのか…上が完全ミルクで超絶健康に育って来たから自分から出る母乳に自信がない…( ;´Д`)
    ミルク多めは混合は譲れない…
    ミルクでも母乳でもなんでもござれのたくましい赤ちゃんやといいのにな〜(笑)

検査クリアして速攻ピザ食べたよ〜♡→あかんヤツ。

うん、産まれたらまたパニックの状態も変わるかもしれんし精神科で相談しとくと安心よ( ´艸`)
    私1番パニック酷かった上の子の時は一ヶ月ほどぼんやりしっぱなしでよくも悪くも記憶がない…щ(゚Д゚щ)発作は頻発せんかったけど、ずーっと鬱やったなー…
    でも赤ちゃんは可愛い♡生きてて良かったって思える!!

もうちょっと励ましあいながらやってこう〜((*´∀`*))

• 4月14日
  • ♡mrka♡

♡mrka♡

ありがとう( ; ; )
    まみも周りにパニック居ないから誰もわかってくれへん…

えーまみも精神科やなくて今の病院の薬剤師さんと相談して薬決めたいな( ; ; )無理なんかなぁ…

あー色々病む…
    こんなんで大丈夫なんかな…

• 4月15日
sopn

こんにちは。
私は現在、妊娠中です。

過換気症候群でパニックにもなりやすく不安症です。
常に発作が出ていますが、強い発作はだいぶ減りました。
薬はソラナックスだけですが、ほとんど服用しないようにしています。

私はかなり予期不安が強く色々どうしようと小さな事を考えただけでも恐怖に陥り、日々戦ってます。

もうご出産されてるかと思うのですが、良ければ何か励みになるようなアドバイスを教えて頂けませんか??