※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
するめちゃん
妊娠・出産

いきなりなんですが名付けで迷っています自分が小さい頃名前の由来を両…

こんにちは!
いきなりなんですが名付けで迷っています
自分が小さい頃名前の由来を両親に聞いてくるとゆう宿題が出たことがあります。
なので由来がちゃんと教えてあげられるようにしたいなぁと思っています

予定日は2月の6日なので冬にちなんだ漢字と、男の子なので旦那から雅の文字をとりたいなあと・・・

そこでの候補が
柊雅 が(とうが) なのです。
あんまり意味とか由来とか考えてなかった頃は湊(みなと)にしようかと思っていました

だけど由来とか聞かれても湊はただの思いつきなためどおしようかと

柊雅おかしいでしょうか?

コメント

SEINA-k

すごくカッコイイ名前やと思います😆✨

自信持って下さい!!

  • するめちゃん

    するめちゃん

    有り難うございます!
    変換でもでたので前向きに検討します^^*

    • 1月26日
deleted user

冬って字が入っているから
読めちゃいますが、
柊はトウって読まないので
読めない人もたくさん
いるかなーって思います。

でも響きはとてもかっこいいです!
個人的に、湊くん好きです。
わたしもつけたかったんですが
自分がミナなのでやめました(*_*)

  • するめちゃん

    するめちゃん

    有り難うございます!
    湊は結構周りにもいるんですよね^^*!
    考えてみます!

    • 1月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね(*_*)
    もうすぐお子さんに
    会えるんですね♪

    • 1月26日
  • するめちゃん

    するめちゃん

    全然出てきてくれる気配がないです。゚(゚^ω^゚)゚。(笑)

    • 1月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    あら!笑
    でも、わたしもそうでした!
    おしるしかな?ぐらいの
    出血が2日くらいあっただけで、
    39wの健診でも子宮口1cm、
    おりてきてないねーでした(*_*)
    でも予定日の朝病院着いたら
    スイッチ入ったかのように
    急に陣痛始まりましたよ!!笑

    • 1月26日
  • するめちゃん

    するめちゃん

    あたしが小さいので予定日までいられちゃうと帝王切開です(笑)(*゚∀゚)
    現在3500gもあるらしく(・_・、)
    うちもはやく出てくるスイッチ入らないかなあ・・・

    • 1月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    それは早くー!てなりますね😵
    推定体重と400gくらい
    違ったんで、ちょっとずれると
    お産も少し楽になりそうですねっ

    • 1月26日