※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マチコッコ
子育て・グッズ

息子が実家に預けると泣き続け、寝ぐずりがひどい。常にそばにいるか確認し、触れられている。ママっ子で外出もしているが、泣きやすい。寝ぐずりの原因は不安か。対処法やアイディアが知りたい。

用事があって、実家に預けるとその間ほぼ泣き続ける息子がいます。預けた日、戻ってから寝るときの寝ぐずりがひどいです。昼寝でも夜でも同じような感じなのですが…。
常に私がそばにいるかを確認してるというか、ずっと触られています。寝たなと思って私が動こうとすると起きて泣きます。
元々実家にはよく帰っていて、息子もなついています。また、あまりにママっ子なのも困るなと思い、平日はわりと外出し、いろんな人と触れあうようにしているのですが…。
3カ月の終わり頃からこんな感じで…かわいいのですが、実家からもあまりにかわいそうで預かりにくいと言われてしまいました。
何か私にできることってあるんでしょうか?
(寝ぐずりがよくなる方法とママがいなくても泣かないですむようなアイディアあったら教えて欲しいです!)
また帰ってからの寝ぐずりってやっぱり、不安だからするんですかね?

コメント

まこ

うちも半年前後は一番人見知りが酷くて離れるとよく泣いてましたよ😅

時期的なものもあるので、ある程度は性格とかじゃなくこの時期は仕方ないと割り切ってしまうのも良いと思います。

帰ってからの寝ぐずりも日中のその預けられた事による不安やストレス、興奮もあると思いますよ😂

しま

日中にたくさん泣いたり、刺激が強かったりすると、夜泣きしたりするって聞いたことあります。
ママがいなくて悲しかった思いが、夜も続いているのかな?

後追いの時期ですかね?

newmoon

娘も眠っている時私がいなくなると起きて泣きますよ〜💦
ベッドで添い寝していますが、私の方にくっついてきます😂
ピタッとくっついて子守唄歌うとまた眠りにつきます😅
寝ぐずりも酷いです😭
実家は遠方で預けられないのですが、泣き虫すぎるので主人以外には預ける気になれません💦