※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊娠・出産

妊娠7ヶ月の初マタです。双子かどうか気になりますが、お腹が大きくて苦しいです。甥っ子の話から双子かも?笑える話ですが、本当に双子は珍しいでしょうか。

妊娠7ヶ月の初マタです👌

素朴な疑問なんですが
産まれてくるまで双子だとわからなかったとか
出産したら双子だったとかそーゆうことって今の時代はないものですかね?(笑)


こんなにお腹出る?てぐらいお腹が出てる気がして
毎日、張っている感覚とは別で、お腹パンパンで苦しくてたまりません😂

ちなみに甥っ子に性別をきくと男の子と女の子、とか
何人いる?1人?てきくと2人って言われたりして
なんだか双子じゃないかとおもってしまって(笑)

さすがにないですかね😂

コメント

mamari

今の時代ないかな?と
この時期は腹部エコーしてますよね?

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    そうですよね😂
    してます!さすがにわからないことはないですよね(笑)

    • 12月19日
twin.。

双子でも妊娠初期の時点で
分かりますよ😂
お腹の出方も人それぞれだと思います☺

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    胎嚢ふたつありますもんね😂

    そうですよね、個人差ありますよね、、ほんと苦しくてたまりません(笑)

    • 12月19日
h1r065

いまの時代はなかなかないかと。エコーの制度が上がってますから。

双子なら総合病院行きとか、管理入院とかなったりかなり大変です。

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    そうですよね😂
    双子ちゃんはかわいいけど大変そうです😭

    • 12月19日
らび丸

もしもそういうことがあったらびっくりですね(* ^O^ *)!!
ちなみに私も双子妊娠中ですが、胎動は2人分を左右で感じます🤗❣️
胎動はどうですか😳???

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ほんとびっくりですよね、奇跡ですね(笑)

    二人分ってどんなかんじですか??(笑)

    胎動は色んなとこであります左だったり右だったり下だったり上だったり😂

    • 12月19日
  • らび丸

    らび丸

    医学は進歩してますが0%ではないと思いますよ!!!
    あこさんは胎動いろんなところで感じられるのですね😳✨✨
    私は位置が大体決まってるのか(はたまた狭くて動けないのか(笑))本当に左右に1人ずついるな~って感じで、まれに左右でほぼ同時にぽこーんてなります(*´罒`*)笑

    • 12月19日
はじめてのママリ🔰

3つ子だと思ってたらもう1人いたっていうのはユーチューブで見ました😚
双子だったら初期の時点で分かるんじゃないでしょうか!?

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    やっぱりそうですよねさすがに今どき見逃すことはないですよね😂

    • 12月19日
deleted user

前ママリ内で産んだら双子って人見かけましたよ!

私も双子産みましたが1人妊娠してた妹よりお腹小さかったです。