※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とらねこ
家族・旦那

批判的なコメントは御遠慮ください😣💦母が不倫しています。私がそれに気…

批判的なコメントは御遠慮ください😣💦

母が不倫しています。
私がそれに気付いたのが9年ぐらい前です。
私には1歳になったばかりの息子がいるのですが、母と会うときには必ず不倫相手の男性も一緒に来ます。
そのこと自体は嫌じゃないです。
息子がその男性のことを認識し始めるのは何歳ぐらいからでしょうか?
認識するというのは、このおじさんは誰なの?って思ったりするということです。
まだしゃべれないから何も言わないだけで、もう認識してるんでしょうか?
私の父とよりも、その男性と会った回数のほうが断然多いし、父には抱っこしてもらったことなくて不倫相手の男性には抱っこしてもらえてます。
もう、その人を私の父と思ってますよね、、、

ちなみに、私には18歳の弟がいて、弟が20歳になったら父と離婚してその男性と再婚するのかなぁと勝手に思ってます。
相手の男性の子供は全員成人してます。

コメント

あやか

認識しているのでは?
娘はじいじどこ?と言うと私の実父をみます!
その、名称としてではなく、顔?存在?はわかっているのではないかなーと思います🤔

• とらねこ

とらねこ

認識してますよね💦💦
    娘さんすごいですね🤭💕
    うちの子はたぶんそれできないです。

• 12月19日
  • あやか

あやか

かぁか=私
    とうさん=旦那
    ばぁば=実母
    じぃじ=実父
    ここまでは理解してるみたいです!

その方の名前とかそんなのはわかってないと思います!!でも、その人がとらねこさんのお母さんとセットの人くらいはわかってるのではないかなーと🤔
    まだ、上手におしゃべりできないから、難しいですが💦💦

• 12月19日
  • とらねこ

とらねこ

なるほど〜🤔🤔✨
    実家に行くとき以外の、母と外で会う時は必ずいるので、やはり認識はしてそうですね💦
    おしゃべりできるようになったら何て聞かれて、何て答えたらいいのかって今日ふと考えちゃいました😭
    それまでに離婚して再婚するなりしてほしいです。

• 12月19日
  • あやか

あやか

あー、たぶん、認識してそうな気がしますね🤔
    とらねこさんに聞くなら良しとしましょ!
    とらねこさんのお父さんとお母さんが一緒にいるときにお母さんに聞かないか心配です󾍁
    たしかに。。今の関係って説明しにくいですからね😅

• 12月19日
  • とらねこ

とらねこ

それは怖いですね😱💦💦
    たしかに、実家に父がいたら不思議に思いますよね💦
    不倫相手の人をじいじと認識してると思うので😅
    子供って本当に純粋ですしね☺️

• 12月20日
  • あやか

あやか

みなさんが「じぃじ」と教えなければ大丈夫でしょうが、みなさんのその彼氏さんの呼び方次第では 「あのおじちゃんどこ?」とか、「〇〇おじちゃんはー?」とか「ばぁばの彼氏は?」とかね?子どもに悪気はないですから。。

いつ聞かれるんだ!?と自分から余計なストレスを抱えたくないです😅💦💦

• 12月20日
yuki

たぶん言葉でないだけで、認識していると思いますよ😅

うちの子は、1歳の時には亡くなった父(じいじ)にご挨拶!と言うと仏壇の方に行くようになってました。

とらねこさんが相手の方をなんて呼んでいるかにもよりますが、身近な人とは感じていると思います💦

• とらねこ

とらねこ

やはりそうですよね😅
    息子が生まれてから月1〜2回ぐらい会ってるので、もう結構な頻度で会ってます💦
    ちなみに私はあだ名で呼んでます。
    息子さん、すごくいい子ですね☺️💕
    きっとお父さん天国で喜んでますよ😭❤️

• 12月19日