※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あくび
お金・保険

20歳の女性が医療保険や終身保険について悩んでいます。オススメの会社や保険料について教えて欲しいです。

今、保険料が高くて悩んでます💦
医療保険、終身保険でオススメな会社はどこですか?
まだ20歳になったばっかりで、基本的な保険料とかわからないので、出来ればどのくらいかかってるかも教えてもらえるとありがたいです😊

コメント

こはる

自分の保険ですか?♪

• あくび

あくび

自分の保険と旦那の保険です!

• 12月19日
  • こはる

こはる

女の方であれば、正社員とかでなく体に負担なことせずしっか気をつけているのであれば安いコープ共済とかでもいいのかなと♪

• 12月19日
  • あくび

あくび

2人目が産まれたら正社員か、扶養内で働こーかな!って思ってます!
    1人目で高血圧になってるから、将来高血圧が心配な所だけです!
    コープ共済考えてみます😊

• 12月20日
はじめてのママリ🔰

20歳だと割と安く見積もれるかもですね!
私25ですが各3,000円程です。
保険の窓口で見積もってもらいましたー!安くても手厚い保険紹介してくださいとお願いしました(笑)

• あくび

あくび

そんなに安いんですか?
    私のところは14.000円と11.000円かかってるんです😭

• 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

総合型ではないので安いんだと思います!
    がん保険、医療保険、生命保険とそれぞれ会社変えてます!
    ただ、妊婦さんは制限かかるので産んでから入るの方がいいかもですね。
    旦那さんは、病気してない内にサッと入りましょう!年齢重ねると保険料高くなるので💦

• 12月19日
  • あくび

あくび

私は出産したあとに保険を変えるとして、旦那だとどのくらいのに入ってますか?

• 12月19日
  • あくび

あくび

旦那も20歳なので、保険についてまた二人で話してみようかなって思ってます!
    私と旦那が入っている保険は、総合型でした!
    1個の保険で、死亡保険と医療保険とがん保険が入って14.000は安いんですか?

• 12月19日
あい

元保険屋さんしてました(*^^*)
保証額によって、金額変わりますね💦
あくびさんが必要額や他の保険と比べてもぅ一度見直してみたらいいと思います。
私も20歳で加入して4500円ほどでした!

ちなみに妊婦さんは加入が出来ない場合わ負担保がつきますが、検討中の保険は加入できますか?

• あい

あい

誤字、脱字がありますがすみません😢⤵⤵

• 12月19日
  • あくび

あくび

今のところ住友生命に入っているので、出産後に変えよーかなって思ってます!
    医療だと入院一日目から7000円から1万円でて、そこそこ通院費とかも出るところがいいなって思ってます!
    1人目に、妊娠高血圧症候群になっているので将来高血圧が心配です!

• 12月19日
  • あい

あい

今から新しく保険会社を変えると負担保の可能性がありますので、妊婦さんですので万が一の入院に備えて出産まではこのままがいいと思います(*^^*)

出産後に、保険を変えたらいいですよ!
    今は外資系やオリックスなど、お手頃な掛け金で保証内容が充実してるのがありますよー😊

• 12月19日
  • あくび

あくび

オリックス聞いたことあります😳
    そうですね!
    出産後に変更します😊
    まずは旦那の保健だけを変えたいなって思ってるので、オリックスのホームページとか調べて見ます!
    他にいい保険会社とかあれば教えてください!

• 12月19日
  • あい

あい

保険の窓口でも、オリックスはオススメされました✨
    あとは、お手頃ならCO・OPとかですね💦
    外資系はドル建ての保険がいいと聞きましたが詳しくは忘れてしまいました😭

ご主人様の死亡保障とかはしっかり見直したほうがいいですよ!

• 12月19日
  • あくび

あくび

ほけんの窓口さえ、行ったことがなくてアフラックとかかんぽ生命とかCMで聞く保険しか知らなかったです😭
    CO・OPも調べときます😳

保険って色々バラバラなんですね😔
    なんか保険がいっぱいありすぎて何にお金をかければいいか全然わからないです😭

• 12月19日
り

最近医療保険に加入しましたが
不担保1年つきました。
月5000円ぐらいで65歳で
お金が返ってくるタイプの保険です!

• あくび

あくび

お金変えってくるのはありがたいですね!
    その保険って、途中解約しても変えってくるんですか?

• 12月19日
  • り

返ってきますよ!

ほけんの窓口で月々の支払い額を言ったら
    色々なタイプの保険を教えてくれるので
    自分に合ったものを探すのがいいと思います!

• 12月19日
  • あくび

あくび

そーですよね!!!
    窓口で色々聞いてみます!!
    コメントありがとうございました😊

• 12月20日

私も先日本家の窓口に通ったりネットで調べたり知人に聞いたりと半年以上考えてやっと保険見直しました♩
保険額や中身でとても金額は変わります!どれもこれも手厚くしていると高くなるのでまだ先のことはわからないと思いますが将来どれが必要になるかなど考えて選んでください♪

ちなみに私たちは掛け捨ての死亡保険は最低限の金額にして医療もギリギリこのくらい手当あればいいだろうくらいの金額にしました(^^)3大疾病とガン保険の入り方をすごく悩みました!
貯金になる終身保険は少し高くなりましたが将来帰ってくるので利回りがいいやつにしました!

あくびさんは若いのでなるべく安く入れると思います!よく検討して満足いくものに入ってください(^^)

退会ユーザー

誤字がありました、本家の窓口ではなくて保険の窓口です💦

• 12月19日
  • あくび

あくび

ありがとうございます😭
    保険について詳しくないから、また窓口に行ったりして調べときます!
    来年の6月までは今の保険があるのでそれまでに保健決めていきますね🙋‍♀️

• 12月20日
こはる

終身で払い期間は60までとか一生があるのでそこも決めてかなと⭕ 今は生命保険のドルのやつが人気かもです⭕ 身近な方で色んな保険会社を受け持っていて、紹介してる方がいると結構よかったりします。

• あくび

あくび

私の友達はみんな保険に入ってないんですよ😅
    だから、切迫早産で入院した時にめっちゃ困ってました!
    今、オリックスが割と進めてくる人が多いので、出産するまでに窓口で聞いて見よーかな!って思ってます!

• 12月20日