※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル☆
子育て・グッズ

日中の寝かしつけについて悩んでいます。夜は自分で寝てくれるが、日中はなかなか寝てくれず、抱っこひもでユラユラしてもすぐ起きてしまう。体験談や成功談を教えてください。

日中の寝かしつけについて
前は添い乳で寝かしつけてましたが、腰が辛くずっとおっぱいをくわえられ続けるのも辛くなりやめました。

なんとか夜だけはおっぱいをたっぷり飲ませた後、お布団におき音楽をかけ絵本を読むと自分で寝てくれるようになりましたが、日中はそれでは寝てくれません。。。
日中眠くてぐずり始めたら抱っこひもでユラユラ。大体30分くらいで寝つきますが、置いたら9割起きます。そしてぐずりかギャン泣き、、、そこからまた寝かしつけるのも時間がかかるので抱っこひものままでいますが、腰をやられそうです。またあんまり動くと目を覚まして泣くので何もできず。

皆さんは日中の寝かしつけどうされてますか?体験談や成功談など教えてください!
公民館などにいくと何もせず自分で寝てる子もいて、羨ましいです^ ^

コメント

k.a.mama*

日中の寝かしつけ難しいですよね(;д;)
息子も抱っこしないと寝てくれず抱っこ紐でユラユラしたり、人間ゆりかごみたいに寝かしつけてました!同じく置くと起きてしまうので、とても大変ですが、クズっても抱っこせずに寝かせてトントンしながら泣き止みの音楽を流して寝るまでひたすら寄り添ってますf^_^;)忍耐力必要ですがf^_^;)成功率は低いですが、最近は抱っこ紐で寝かしつけようとすると窮屈で嫌がったりするようになりました!寝かしつけも成功すると以前よりは長く寝てくれるようになりましたよ(^^)
私もまだまだ模索中なのでアドバイスになっていなくてすみません(>_<)

• ハル☆

ハル☆

ありがとうございます!!
    本当ぐずぐずスイッチが入ると寝かしつけは忍耐勝負ですよね~_~;
    今日は私も眠気に勝てず添い乳してしまいました。長く寝てほしいので、日中も頑張ってみますー^ ^!

• 1月26日
☁︎

9ヶ月の子供がいます。
夜は20時頃がんばって寝かしつけますが日中は多少ぐずってもおっぱいをあげてあやして遊んで遊んで
時にはわざと遠くに行って泣かせたりしながら(。-_-。)
目をこすりながらうとうとしたり…ぼーっとしたりおもちゃで遊びながら床にごろんとするまで放っておいてからやっと寝かしつけます(笑)
おっぱいあげると一瞬で寝てくれます(笑)

絵本で眠ってくれるなんてとっても親孝行なお子さんですねヽ(;▽;)ノ羨ましいです。

• ハル☆

ハル☆

ありがとうございます!!たくさん遊んで疲れさせてからの寝かしつけ、なるほどコテンといきそうですね〜
    ついつい眠そうになったらすぐ抱っこひもしてしまってたので実践してみます^ ^!

• 1月26日