※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美優
家族・旦那

子供がいて離婚された方、周りにそういう人がいる方に聞きたいです!別れ…

子供がいて離婚された方、周りにそういう人がいる方に聞きたいです!
別れてからも義理の家族との関係って続いてますか?
連絡取ったりとか子供の顔見せに行ったりとかしてますか??

私的には関わりたくないのが本音ですがたまには子供の顔見せにいかなきゃだよな...とか思い皆さんかどうされてるの気になり質問させていただきました。

回答お願いします(>_<)

コメント

さえぴー

私は離婚してから会わせていません。
今東京で義実家は鹿児島なので物理的な問題もありますが…離婚するときに東京来る際に連絡くれれば会わせるとは言ってありますが、連絡はないので私からは連絡するつもりありません。
一応アプリのみてねでは繋がってて、写真アップすれば見てくれています。

• 美優

美優

距離が遠いとなかなか難しいですよね。こちらからわざわざ連絡する必要も無いですもんね🤔

• 12月19日
あお

美優さんが決めていいと思いますよ!
命がけで産んだのも、これから命がけで育てていくのも美優さんなので😌✨
ちなみにわたしの周りでは会わせてない人がおおいです!
私も一度離婚話しになりましたが、離婚したとして義両親には会わせません😩

• 美優

美優

やっぱり会わせてない人のが多いですよね🤔
    別れてまで義理の家族との付き合いがめんどくさくて🤦🏻‍♀️

• 12月19日
HDM🌻

私の旦那はバツイチで子供二人いますが、1年1回ぐらいは会ってます。

結婚する前まで沢山喧嘩しましたー!子供のことで!

子供の写真見るたびに複雑な気持ちになったり切ないことが沢山ありましたが、今はそうでもない!むしろどうでもいいと思うようになりました🙄

子供の幸せを考えるならば…
やはり会わせてあげるべきです。

元婚家と良いお付き合いが出来ていたら、お年玉や誕生日プレゼント…
しいては進学時の費用も出して貰えたりします。

自分の意地や、前夫&姑への嫌悪感があるので私も何回も悩みましたが…
やはり子供に損な思いをさせない様にしてあげて欲しいと思います。

• 美優

美優

確かに自分にも子供にもメリットがあるし会わせても良いけどどのくらいの頻度で会わせるか難しいところですよね...

• 12月19日
ばぶりー

親戚の話ですが、別れた奥さんが子ども2人連れてたまに遊びにくるそうですよ😊奥さんの家庭が複雑で離婚後大変だった時も同居してたみたいです😳💦離婚成立してるのに笑
ちょっと特殊なパターンですが、こういう人もいるよってことで、、😨

美優

確かにかなり特殊ですね!
でも旦那さんのご両親がきっと良い人達なのですね✨✨

ブレア

合わせてないです!
連絡も来ませんし…連絡くれば考えてもいぃですが…