※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m8010
家族・旦那

夫の200万近くのヘソクリを発見しました。我が家は夫が家計のお金を管理…

夫の200万近くのヘソクリを発見しました。

我が家は夫が家計のお金を管理しています。
私は毎月決まった生活費を貰っているだけです。

夫は実家が自営なので親の会社に勤めています。

先日夫の仕事用カバンの中に見たこともない通帳達がたくさん入っていました。
悪いと思いながらも見ました。
一つは私が一時期管理していた生活費の口座です。
この生活費の口座には夫の給料が振り込まれます。

二つ目は、独身時代からの口座。
子供が産まれてからいらなくなった口座に毎月1万円子供の為に貯金していると聞いていたのでこれだと思いました。
確かに毎月1万入金されていました。

三つ目も、同じ独身時代からの口座でした。
しかし毎月入金が。。
しかもに振込名は夫の会社。
最初は3万円、多い時は5万円。
役職が付いてからは10万円!!!
トータルで200万にもなっていました。

どうりで給料明細を絶対に見せないはずだと分かりました!
夫は頑なに口座に振り込まれのが給料の全てだと言って、給料明細を私に見せませんでした。

毎月基本が固定給ですが、歩合な所もあって少し給料が増える時もあって、毎月30万くらいを給料として口座に入れて、それを上回った金額を自分の独身時代からの口座に入れていたようです。

ちなみに会社の経理は義母です。
義母もグルですよね。
経理が義母なんだからなんだって出来ますよね。笑

ボーナスは年に2回で現金支給なんですが、それも夫が管理していてボーナスだけでもトータル550万くらいになっています。

口座のヘソクリは引き出した形跡は数万円くらいでしたが、ボーナスはどうなっているのか分かりません。


先日息子の誕生日で旅行に行ったんですが、その旅費を夫のカードで全部払ったのですが、そのカードの決算が独身時代からの口座からだと聞いていたので、ちゃんと口座に生活費からお金引いて入金しといてねと言った私が大バカでした!!!
夫は「俺のポケットマネーで全部払ったけどいいか!」などと言っていましたが、あのドヤ顔を思い出す度に殺意が芽生えます。

通帳は写メ撮りましたが、皆さんならどうしますか?


子供が産まれてから誕生日プレゼントも貰った事ないのに!
こんなに貯金あるなら何か買ってくれよと思いました!


ちなみにですが、以前夫に給料明細見せてと言ったら、俺はいつもゴミになるから明細貰わないんだよね。と言っていたので、私が義母にLINEで夫に給料明細を渡すようにお願いした事がありました。
その日夫が帰って来て私にこう言いました。
「母親に送ったLINEなんなの?うちの親も迷惑してるよ」とかなりキレてました。

しかし一緒に働いてる兄夫婦に聞くと、夫くんは毎月大切に給料明細貰ってるよと言ってました。


もう腹が立って仕方ないです!!
ヘソクリとボーナス合わせて約750万!


みなさんなら、この事実どうしますか?

コメント

deleted user

羨ましい〜そんなにへそくりあるなんて、だったら生活費もっとくれよって写メ見せながら言いますね🤔

  • m8010

    m8010

    コメントありがとうございます!

    生活費欲しいですよねぇ。。。
    写メ見せちゃうんですね!
    私はここぞって時まで隠しておこうかなと思っていました(^^)

    • 12月20日
ひなり

毎月の生活費の引き上げとおこづかい要求します(T_T)

  • m8010

    m8010

    コメントありがとうございます!

    おこづかいの要求はいいですね!
    いつも生活費が余ったら私のおこづかいになるので、カツカツなのでどうにかして欲しいです(´-`)

    • 12月20日
  • ひなり

    ひなり

    カツカツなら生活費上げてもらいましょー

    • 12月20日
ちーちゃん。

うーん。
わたしも、3桁のヘソクリが二通帳分ありますが夫に責められる筋合いはないと思っています。
生活費もきちんと入れてるし、家の貯金もしています。ヘソクリは、列記とした老後に夫と海外旅行をするため!という理由・目的があるので…

m8010さんの旦那さんも、お金の支出がないのなら特に悪意がないのでは?

  • m8010

    m8010

    コメントありがとうございます!

    すごいですね!
    老後の旅行素敵です。。
    うちはそういうタイプではないので、何に使われるのかヒヤヒヤしています。。

    お金の支出は毎月少しあったんですが、給料をごまかして隠していた事に悪意があったなと。。
    ボーナスの事も兄夫婦から聞いたので、何かやましい事があるから内緒なのかなと。。

    • 12月20日
めーちゃんママ

そのヘソクリを使ってるなら腹立つかもしれませんが、貯めてるなら安心かも…。
生活費はちゃんとくれてるんですよね??生活費が足りないとかキツキツだったら、困るけど…💦

私も子供を産む前までは旦那より稼いでいたので、旦那には貯金額内緒にしてますが…子供のために使ったり、貯金してるだけなので特に旦那に何か買ったりとかはしませんよー💦旦那も買ってくれないけど、、笑

旦那は貯金もないけど……何も言いません。それだけしか稼げないし…仕方ないと諦めております。笑
まぁ…人生なんとかなります…(*´ェ`*)笑

  • m8010

    m8010

    コメントありがとうございます!

    今のところは貯めていますね(^^)
    生活費は貰っていますが、やりくりして余った分が私のおこづかいなんですが、余らないので少し欲しいくらいですね。汗

    確かに人生なんとかなりますね。笑

    • 12月20日
mam-

m8010さんの給料から取ったお金を自分のお金として貯めてるわけじゃないので良いかなって思います。
毎月決まった生活費を貰っててまったく足りないなら相談は分かりますが勝手に通帳見て写真撮るのは無しかなって思います、いくら結婚してても私にも言ってない貯金などあるのでそれを自分にも少しくらい使ってなんて思われるの嫌だし逆なら働いて貯めれば?って思います!

義母であっても会社の事なら連絡はしないです、そこまで入る事おかしいと思うしお嫁さんから会社の人に明細など言われたら恥ずかしいと思います!

でもm8010さんが生活に苦しいなら相談するのは良いと思うので通帳見たなど言わず生活費どうにかならないかな?って言ってみてはどうですか?

  • m8010

    m8010

    コメントありがとうございます!

    独身時代の頃の貯金やお金に対しては私も何も思いませんが、貰った給料の額を隠したりボーナスの支給自体を伏せるのは何かおかしくないでしょうか?
    ボーナスを貰ってる事を教えてくれたのは兄夫婦です。
    それまでボーナスがあるなんて知りませんでした。
    給料明細も貰ってないと嘘をついたり。
    働きたいけど幼稚園までは、親元で面倒を見て欲しいと言って働かせてくれないのは夫と義親です。

    ちなみにボーナスが支給された事を一度夫に話したら、そんなのほとんと使っちゃって残ってないよ。と本気で言われた過去がありました。
    現在は全部貯金してあると言っていますが。

    質問文ではあまり伝わりませんが、上記のようにお金の事になると嘘を付く夫で信用出来ない所があります。
    ボーナスだって通帳に入れずに実家の部屋においてあるとか言ってますし。
    うちは独身時代の貯金はお互いの物としているのですが、結婚後も給料から毎月ヘソクリとして生活費とは別に10万も独身時代の口座に入金してたら、毎月夫にだけどれだけおこづかいあるんだよ?!って話になりますよね。
    私なんか毎月の生活費をやりくりして余ったらおこづかいなのに。

    過去に離婚話になった時もありましたが、その時もボーナスもなければ給料も使ってほとんど残ってないとか言う人だったので、いざという時の写メです。

    結婚したらある程度の給料や財務状況をシェアするものだと思っています。
    私のように夫が何も教えないのは、経済的DVになるそうですよ。

    • 12月20日
  • m8010

    m8010


    ちょっとダークな話になってしまい、すいません(>人<;)
    貯金いくら溜まったか聞いても、いつも記帳してないから分からないとかはぐらかされてしまうので、本当は毎月きっちり記帳しているのに!!笑
    頃合いを見てしっかり話し合いたいと思います。

    ありがとうございました。

    • 12月20日