※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nao☺︎
子育て・グッズ

駐輪場で子供を乗せたまま買い物する母親について、他の人はどう思うでしょうか?

駐輪場に子供座席に子供乗せたまま買い物してるのを見て、有り得ないと思ったのは私だけですか?
以前は自転車から降りようと、バランス崩して倒れて泣いてるところを助けました。
今回にしても母親は当たり前の様に買い物して、子供は何もわからず母親に言われて寒い中黙って待ってました。

コメント

みーちゃん

怖いですね😅💦💦
倒れて打ちどころが悪かったら、、。
とか考えないんですかね😣💨💨
ありえないです😭

• nao☺︎

nao☺︎

ホントですよ💨
    自分が何人か連れての買い物が大変だから。って言う理由のが優先なんでしょうね🙁

• 12月19日
てもす

いえ、あなただけじゃないですよ💦本当にありえないです。何かの拍子で倒れる可能性なんて大いにありますもんね。何かあってからじゃ遅いのに、危機感ない母親ですね…

• nao☺︎

nao☺︎

倒れたり車が突っ込んで来たり、誘拐されたり…普通じゃないことが毎日起こっているのに。危機感どころか責任感0ですよね🙁

• 12月19日
ゆき

ありえません…そりゃ倒れるでしょう…よく今まで無事ですよね( ̄∇ ̄)
よく買い物落ち着いてできるなと、神経疑います( ゚д゚)

• nao☺︎

nao☺︎

ホントに!今までは運良く何事も無かっただけですからね。見た目で判断してはいけないですが、母親見て、あーやっぱりな。って感じました😑

• 12月19日
  • ゆき

ゆき

車内に放置とか、駐輪場に放置とか…偏見かもですがやはり、母親見たら察するところありますよね(*´-`)
    その子どもさんが、無事に成長することを祈るばかりです!

• 12月19日
まー

ありえないです!
私も遭遇したことがありますが「子供乗せたままとかありえないなー!」と聞こえるように言ってやりました!
ニュースとかみないんですかね😰

• nao☺︎

nao☺︎

言ってやってください!むしろ私は怪我した泣いてるお子さん連れて店内にいた母親に言いに行きました!お礼も無く、またか。みたいな反応。今だに腹がたちます😠

• 12月19日
  • まー

まー

えー!!母親バカなんですね!きっとまた繰り返すんでしょう!
    寒い中可哀想に。というか、子供を1人で置いてくの心配じゃないんですかねー?連れていかれたら…とか考えないんだろうか😰

• 12月19日
  • nao☺︎

nao☺︎

バカなんだと思います。産んだからには責任持てや!って蹴飛ばしたくなったくらい。ホントに、子供を守るのはアンタの仕事でしょ!て感じです。

• 12月19日
tama

こないだ同じ様な光景見ました。
スーパーの店内で3歳ぐらいと1歳ぐらいの男の子の兄弟でお母さんは下の子を抱っこ紐から下ろしカートのイスに乗せようとした際、上の子がカートに乗りたいと駄々をこね出し…スーパーの店内ではそこまでしかジロジロ見るのも上のお兄ちゃんが恥ずかしがると思い離れましたが、その後泣き声もしなかったので上のお兄ちゃんも落ち着いたんだな…って思って買い物済ませて帰ろうとしたら、自転車の駐輪場の所で子供座席に座ってました。
えっ?と思い、寒くない?大丈夫?ずっとココで待ってるの?って聞いたら、うん。ママがココで待ってなさいって。とだけ答えてくれました。
私が店内で買い物した時間は30分ぐらいです。
店内に入る時に上の光景を見たので、かれこれ20分以上は外で待たされてるんだと思いました。
その子の手は寒さで赤くなっており、この時期に外で待たせるなんて、虐待で通報しようかとまで思いましたが、この一部分だけを見て通報は出来ませんでした。
家に帰って飲もうと思ってたあったかいコンポタの缶と息子のおやつと持ってたカイロしか渡せませんでした。
長くなりましたが、いくら子供が騒ぐからといって子供座席に座らせたまま親だけ買い物行くのは本当にあり得ないですし、やめて欲しいです。
息子も自我が芽生え、買い物中にアレコレ触ったり、歩く→抱っこしろ!と要求が多いですが、絶対連れて行きます。
それこそ自転車が倒れてケガでもしたら、後悔するのは自分ですよね。

• nao☺︎

nao☺︎

え?ひどくないですか?想像して涙が…そしてtamaさんの温かい対応にも😭
    子供連れが大変だからとかは、大人の勝手な言い訳で理由になりませんしね。子供は母親を選べませんし、大人の都合で子供が被害に合うのは許せません。ホント通報レベルですよね🙁

• 12月19日
  • tama

tama

本当に酷いですよね!
    本当につい2〜3日前の出来事で日中の日がある暖かい時間ならまだしも夕方の冷え込んだ時ですからね…
    私も家に帰ってその子の事を思ったら涙が出ました。何もできない自分が情けなかったですし、子を持つ親としてその子に申し訳なかったです。
    ある程度大きくなると誰かに助けを求める事も出来ますが、あれぐらいの子だと親しかいない。って思ってるので周りに助けを求めたらいっぱい助けてくれる人が居るんだよ。って教えてあげたいです。
    車の中に子供を置いて10分ぐらい目を離したら、近くの川に落ちて亡くなった子とかそういう事故がテレビでやるんですから、車ですらそんな事故が起こるんですから、自転車なんてすぐ倒れるんだから、テレビのニュースとか他人事とか思わないで本当にちゃんと学習して!って思います。

• 12月19日