※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桃太郎:)
お出かけ

初育児中なのです(まだお出かけできる月齢ではないので車ででかけるのは…

初育児中なのです(まだお出かけできる月齢ではないので車ででかけるのは通院の時のみなのですが🍀)
吐き戻しが多くて授乳後30分ちょっとはお休みさせてから車に乗ろうと思い様子みているのですが、そんな時に限ってすぐ次のおっぱいを欲しがったりでなかなかタイミングがつかめません💦
授乳後げっぷをさせすぐ車にのせるのは吐き戻しで窒息したらと思ったらこわくてできませんm(_ _)m
みなさんどのように対策してますか?💦

コメント

☁︎

私もそのくらいのとき同じ悩みを抱えていました〜!!
よかったら過飲症候群で調べてみて下さい。
ゲップが出せているようで上手く出せていないのです。
初めての育児でどこ叩けば出るのかよくわからないし、赤ちゃんもおっぱい飲むのもげっぷするのもまだ下手なんですね。
おっぱいを変えるときに一度げっぷさせてから飲ませる…とか、
なるべく縦抱きに近い姿勢で授乳するとか、色々試してみて下さい。
(もうやってたらごめんなさい!)
私は結局上手くできずよく吐き戻してましたがヽ(;▽;)ノ
諦めて特に対策はしてませんでした。出したらすぐに拭くくらいヽ(;▽;)ノ
赤ちゃんが寝返りやずりばいをして自分で動けるようになると自分で上手にげっぷをするようになり、解決しました!

時間見て十分に授乳した後なら泣いてもすぐに授乳せず少し抱っこゆらゆらすると落ち着くこともあります。
それでも泣くときは授乳です(笑)
こればっかりは試行錯誤してみるしかないですね( ; ; )

• 桃太郎:)

桃太郎:)

返信ありがとうございます!

調べてみます(;_;)!
    いろいろ詳しく書いてくださいすごく嬉しいです(;_;)♥️泣

赤ちゃんと一緒に試行錯誤してみます✊🏻( ´ ω ` )

• 1月26日