※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aioo
子育て・グッズ

靴下に名前と住所を書く方法について相談です。アイロンで貼るやつが良いでしょうか?伸びるタイプのを購入して貼り付けたら良いでしょうか?知恵をお貸しください。

保育園の名前つけについて質問させてください!
緊急用の、保育園保管用に靴下を1足用意することになりました。名前と住所を靴下の左右に書かなくてはいけないのですが、どうやって書いたら良いのでしょうか?

アイロンで貼り付けるやつが良いんでしょうか?

履いた時につっぱらないか心配です。伸びるタイプのを購入して貼り付けたら良いのでしょうか?

知恵をお貸しください>_<

コメント

クラリン☆

くつ下に住所もですか?😅うちは名前だけなので、スタンプ作って全ての持ち物に押してますが、住所までだと難しいですねぇ😅回答になってなくてすみません😣

• Aioo

Aioo

お返事ありがとうございます(^o^)
    そうなんですー!住所入らんし(T_T)と思って困ってました>_<
    スタンプって手作りですか?✨

• 1月26日
  • クラリン☆

クラリン☆

スタンプは注文しました😊よくチャレンジとかの付録のような雑誌?とゆーか、そーゆーのに載ってた物です🎵

• 1月26日
  • Aioo

Aioo

そうなんですねー♡スタンプ便利そう(^o^)
    良い情報ありがとうございます(^o^)

• 1月26日
えりゅ

緊急時に使うということで住所とかも記入なんですね🙆
でしたらほぼ履く機会はないかと思いますのでアイロンでつけるタイプのものに書いたらいいと思いますよ♪お着替え用とは違うので個人情報のせたやつをそうそう履かせないと思いますよ😊

• Aioo

Aioo

なるほどー!確かにそうですね!!気づきませんでした!
    1年間保管なので、もしかしたら1年間使わないかもしれないですよね!
    ちなみに足の裏で大丈夫だと思いますか?
    足首部分のが良いですかね?

• 1月26日
  • えりゅ

えりゅ

いざというときに裸足で避難したり汚れても読めることを考えるなら足首の方がいいかもしれないですよね😣そこまで考えてる保護者の方がいるかわかりませんが😅
    内側に縫い付けちゃってもいいのか…とか悩みますね!きっと出番は無いことと願いますが😊

• 1月26日
  • Aioo

Aioo

なるほどー!
    避難用だから、やっぱ足裏は避けようと思います^_^
    アドバイスありがとうございましま✨
    とっても参考になりました(^o^)

• 1月26日