※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コキンちゃん
妊活

2人目を希望していて、排卵日が近いです。育休を考えると後1〜2ヶ月後が良いが、早く欲しいと複雑な思い。皆さんはどうしますか。

2人目を希望していてそろそろ排卵日です。私は今すぐにでも2人目が欲しいです。断乳後なので生理周期もよくわからないですが、そろそろ排卵日かなと思って産婦人科に卵胞チェックしに行こうかと思っています。でもよくよく考えると育休をきっちり無駄なく取るには後1ヶ月、2ヶ月後くらいに妊娠するとちょうどいいんです。でもそんなうまいこと妊娠できるなんて思っていません。周りは計画的に妊娠したら?っていいますがそんなの神への冒とくではないかと思います。早く欲しい、でも仕事のこと考えると、とても複雑な思いです。皆さんならどうしますか。

コメント

ゆめか

とりあえず、
欲しいと思い出したら、
行動しますね。

それが結果的に1.2ヶ月後に妊娠になるかもしれないし、
もっと先になるかもしれないし、
それは結果論、神のみぞ知るですよ。

あと、
育休を続けてとると、
保育園にかなり入りにくいですが、
待機児童など大丈夫な地域ですか?

仕事復帰を考えておられるなら、
その辺も考慮されるのが賢明かと。

• コキンちゃん

コキンちゃん

ありがとうございます。
    とりあえず産婦人科へ行き、基礎体温から始めてみます。排卵検査薬も使っています。
    あまり仕事の事は考えず、リラックスして妊活をしようと思います。
    とりあえず休みは連続して取りたいと思っていますが、仕事を続けられるかとても悩んでいて、保育園の事は全然調べていないのでこれから考えようと思います。
    ありがとうございます。

• 1月27日