※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´-ω-`)
子育て・グッズ

那覇市の保育園申し込みについて、選考期間中に役所にアピールすると入りやすいかどうか知りたいです。四月入園の場合も同様ですか?

那覇市保育園申し込みについてです。今はまだ申し込み受付期間だと思うのですが、受付終了して選考期間中にアピールしに役所出向く人っているんですかね?😂しつこく役所に出向きアピールした方が入りやすいとよく聞くのですが、四月入園の選考期間でもアピールしたら入りやすいのかな?😂実際そういう方いらっしゃいますか?🙌

コメント

そうなんですか?!
初めての事なのでわかりませんが、もしそうなら私も行こうかと思いました😂

• (´-ω-`)

(´-ω-`)

園見学の際に2ヶ所の保育園から言われました!有力な情報だと思います!😂
    受付期間終了して行ったら選考に反映されますかね?😂私ももしそうだとしたら行きます!!(笑)

• 12月19日
まーいん

うちもそうだと思ってたのですが
どっちみち最終点数で決めるので いくら役所に言っても 変わらないと聞きました😭。

• (´-ω-`)

(´-ω-`)

そうなんですか、、😭
    一応、私は提出する時にアピールしたんですけど、
    どこの家庭も一緒です。加点項目は決まってるので。
    って言われて取り合ってくれませんでした😭

• 12月19日
まーいん

私も 提出する際に 言いました!
大げさのように、、、
しかし こればかりは言っても言っても点数なので変わらないです。言われたので 素直に わかりました~で終わりました(笑)

• (´-ω-`)

(´-ω-`)

なんか悔しいですよね😂😭役所の帰りはいつもイライラ、モヤモヤしてます😂

• 12月19日
misha_

点数制なので、どんなに家庭の事情を話したり何度も役所に行ったりしても変わらないですよ〜😭

結果出るまでドキドキですね💦

• (´-ω-`)

(´-ω-`)

何度もしつこく出向いてる人は実際に保育園入れてるみたいなんですよー😭😭でも、今の時期は微妙ですね💦

結果ドキドキです💦

• 12月19日
  • misha_

misha_

市役所で働いている知り合いがいるのでよく話を聞くのですが、窓口でアピールした方が入れるっていう話があるのが辛いって言ってましたよ😭
    点数制度なのは絶対だから、どんなにアピールされても家庭の事情に寄り添ってあげたくても特別入所させてあげる事は出来ない…って言ってました😭

しつこく出向いてる方が入れてる…というのは、たまたま本当に入所出来るタイミングだったのではないでしょうか?😖

長々になってしまいました💦ごめんなさい🙇‍♂️

• 12月19日