※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいとまん
家族・旦那

お正月義実家に行くのがどんどん憂鬱になります。徒歩20分位なんですが…

お正月義実家に行くのがどんどん憂鬱になります。。。
徒歩20分位なんですが、、、


旦那がお酒も入り、上から色々言うし、あたしの言った言葉は否定するし、
隣の部屋でマイナスな事ばかり言うし、聞こえてますよ的な🤣

旦那側の実家なので基本みんな旦那側の方を持つので基本必要以上に喋らないようにしてます😣

言い返すと帰りに機嫌悪くなり1人で勝手に怒るので😣

義両親はとてもいい人です!!

お義母さんは未だに旦那のシャンプー、洗顔、化粧水、ヘアスプレーを購入する人です😅←過保護すぎな気が、、、

コメント

ぶたさん@絶賛別居中✨😊

私なら行きません!!

  • えいとまん

    えいとまん

    行かないと言いきれる強さ凄いですね!!

    • 12月20日
  • ぶたさん@絶賛別居中✨😊

    ぶたさん@絶賛別居中✨😊

    P別居してるので👍🏻

    • 12月20日
  • えいとまん

    えいとまん

    そうなんですね!
    それだったら行かなくていいですよね!!

    • 12月20日
  • ぶたさん@絶賛別居中✨😊

    ぶたさん@絶賛別居中✨😊

    行きませんね( *¯ ⁻̫ ¯*)
    おいでとか言われても無視します😆

    • 12月20日
*⋆✈

酔ってるとはいえ、へーきで親の前で自分の悪口言われると本当イライラしますね!!

  • えいとまん

    えいとまん

    ほんとに、憂鬱です。。。

    • 12月20日
ちーな

行きたくないですよね!
あたしは年越しも旦那の実家でお泊まりです。
悪口を言われるとなおさら行きたくないし喋りたくもないです!

  • えいとまん

    えいとまん

    お泊まりですか😭!!そうなですよね。。。

    しかも去年あたし側でも、上の子が人見知りでずっと泣いてて旦那ですらいないで欲しいレベルだったのでみんなの所行っててってゆうと気まずいから嫌!

    後半で少し顔だしてくるといってきて
    少しは出しとかなあかんやろってゆうし、
    もっと早くいってこれば良かったのにって言うと機嫌悪くなりました。。。😂

    • 12月20日
ことまま

うーん。
旦那側の実家で基本みんな旦那側の方を持つって、義両親もですか?
旦那さんみんながいるからこそ言い返せないのをいいことに言ってくるってむかつきますね。
それをお子さんも聞いてるのならば、さらにひどいですね。
しかも、今だに、義母が購入してるって。。。安かったから買っちゃったならまだしも嫌かも

  • えいとまん

    えいとまん

    甘やかして育てたと親も言ってました!

    旦那側の片持ちますねー!

    自分のを買うついでらしいですが断れよって思います!
    旦那からすると助かるらしいです😂

    • 12月20日