※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

排卵日が今夜かどうか不安です。旦那の都合が合わず、タイミングが難しいです。昨日のタイミングは大丈夫でしょうか?皆さんの意見を聞きたいです。

こんにちは。昨年2度の流産を経験しています。流産後3周期目で基礎体温がガタガタ、無排卵になっていたようでクロミッドを出され本日、D15病院行ってきたところ、内膜もいい感じだね、今夜辺りどうかな〜と言っていただきました‼︎
正直ホッとしているんですが、質問があります。
今夜タイミングという事は、今日が排卵日という事になるのでしょうか?
今夜旦那は帰りが遅く、更にサッカーがあるので26日中が難しいそうです…
明日はサッカー絶対観る!とバカみたいに意気込んでいました…

0時回っちゃっても大丈夫ですかね…
昨日というか、25日の0時回った頃タイミング取ってあります。
みなさんの意見で良いのでご意見下さい‼︎

コメント

分かりませんが、0時回ったから排卵が止まる、とか始まるって言うものではないのではないでしょうか?

ことりッピ

タイミング療法とは、排卵期に合わせてコンスタントに仲良くする事だと私は理解してます。
先生が今夜辺り…と言われたならそろそろ排卵しそうな卵がいるってことではないでしょうか?
…なので、今夜から1日〜2日おきにコンスタントに仲良くしてみると卵と種が出会ってくれるのではないでしょうか?
0時がタイムリミット…ということではないですよ。
タイミングの取り方が分からなければ、一度医師に確認してみるといいと思います。
ちなみに、まいにち仲良くするといい種は出ないという話をわたしは聞いた事があります。薄くなるのだとか…。