※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃも
子育て・グッズ

来月から企業型保育園に入る予定ですが、認可保育園にも申し込んでいます。将来のことを考え、どちらに移るか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

来月から今の職場の企業型保育園?に入る事になりました!
ですが、4月入所の認可保育園を申し込みしています😖
認可に入所出来るかは分かりませんが、もし入所できるとなった場合皆さんなら認可の方に移りますか?

来年いっぱいは今の職場で働くつもりですが長く居るつもりはなく、辞めたあとのことを考えるとちょっと悩みます😓

皆さんならどうされますか?

コメント

りんりん

んー。微妙な所ですね(T ^ T)
仕事を辞めることを考えているなら企業型保育園の?の方が、良いかと思います。

• あちゃも

あちゃも

コメントありがとうございます!
    本当に微妙なところでして😢
    今の職場を辞めたあとすぐに働く事も可能ではあるので迷います😖

• 12月19日
ななみ

うちの子たちも来月から職場の託児所入れますよー😊
でも認可受かれば4月から認可に通わせます😊うちの職場託児高いので😱

私があちゃんさんの立場なら金額次第ですかね🤔会社託児やすいなら会社託児のままでいい気もします

• あちゃも

あちゃも

コメントありがとうございます!
    託児だと高いんですかね💦
    金額的には来年度は認可の方が安いです💦ただ再来年は私もほぼフルタイムで働いているので高くなる可能性があります🤦‍♀️
    金額的にも微妙で悩みます💦

• 12月19日
  • ななみ

ななみ

うちの子たちが通うとこは未満児月5.2万で給食費別なので😅
    認可で一番高いのより高くて😅

今の職場辞めた後もその園には通わせ続けられるんですか😳

• 12月19日