※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月の息子がおもちゃを叩くことばかりで、他の遊び方をしない。他のお子さんも同じような行動をするか心配。

生後7ヶ月です。おもちゃの遊び方なのですが、うちの息子は基本叩くだけです😅車を転がしたりガラガラをふったりとか無く、とにかく叩いてばっかで💦タンバリンとかタイコは上手いから褒められるのですが😅…同じようなお子さん居ますか?

コメント

ルナ

うちは10ヶ月ですが、9ヶ月の頃からガラガラやマラカス振ったりし始めましたよ😊
車転がすはまだまだかなと思います💦

ママリ

うちは逆に掴んで振るばっかりでした😅
最初にラトルのおもちゃを与えたせいなのか、ふればなんでも音がなると思っているようでオーボールもブンブン振り回してました笑
叩くと音楽がなるおもちゃで遊ぶようになってから叩くのもできるようになりました😃

櫻子

うちの息子も同じです笑

今は叩くことが楽しいのかなと^^
Mr.バンバンです。

うに

うちの子は何でも舐めてます!
おもちゃによって舌触りが違うから楽しいのかもしれないです(笑)

かじゅ

うちの子はとりあえず舐めます!笑
振ったりもしないです。
太鼓とかタンバリン渡しても多分舐めると思います。笑

てりママ

ウチも7ヶ月半ですが、今はつかまり立ちでテーブルバンバン!おもちゃも振り回すだけ💧指先知育的なおもちゃもバンバン、舐めるだけなので心配です😓💦

ゆり

うちもです😂😂

うちなんて、寝返りもまだだし、腰もまだ座ってなくて。オモチャはただ、叩くだけで😂口に持っていったりもしないから、どんだけ成長遅いのーって思ってます。笑😂

のえる

うちも叩くか口に持ってくかです。
最近は何故か手を後ろにやって自分の後ろに投げるのですぐ目の前のおもちゃたちが居なくなって怒ってます笑笑

ちーた

うちは舐めては床に叩きつけての繰り返しです(笑)
舐めながらコロコロ寝返りするのが多いですが、振るというよりあれは叩きつけてますね💦