※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケイサ83
子育て・グッズ

断乳6日目で、寝かしつけはオッパイなしで大丈夫になりましたが、夜中や朝方に1〜2回泣いて起きます。いつ頃から夜中も起きずに朝まで寝るようになるでしょうか?皆さんの経験を教えてください。

断乳6日目です。寝かしつけはオッパイなしで大丈夫になってきました!でもまだ夜中や朝方など、1.2回泣いて起きます。断乳したら朝まで寝てくれるようになったとよく聞くんですが、いつ頃から夜中も起きずに朝まで寝てくれますか?!皆さんどうでしたか?!

コメント

とまと

私は6ヶ月の時に夜間断乳しましたが3日目には朝までぐっすりでした😊

• ケイサ83

ケイサ83

羨ましいです👏🏻うちの子は生まれた時からあんまり寝てくれない子で😭

• 12月19日

7ヶ月で夜間断乳しました。
1日目は2時間くらいギャン泣きでしたが、2日目から30分くらいで寝て、その後夜中に1.2回泣いて起きるのが2週間くらい続きました!
起きるたびにトントンとか抱っことかで寝かしつけましたよ😊

• ケイサ83

ケイサ83

2週間ですか!!!2日目私も2時間ギャン泣きで抱っこ紐で寝かして、4日目で夜中起きてから朝方までずっと抱っこでした😵今のとこ泣いて起きてもどーにかこーにかオッパイなしで寝てくれるんですが、、キツイので早く朝まで寝て欲しいです😭

• 12月19日

退会ユーザー

個人差がありますからね😅
    うちは断乳初日から私は一切抱っこせず旦那が泣き続けてもずっと抱っこしてくれたのでパパじゃおっぱいくれねぇわなと早く諦めてくれたのかもしれません😂

• 12月19日
むっつ

うちは朝まで寝たり、夜中1,2回おきたりしてます。友人は、おっぱい飲んでる時から朝までぐっすりと行っていたので、その子によるのかな?とは思っていますが、それでもおっぱいで寝かせている時よりは遥かにきちんと寝てくれてるので、まぁいいかな、、、とおもってました。

でも、朝までぐっすりと毎日寝て欲しいですねー

• ケイサ83

ケイサ83

ほんとその子その子によりますよね~😅うちの子は生まれた時から寝ない子なので、そこは変わりそうにないですね😓

• 12月20日