※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
子育て・グッズ

赤ちゃんの指しゃぶりで赤くなっています。対策を教えてください。病院に行くべきかどちらか相談しています。眠い時に痛がるようです。

赤ちゃんの指が指しゃぶりで赤くなっています💦同じようなお子さんがいる方、どうしていますか?
病院に連れて行きましたか?行くとしたら小児科と皮膚科どちらですか。

また、対策はどうされていますか?
今3ヶ月なので指しゃぶりを辞めさせる時期ではないし、なるべく日中は構ってあげて指しゃぶりしないようにさせていますが限界があります。眠い時にしていて、夜しているみたいです💦今日親指を触ると痛いのか泣き始めました😭

コメント

👶k-r🍼chaman☆。.:*・゜

その時期よく吸ってました💦吸いだこみたいになり赤くなってました😰
薬塗っても口に入れるので手首にマジックテープでとめるお星様のおもちゃをつけてたらそっちを舐めて指しゃぶり落ち着きました👍星が結構大きめなので指も吸いにくかったみたいです🤣

• ひな

ひな

コメントありがとうございます!
    それいいですね!どんな商品ですか?トイザらスとかに売っていますか?

• 12月19日
  • 👶k-r🍼chaman☆。.:*・゜

多分売ってると思います❤️
    なぜか星だけありませんがこのシリーズです👍星の形が1番邪魔して指しゃぶりしないかんじだったので星にしましたが他のでも効果あるかも👌500円くらいなので試す価値はあるかも👍

• 12月19日
  • 👶k-r🍼chaman☆。.:*・゜

あ、これです( ˇωˇ )

• 12月19日
  • ひな

ひな

写真までありがとうございます!早速買いに行きます☺️

• 12月19日
みっきー

やめさせる方法ではないですが、うちは歯が生えてるので時々指の皮が剥けてます。
寝る時はしてないので、あまり口に入れない時間帯にワセリン塗ってます!

• ひな

ひな

歯が生えてくると大変ですね😭
    保湿をしたらいいんですね!コメントありがとうございます!

• 12月19日