※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらこ
子育て・グッズ

娘が寝てばかりで心配。抗不安薬を飲んでいたが、影響でスリーピングベビー?ミルク飲まず、体重減少。帝王切開で自覚なし。同じ経験の方いますか?

予定帝王切開で2週間早く産まれた娘なのですが、寝てばかりで心配です!
私は妊娠前、妊娠後期から抗不安薬を飲んでいました。もちろん許可をいただいてです💦
やはり、薬の影響で娘はスリーピングベビーというものなのでしょうか。何か病気なのでしょうか😞
今は生後5日目です。
薬のことがあるので、完全ミルクなのですが、寝ていてミルクもろくに飲みません。
体重が落ちたり、心配です。
帝王切開でまだ、産まれた自覚が本人にないのか何なのか…💦
ミルクもオムツもあまり泣かないので時間で見ています。
お子さんが、そのような感じだった方、他にいらっしゃいますでしょうか?😖

コメント

ゆりっぺ

こんばんは!
私は妊娠前から出産した今も抗うつ薬を飲んでいて完全ミルクです^ - ^今娘は3ヶ月で1週間早く産まれましたが、病気などなく元気に過ごしてます☆薬飲んでると色んな不安に掻き立てられると思いますが、もう少し様子を見ては?まだ生後5日ということで、2週間検診とかで助産師さんに相談してみてはいかがでしょうか♡

• しらこ

しらこ

本当ですか😊聞いて安心しました!明日退院なのですが、様子を見てみます!
    産後メンタルと相まってかなり不安になっておりました️💦
    ありがとうございます!!😭

• 12月19日
ハーバリウム

完母ですが、黄疸出た一人目はまさに寝てばかりでした!
二人目も黄疸なかったですがそんな感じでしたよ☺️
一人目は3週間早く、二人目は2週間早く産まれました💓
生後五日目ならこれから体重増えてくる頃です☺️
生まれて2〜4日くらいはむくみが取れたり、貯蓄していた栄養を使い切って痩せて来る頃なので✨
また、産まれた赤ちゃんはお腹から出てきたとわかるようになるのが生後3週間ごろなので、まだわからない時期ですね💕
その子その子にもよりますが、今はオムツの性能もいいのでオムツで泣かない子多いですよ!💕
もし黄疸高めなら寝てばかりなのも仕方ないですし、そうでなくてもねんねちゃんは結構いますよ💓
うちの二人目はまさに寝てばかりです😂

• しらこ

しらこ

3週間もしてからですか!そうなんですか!初めて知りました😊
    周りのママさんとベビーと比べまでしまい、不安でした️💦
    黄疸はでていませんが、眠り姫なのかなって最初はノンキに思っていたのですが、だんだん不安に💦
    ありがとうございます!!

• 12月19日
  • ハーバリウム

ハーバリウム

泣いてても寝てても不安になりますよね💦
    まだママになって5日、まだまだ体の回復もこれからなので焦らずゆっくりで大丈夫ですよ💓
    今に寝てくれ😭ってなるかもしれませんよ😂
    ひとまず元気に産まれてきてくれたので大丈夫。
    amiさんの心の調子は産後のホルモンバランスの崩れもあると思うので、先生や助産師さん、保健師さんに頼ってケアしてもらいましょう✨

• 12月19日
みぃひ

うちの子も産まれた時から今もよく寝る子です😂
私も帝王切開でしたが、両隣が泣き喚いてもおかまいなしに寝てる子で😂
ミルクもおっぱいも寝ながらで全然飲んでくれなかったですよ😂😂
退院して1週間くらいまでは飲んだら寝るの繰り返しで育児余裕じゃん!とか思ってたらそっからが大変でした😂😂
まだ5日目なら甘えていまのうちに休んでください💓

• しらこ

しらこ

そうなんですね!あまりにも入院中、寝ていたので病気かも、と不安に😂
    少し泣くようにはなってきました!
    起きるとぼーっとしてまた寝てしまったり。
    ミルク寝ながら飲んで時間かかっちゃうんでキツイですね!️💦
    飲みも悪く、2514gとギリギリで退院してきまして、また明日、小児科に体重とか診てもらいます😞💦

• 12月21日
  • みぃひ

みぃひ

心配になりますよね〜😭私も寝すぎでいろいろ調べちゃいました😂😂
    そうなんです!授乳に時間かかりすぎて後から授乳に来た人が先に戻っていくのを見て辛かったです。笑
    プロフィール見ました!息子も2600で産まれましたがもっと少ない体重で退院しましたよ😂

• 12月21日
  • しらこ

しらこ

そうでしたか!!
    一回に30〜40ccしか飲んでくれなくて…
    病院ではミルクは、3時間は開けてくださいって言われて守ってるんですが…
    一回が少ないので2時間とかであげてはいけないのでしょうかね…😂️💦

• 12月21日
  • みぃひ

みぃひ

うちの子も全然飲んでくれないに加え吐き戻しが多すぎて1ヶ月検診の時体重があまり増えてなくて悲しかったです😢
    私のとこの小児科の先生にはギャン泣きするなら消化されてるってことだからあげてもいいよー!って言われましたよ😊
    なんなら息子が黄疸で入院した時一時間半して泣いたら看護師さん普通にミルクあげてました😂😂
    まあ、3時間空けた方がいいとは思いますが一回量が少ないので2時間でも問題ないと思います!

• 12月21日
  • しらこ

しらこ

今日は、小児科で診てもらう予定です!
    増えてなかったら入院しちゃうんですかね😞️💦
    夜中寝坊しすぎて、4時間あけてしまいました️💦️💦やっと泣いてくれて目が覚めました😞
    が、50ccといつもより多く飲んでくれて良かったです!
    保健師さんから昨日電話があり、1時間半でも2時間でも、
    飲みが悪ければ頻回にして、20分で切り上げたほうがママも疲れないでしょ!とのことでした!

• 12月22日
  • みぃひ

みぃひ

体重が減ってる〜とかじゃない限り入院はないと思います!少しずつでも増えてると思いますよ💓
    大丈夫です!新生児は4時間以上あけないほうがいいみたいですがね!私も息子が寝てくれたので4時間あいてました😂
    娘ちゃんも体力ついてくれば飲んでくれると思うので娘ちゃんのペースで見守りましょう😊👌

• 12月22日
  • しらこ

しらこ

今日小児科へ行きましたが、体重は退院時2514g
    今日は2515gと変わっておりませんでした。。
    まだ退院して2日ですが💦
    でも今日は減ってないコトが大事なので、増えてることは期待してなかったので大丈夫です、と!
    また1週間後行きます!その時にはさすがに増えていないとです💦💦

• 12月22日
  • みぃひ

みぃひ

そうですよ!あんまり飲めてないのに減ってないのはすごいですよ🙌💕
    私も退院後2週間くらい(3日4日おきくらい)体重測りに行ってました😭
    急に飲めるようになる日が来るのであまり気負いせずに1週間頑張ってください😊✨

• 12月23日
  • しらこ

しらこ

トータル量300超えてきました️💦今日も頑張ります!
    でもほんとなら500以上ないとですよね?😖
    あと起きている時間は増えました❤️よかったです!が、泣くでもなくモジモジしているだけなので、抱っこか声かけか…
    遊ばせとくにもオモチャってもう使えるのかな?とか…️💦

• 12月24日
  • みぃひ

みぃひ

私5ヶ月から完ミですがそれまで混合だったのでトータル量わからないですごめんなさい🙇‍♀️💦
    モジモジ可愛い😍😂泣かないのいい子ですね♡たくさんお話ししてあげてください❤️
    新生児はおもちゃ興味なしですね😂でも、オーボールってやつなら赤ちゃん握りやすいしいいかと!あとはガラガラとか✨

• 12月24日