※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

ミルク缶の処分方法や哺乳瓶の取り扱い、洗剤についての不安を相談しています。

みなさん、ミルク缶開けて1ヶ月経って余ったら、ちゃんと捨ててますか?今1ヶ月半くらい経ってます💦
スプーンも中に入れっぱなし…

哺乳瓶トング?で取り扱いしてますか?

哺乳瓶洗う洗剤は専用の使っていますか?

自分がズボラすぎて、他の人はどこまでしっかりされてるんだろうと、不安になってきました🤣💧
やっぱりよくないのかな💦

コメント

deleted user

普通に使っちゃってます😅

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    ですよね😅
    どのくらい過ぎても使いますか?

    • 12月19日
deleted user

2,3日は超過しますがそうすればちょうど使い切るのでそうしてます😂
スプーンは外に出してます
哺乳瓶はレンジ消毒なので冷めるまでケースの中で次に使う時は手で持ってます😎

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    1日1回だけミルクへ置き換えているので、どうしても1ヶ月で使いきれなくて💧

    私もレンジ消毒なんですが、中は拭かずに濡れたまま使ってますか?

    • 12月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも一日一回だけですが飲む量多いので使い切れるんですね😂
    中は濡れてたらダマになっちゃうので拭いてます🙆

    • 12月19日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    同じですね!!
    ちなみに1回置き換える場合どれくらい飲ませてますか?質問と違ってごめんなさい💦
    うちは今100前後あげてるんですが、あまり多くあげ過ぎちゃうとおっぱい張るのがつらくて😅
    ちなみに800gのミルク缶使ってます!

    • 12月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いえいえ✨
    今週で4ヶ月になる男の子ですが今は180飲んでます😂
    2ヶ月のときは前半は140、後半は160飲んでましたー!
    一回だけだと量の調整難しいですよね💧
    うちは820です🍼
    ほんとたまーにですが旦那に預けるときがあればその時もあげてます🙆

    • 12月19日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    いつもお風呂入る前にあげてるんですが、おっぱい痛くなりそうだなって思ったら湯船で絞ってますw
    うちももう少し作って飲ませてみます!
    もう少し月齢進んだら飲む量も増えるしミルク缶使いきれますかね😫💧
    来月親に預けることがあるので、それまでは混合でやらないといけないので….😫
    調整が難しいです💦
    色々教えていただいてありがとうございます!

    • 12月20日
ままり

私のとこは混合なのに
よく飲むので1ヶ月くらいでなくなりますが
余ってたら私も使うと思います😹

洗うのは結局買ってなくて
哺乳瓶を洗える棒のスポンジ🧽だけ
買って飲んだらすぐに
それでその都度洗ってます!

洗剤も普通の食器用洗剤です。笑

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    1日どのくらいミルクあげてますか?
    800gのミルク缶使いきれなくて😅
    これから飲む量増えたら使いきれますかね💧

    なるほど!
    消毒するのに洗剤分ける必要あるのかな?って思ってたんで、次から普通のやつ使います😊!

    • 12月19日
  • ままり

    ままり

    数えた事ないですが、
    旦那がいて色々したい時は
    ミルクだけにしたりするので
    飲む量やミルクの割合増えたら
    いつのまにか使い切ってるかもですよ💕

    • 12月20日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    そうですね!
    ミルク飲まないと体重の増えが良くないし、ミルク缶余るのでもう少し増やしてみます✨
    ありがとうございます!

    • 12月20日
うるしー🐻

ミルク缶使い続ける方が結構いてよかったーと思いました。
うちも、使い続ける派です。
なんなら、飲み残されたやつあまりに多ければ冷蔵庫保存してレンジで温めてあげたり。(あくまで自己責任の範囲でですが💦)
スプーンは入れっぱなしにするようミルクの会社の人に言われましたので、入れっぱなしです。

哺乳瓶トングは、消毒液で手荒れしないようにという意味であると思ってたので、使ってましたね。

哺乳瓶用の洗剤は使いませんでしたよ。

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    大丈夫でしょーと思いつつ気持ちのどこかで、よくないのかな?って思ってここまで来ました。笑
    レンジはまだやってないですが、案外大丈夫なんですね笑✨
    スプーン入れっぱなしでいいんですね、ミルク缶には別で保管してって書いてあったのでびっくりです!!🙄
    洗剤もそうですけど、そこまで神経質にならなくても良さそうですね!
    参考になりました!ありがとうございます🙏🏻✨

    • 12月20日
  • うるしー🐻

    うるしー🐻

    レンジは、引くママは引いちゃうので、外ではあまり言えませんが💦
    でも、子供もお腹壊すことなく今に至ります。

    スプーン、書いてありますね😲
    私の記憶違いかも…😨
    いちいち出して洗うのが面倒やからって、自分で記憶改ざんしてるかも😥
    その記憶に基づき、1回も出したことないですが、とりあえず何事もなく、こちらも今に至ります💧
    変なこと言ってすみません💦💦

    • 12月20日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    レンジはやったことないですけど、湯煎して温めたことはあります!
    きっと大抵のことはよっぽど大丈夫ですよね😅
    めんどくさがりでズボラ人間なので、お気持ちよくわかります!笑
    ありがとうございます☺️

    • 12月20日