※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hanaco
妊娠・出産

妊娠中の食事について、栄養バランスや食べたいものに悩んでいます。昼は栄養バランスを考えた食事を取っているが、夜は気を配れていないことに反省。我慢が足りないか悩んでおり、家事も疲れてしまっています。

妊娠中の食事についてです🍀
妊娠中は栄養バランスや食べるものに気を遣っておられますよね?
作れる日は妊娠前と特に変わらないメニューで作っていたり、張りやすいため体調がすぐれないときは買ったお惣菜、お弁当、たまに王将持ち帰りとかもしています😓
野菜やタンパク質も毎日とるように心がけていますし、昼間は職場で給食を食べるので昼に関しては栄養バランスのいい食事ではありますが、夜は以前のように作ったり、栄養バランス、塩分糖分についてそこまで気を配れていません😭
ママリを見ていたら減塩や栄養バランス考えて気をつけてらっしゃる方が多いので、今更ながらダメだなぁ〜と思って反省中です💦
しかし食べたいものを食べたい気持ちもあったり、張る日は作れず買ってきたりするのもあったり、たまにはマクドやピザも食べたくなります💦
我慢が足りないでしょうか💦💦
家事も前のように出来てないため、たまに自己嫌悪になっています…😫😫
動くと張るし、仕事終わって帰ったら動く気になれずゴロゴロしてしまってます😭

コメント

栄養バランスはあまり考えてないかもしれません…🤭
塩分は控え目にしたり、外食が多かったので自炊したり、などはしてますが、栄養バランスまで考えられません😩
わたしも仕事してた時はゴロゴロばっかりしてましたし、今もゴロゴロばっかりですよ🙆‍♀️❤

• Hanaco

Hanaco

お返事ありがとうございます😊
    塩分控えめにするのも大事ですよね!塩辛いもの好きなので気をつけなきゃです😓
    産休に入られたんですかね?😊今まで頑張っていた分ゆっくりしてくださいね😊

• 12月20日

退会ユーザー

わたしも味濃いの好きなのですが、高血圧や浮腫みは嫌だな。と思ったので、薄味で頑張ってます😔
    ありがとうございます😌❤
    ゆっくりします🤤✨

• 12月20日
バナナ

私は、菓子パンに甘いものにマックにと、、笑
食べたい、食べれる物でいいと思いますよ(^-^)
ただ、あれを食べていたからだ、、とか一生に関わる事だとは思うのである程度は摂生した方がいいのかも知れませんね?何より、無駄な脂肪になり自分に蓄える結果になりました。笑
そんなにゆっくり好きな物を好きな時に食べれるのも今だけだと思いますし、我慢はほどほどで♡
あとは、葉酸のサプリは飲むといいと思います!!

• Hanaco

Hanaco

わたしも甘いもの、マクド大好きで…😓💦
    脂肪はどんどん蓄えられていってます🤣🤣
    我慢はほどほどに、葉酸サプリは忘れず飲むようにしたいと思います😊

• 12月20日
める

私は食べたいもの食べたいときに好きなだけたべてます笑
妊娠中とりすぎたらいけないものだけ気をつけてあとは特に何も気にせず笑

家事は料理以外は旦那にまかせっきりです笑笑

• Hanaco

Hanaco

今まであんまり気にしてなかったんですが今更急に気になりまして🤣💦
    我慢しすぎはよくないかと思うので、食べ過ぎや偏りすぎに気をつけます😓
    わたしもほぼ夫に家事任せているんですが、今は仕方ないですかね〜笑😊💦

• 12月20日