※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sachi
ココロ・悩み

育児に疲れてしまい、家事も進まずストレスが溜まっている。他のママたちの余裕に羨ましさを感じる一方、自分に申し訳なくもなることが増えてきた。時間を持て余す日が欲しい。

完全に愚痴です、すみませんm(_ _)m

疲れたよー。。
お昼寝が1日1回になりつつあって、今までお昼寝中にしてた家事や離乳食のストック作りが全然進まない。急いで作ってたら足にしがみついて泣くし。
おむつ替えるだけでも動きまわって体力消耗。リビングはおもちゃでグチャグチャ、本棚の絵本は片っ端から落とすし、机の上に置いてたティッシュは全部出す。寝かしつけてたら平気で顔の上踏むし、髪は引っ張られて抜け放題。
もの凄く可愛いけど、うぉーー!!もう無理ーー!!って叫びたくなることも増えてきた。
児童館の他のママさんはどうしてそんなにニコニコしてられるのー!?って羨ましくもあり、こんないつも余裕ない母でごめんと娘に申し訳なくもなり。。
丸一日、家事も育児もなーんにもしない日がほしいなー。

コメント

お疲れ様です*゚私も同じ時期はそんな感じでした😂おむつ替えで疲れ散らかった部屋を見てため息...髪の毛ひっぱられ抜けて落ち込みもっとお昼寝してくれって思ったり(笑)
児童館のママ達だって家ではみんな同じだと思いますよ◟̆◞̆私も児童館ではニコニコしてます(笑)ママだって人間ですから完璧になんて出来ないですし手抜きしつつでOKですよ😊いまは1歳後半ですがこれまた元気で毎日バタバタしてます(笑)でも可愛いですよね♡お互い育児頑張りましょう♡!

• sachi

sachi

コメントありがとうございます!
    お昼寝が短くなってから日中は常にバタバタしています💦それに加えて、色々出来る事が増えてきて成長が嬉しい反面、してほしくない事もいっぱいで余裕がなくなってる毎日でヘコんでました😂
    成長するにつれてそれぞれ大変さは違うと思いますが、今しかない可愛さはいっぱいありますよね♡楽しんで育児できるように、ほどほどに頑張りましょうね(*´д`)

• 12月20日