※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mai
子育て・グッズ

3歳の息子がアデノウイルスからくる胃腸炎で保育園登園停止。実家頼めず、仕事悩むママ。どうしたらいい?

先週3歳の息子がアデノウイルスと診断され、仕事も1週間お休みしてました。ですが、昨日から下痢をしてて、お腹を痛がったので、受診すると今日アデノウイルスからくる胃腸炎と診断されました。保育園からも治るまでは登園は…と言われました。それは当然だと思います。仕事をどうしようかと悩んでいます…こういう時ママはどうするのがいいんでしょうか?ちなみに実家は近くないので、親に頼むことは絶対的に無理なんです…

コメント

はじめてのママリ

私はどーしても仕事が休めなくて病児保育に預けて仕事に行きました💦

• mai

mai

そーなんですね。感染性の病気の受け入れは出来ないと聞いたので…

• 12月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

感染症はダメなんですね💦私はただの風邪と診断されたので預けられたのかもしれません!

• 12月19日
  • mai

mai

そうなんです…アデノウイルスからくる胃腸炎らしくて…

• 12月19日
mnmndan

私のとこの病児は預けられますよ。確認してみてはどうですか??
割りきって休んで、あとで挽回するかですかね。

• mai

mai

そうなんですね。
    なんか病児保育に預けることに、ちょっと気が引けて…辛そうにしている我が子を他人に預けるのが、私は出来なくて…なんか本当に他人だし、信頼もない人に…

• 12月19日
  • mnmndan

mnmndan

保育園の保育士だって他人ですよ。病児は見学にいってみてください。保育園より手厚いんですよ。鼻水吸ってくれるし、こまめーによく見てくれて記録してくれてこんなにすごいことできて素晴らしいですね!とかほんとに細かくよく見てくれますよ。むしろ病児は安心できるところです!

• 12月19日
  • mai

mai

病児保育利用したら?って言われた事もあります。jeciさんが言うようによくしてくださると思います。預ければ職場に迷惑かけることもない、それは十分わかっています。でも押し付けられるのはちょっと…価値観や考え方違うから…

ご回答ありがとうございました

• 12月19日
  • mnmndan

mnmndan

それは残念です。そしたらご自身でお子さんを見るしかないですもんね。保育園に無理に預けたらかなりのご迷惑になりますからね。
    押し付けと考えるのは飛躍です。現実を知らないだけなので、見てみてはということです。なにもせず悩むよりはいいかと。

• 12月19日