※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆのみ
子育て・グッズ

通院時に生後4ヶ月の赤ちゃんを連れて行く際、抱っこ紐かベビーカーか迷っています。徒歩や交通機関の利便性、荷物の多さを考慮してどちらが良いでしょうか?

来月、私の通院があるのですが、預け先がなく生後4ヶ月になるこどもを一緒に連れて行かなければなりません。
病院は片道徒歩10分、電車5分、バス15分くらいの距離です。
抱っこ紐かベビーカーか、どちらが良いでしょうか?
徒歩が楽なのと検査があるので一時的に寝かせられるようなベビーカーのほうが良い気もしますが、交通機関が混雑してしまったら抱っこ紐のほうがいいし、
両方持って行ければ一番いいのですが、荷物が多くなるのもしんどいし…

コメント

さくらんBon

お金がかかりますが、タクシーはどうですか?

• ゆのみ

ゆのみ

回答ありがとうございます。
    今後継続的に通院があるので、できれば公共交通機関でと思っていたのですが、タクシーが一番安心ですよね…出費が痛いですが😢

• 12月19日
ゆうまま

生後4ヶ月なら、私は抱っこ紐にします!
バスの15分が心配かなと^^;
起きたくなることもあるけど、抱っこ紐がぐずらなそう…。

あやか

抱っこしたまま診察できるって事でいいんですよね??であれば抱っこ紐でいきます!

やーこん

ベビーカーで行きます!
検査の際近くに寝かせられたとしても、おそらく大人用ベッドだと思うし、必ずしも看護師さんが赤ちゃん見ててくれるわけではないんですよね⁇(おそらく行けば短時間の検査なら見ててくれると思いますが…)