※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
子育て・グッズ

赤ちゃんが起きているときにずっと遊んでいるのは大丈夫ですか?どのように過ごしていますか?

先輩ママさんや、同じ月齢のママさんに質問です。
もうすぐ3ヶ月になるんですが、みなさん昼間赤ちゃんが起きてる時ずっと遊んであげたり、抱っこしてますか?
ネットの記事などで「赤ちゃんが起きてる時は一緒に遊んであげましょう。」というのを良くみます。
でも、最近昼間起きてる時間が長くなってきたので、起きてる時間ずっと遊んであげたり抱っこしてると家事が何も出来ません😭😭
1人でゴロゴロさせていいのでしょうか?

みなさんはどう過ごしてますか?

コメント

はるか

家事の合間に遊んでましたよ

  • ぱんだ

    ぱんだ

    家事の合間くらいでいいんですね😊

    • 12月19日
  • はるか

    はるか

    寝てる間に洗濯物干して、畳んで
    起きたら遊ぶとかもしてました
    ある程度家事したら
    一緒にゴロゴロしてましたよ

    • 12月19日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    参考になります!ありがとうございます😊✨

    • 12月19日
きぃ

1人でゴロゴロさせてましたよ😊

ずっと、かまってもられないので😅

  • ぱんだ

    ぱんだ

    そうですよね😅最近ずっとかまってたら、昼間何も出来ずにいたんで悩んでました(笑)

    • 12月19日
みゆ

もう少しで3ヶ月になります💓

ずーとは遊んでないです笑
携帯いじったりテレビ見たりもしてます笑

ご機嫌なときは
はなしかけたりふれあったりして
まだまだご機嫌だなぁってときは
家事とかしちゃってます😌
たまに家事しながら声かけてみたり♪

わたしも
起きてるのに1人でなんか
可哀想だなぁと思い今年のクリスマスはベビージムをプレゼントする予定です💓

  • ぱんだ

    ぱんだ

    同じくらいの月齢ですね😊

    わたしも同じくクリスマスプレゼントにベビージムを買ってあげる予定です💕でも、意外とたくさん種類があって悩み中です(笑)

    • 12月19日
ピピ

私は赤ちゃんを見える所に寝かせつつ、話しかけながら洗濯物干したり掃除したりしてました!
あと、ごきげんの時はそのまま寝かせて少し置いておいたり!
ちょっとぐずってきたら一緒に遊んだり、抱っこしたり〜でなんとか1日過ごしてる感じです💦

  • ぱんだ

    ぱんだ

    そんな感じでいいんですね😊✨
    安心しました(笑)

    • 12月19日
まめた

比較的機嫌のいい午前中は1人でごろごろさせてます(^^)
昼からは1人にさせるとすぐぐずるのでできるだけ一緒に遊ぶようにしてます!

  • ぱんだ

    ぱんだ

    同じくです😭
    午前中はご機嫌なんで、よく遊んだりするんですが午後からはグズグズタイムです😅💦

    • 12月19日