※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グミ
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の息子がまだ授乳中で、外出時はあまりおっぱいを求めないが、家ではおっぱいが必要で夜中何度も起きる。食事の食べムラがあり、断乳しようか悩んでいる。母乳の出も少ないように感じるが、2歳まであげるべきか迷っている。

1歳7ヶ月の息子がおっぱいマンでまだ授乳しています😣
同じくらいもしくはそれ以上の歳でまだ授乳されてる方いますか??
断乳予定はありますか😣?まだ続ける予定ですか??

家にいるとすぐおっぱい!夜の寝かしつけもおっぱいで夜中何度も起きます😣
その都度おっぱいですぐ寝ます。。
外ではあまりおっぱいを求めてきません。

ご飯の食べムラが多く、食べない時は本当に一口食べて終了…という事もあり、授乳しているせいかと思い断乳しようか悩んでいます😢
外出時10時間くらい開いてもあまり張らないので母乳自体あまり出ていないように思いますが💭

安定剤要素なのかもしれませんがおっぱい大好きなのに断乳するべきなのか…2歳くらいまであげるのがベストというのも聞いた事があるのでどうしようか悩んでいます😣💭

コメント

A & Y & H &Ymama

私ではありませんが、姉の子供(姪)が2歳半くらいまでおっぱいで寝てました。
姉がヘルペスになり顔にブツブツができて薬飲まなきゃいけないのと移るからという理由で卒乳できましたよ〜。

• グミ

グミ

コメントありがとうございます!
    そうだったんですね!
    そういった理由があれば仕方ないですもんね😣💦

• 12月19日
🌈monchi

うちの息子もおっぱいマンです😅
全く同じで、家にいるとおっぱいおっぱい……外だと求める事はほぼ無し。寝かしつけも夜中も、おっぱい。
ごはんも最悪一口で終わる時もあります。
断乳は、ごはんを食べない事と私自身が乳首を弄られる事に少し不快感を感じ始めたので、何度か考えましたが、結局していません( ¨̮ )
このまま2歳までは様子見で、出来れば卒乳したいなと✧
グミさんが、寝不足が苦痛、仕事を始める、など授乳が大変だと感じるのであれば断乳すれば良いのかな?と思います☻
ごはんに関しては、断乳しても食べない子は食べないと聞いた事があり、私はそれで断乳を決めませんでした!!
ごはん食べて欲しい事を理由に、まだ授乳してたい&息子はおっぱい大好きなのに無理に断乳して、もし食べないままだったら…と考えると、断乳の意味がないしお互いストレスなだけだな~と、私はまだ授乳を続けています(´˘`)

• グミ

グミ

お返事遅くなりすみません😣💦
    同じような方がいて少し安心しました😭✨
    そうですよね..
    焦る必要もないのかなって思います!
    でも寝不足が結構しんどい時があって...😞
    でもおっぱい卒業って私自身も寂しくて..悩みどころです😅

• 12月22日
ひま

私は1歳10ヶ月で断乳出来ました💦
断乳理由は寝不足で家事すら億劫になりストレスも溜まっていったので…
あとおっぱいを飲む(母乳はほぼでていませんでした😂)娘に怒りを感じてきてしまい、辞めてしまいました😭
今思えば授乳期は可愛いな〜って感じでしたが、当時は寝不足や私じゃないと寝れない娘にイラついてしまったので…
でも断乳したら本当に楽になりました😂❤️
ほとんどは夜通しで寝てくれるし寝起きも良い🙆🏻‍♀️
娘が寝た後にテレビを見たり、自分の時間に出来るのがすごく至福です😭
前はおっぱい欲しがる娘がすぐ泣いてそんな事する余裕もなかったですから😅
今は断乳出来て良かったと思ってます☺️✨

• グミ

グミ

断乳されたんですねー!
    やっぱり寝不足辛いですよね...
    断乳されて良かったという意見も聞けて参考になりました😣🙏✨

• 12月22日
AYA

うちの子もかなりのおっぱい星人でしたが、先月決心して断乳しました!
おっぱい星人の子の方が、意外とあっさりさよならできると聞いていて半信半疑でしたが、ほんとにあっさりバイバイできました💧拍子抜けですね(笑)
3日間は夜、おっぱいを欲しがって泣きましたが4日目から全然起きなくなってかなり楽になりました!
日中の甘えは少し増えましたが、断乳してよかったです。
頑張って下さい❗

• グミ

グミ

おっぱい星人の子は意外とあっさり卒業できるんですか😵✨知りませんでした😆!
    うちの子も断乳したら意外とあっさり..ってなるのかなぁ💭笑
    参考になりましたありがとうございます☺️

• 12月22日
みーたんママ

うちの子もおっぱい大好きです!
家では甘えたくなるとおっぱいって感じです😥
外では我慢できるのに家ではダメですねー💦
寝かしつけもおっぱいで、夜中も度々起きます😔

でもご飯はしっかり食べてます!

ここまできたら卒乳に持っていきたいなと思ってますがどうなるやらって感じです😭

• グミ

グミ

同じですねー😭
    そうなんですよね外にいると我慢出来るのに〜って感じですよね💧
    ご飯はしっかり食べてくれるのは羨ましい限りです😭✨
    自然に卒乳..って流れが一番理想ですよね😌✨

• 12月22日
はじめてのママリ🔰

あたしも1歳5ヶ月までおっぱいまんでした。日中と夜起きたときにあげるを入れると10回くらい。笑
これではまずいと思い、夜間断乳をし、朝起きたときと、保育園から帰ったときと、お風呂あがりの3回に固定して絶対あげませんでした。そして朝起きた時の授乳をなくし、慣れたら保育園帰りの授乳をなくし、今は1日1回です。お風呂あがりの授乳をなくしたいですが、1日お疲れ様っていって甘えてのむ姿みるとやめれません❤️

• グミ

グミ

お返事遅くなってすみません😭💦💦
    1日1回までになったんですね😌✨
    やっぱりやめれない気持ちわかりますっ💦愛しいですよね😌

• 12月26日