※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーな
子育て・グッズ

最近両頬がカサカサしていて、兄の子供も同じ症状だった。ロコイド軟膏で治ったが、ニゾラールクリームとレダコートクリームの軟膏を使ってもいいか相談したい。専門機関への受診が必要かどうか教えてください。

ココ最近両頬がこんな感じです。
若干カサカサ?している気がします。。

兄も同じ月齢の子供がいて、写真をつけて相談したらうちも全く同じだった!ヨダレかぶれでロコイド軟膏をもらってすぐ治ったと言われました!

乳児湿疹の時に小児科からニゾラールクリーム10グラムとレダコートクリーム10グラムをミックスした軟膏を貰いましたが、それで様子を見てみてもいいのでしょうか?ここで質問するよりか専門機関への受診がいいに決まってますが

一応質問してみました。わかる方がおられれば回答お願いします。

コメント

にゃーす

うちの子もありました!
よく拭いてあげてお風呂のときは泡でしっかり、保湿はワセリンで治りました!

はるか

小児科より皮膚科で診てもらった方が
肌にあった薬貰えますよ

mrmam*

うちの子も同じように乾燥で赤くなり、皮膚科でロコイド軟膏もらってよくなりました☺️
小児科よりは、皮膚科の方が専門的なお薬出してもらえると思います。

ひなまま1024

ワセリンとか馬油とかの当たり障りのないもの縫っておいて、早めの皮膚科受診が無難かと思いますよ。

こつ

うちの子もいま全く同じ状態です!!
なので明日皮膚科に行きますよ!!
乾燥ですかね!?😖😖

deleted user

この写真+皮が向けてこまめに拭いてあげえ保湿しても全然良くならず皮膚科連れて行ったらよだれでカビになってたらしく薬もらえましたよ!
こーなる前に早く来るべきって怒られましたよ💦
赤ちゃんは肌が弱いからこのぐらい赤くなってたら薬じゃないと悪化することあるよって言われました🥺

はじめてのママリ🔰

上の子が1歳の冬にお写真のように真っ赤になって硬くカサカサなお肌になりました。
皮膚科に行って塗り薬をもらいました。薬の名前は忘れました、すみません😂

皮膚科の先生が、保湿クリームなどは何も起きてない健康な状態のお肌に塗るのは乾燥予防になるから塗って意味あるけど、お肌が荒れてから保湿クリームを塗っても意味ないどころか傷口に良くないクリームを塗って悪化させることもある、と言われました。
一度荒れてしまったらお薬で早く治した方が長引かなくていいと思いますので早めに皮膚科を受診された方がいいと思います😊

さっちん

乾燥やヨダレでなりますよね😭
うちの子も今似たような感じで
良くなったりひどくなったり
繰り返してます(:3[_____]
小児科でヒルロイドもらって
塗ってます🎵
お風呂では牛乳石鹸で
洗ってあげてます(*^ω^*)