※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウサギ
ココロ・悩み

妊娠中で頭痛があり、市販の薬を飲んでしまった経験があります。他の方も市販薬を飲んだことがあるか、医師に相談してから飲んだか知りたいです。

頭痛もちで悩まされてます。。
妊娠中なので薬は我慢してますが、どうしても痛みが治らず市販のノーシンピュア飲んでしまいました(⌒-⌒; )
妊娠中に市販薬のんでた方いますか?
飲んでた方は先生に確認して飲んでましたか??

コメント

ケロロ軍曹

市販の薬は妊娠中あまり飲んだ事無いです^^;先生に相談したらお薬貰えますよ(^^)

• ウサギ

ウサギ

回答ありがとうございます!
    そうですよね(;_;)
    先生に相談してみます(^.^)

• 12月19日
とも

私もかなり重度の頭痛持ちで、一度痛くなると3日くらい続きます💦

妊娠中は産婦人科からカロナールを処方されましたが、弱いからか効かず…
仕事も行かなければならなかったので耐えられずにイブ飲んでました。
注意書きに予定日近い妊婦はダメと書いてあったので、初期の頃だけですが😭

先生に言ったら、後期になればなるほど良くないと注意書きと同じことを言われ、それからはカロナールとアイスノンで我慢してました!

頭痛、辛いですよね。。

• ウサギ

ウサギ

同じですね💦私もカロナールは効かなくて。。どうしても市販薬に頼ってしまいますよね。。妊娠中の頭痛辛すぎますよね。。

アイスノンですか!アイスノンは試したことなかったので、やってみます(^-^)

• 12月19日
タルト

漢方とかもダメでしょうか?

• ウサギ

ウサギ

漢方は、市販のでしょうか?飲んだことなかったです(*_*)

• 12月19日
  • タルト

タルト

産科でカロナールとあわせてもらい
    飲んでました

• 12月19日
  • ウサギ

ウサギ

そうなんですね!漢方薬ももらえたりするんですね(^_^)カロナールだけじゃ効かなくてもらってた感じですか??

• 12月19日