※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい✩*.゚
家族・旦那

風邪をひきました😓体しんどいので実家にきました。実母に体疲れてるから…

風邪をひきました😓
体しんどいので実家にきました。
実母に体疲れてるから風邪ひいたのかもーと話したら何を疲れることがあるの?と。
世の中のママはみんな育児してるの、あんたなんてまだたいしたことないと言われました。
実家だから弱音も吐けるし甘えが出たのですが、それすら言っちゃいけなかったのかなー。
もう実家帰るの嫌になりそうです😭

コメント

ちぃ

うちの親もそんな感じです🙄
私はそんなの当たり前だった!が口癖でたまに弱音吐いても嫌味言われるだけです🤦‍♀️
しかもそれを周りに言いふらし、あの人も私の同じ考えだった!とか言ってきます🤦‍♀️
実母より義母のほうがわたしの体や精神的なこと親身になって聞いてくれるので最近実母とは距離置きがちです😩

  • まい✩*.゚

    まい✩*.゚

    心許せる人にしか弱音吐けないのに受け止めてほしいですよね😢
    それに昔と今じゃ時代が違いますよね
    😓なんてすてきなお義母さんですか☺💕
    にーさんが羨ましいです❤
    わたしはお義母さんとはそこまで仲良くないし、実母が唯一頼れる存在だったのでショックでした😓

    そしてにーさん、双子さんを妊娠されているのですか??💓
    寒い季節ですし、お体大事にしてくださいね😊
    わたしのつぶやきに共感してくださり嬉しかったです💓

    • 12月19日
  • ちぃ

    ちぃ

    ほんと時代が違うのに、、
    でもそれを言ったら、じゃあお母さんにはあんたの気持ちわからないからもう何も言ってこないでってキレられました😂
    義母との関係って意外と大事だったりしますよね…😢

    そうなんです!🥰
    ついこないだ双子だと発覚しました♡
    まいさんもあまり無理しないでくださいね😭🙏

    • 12月20日
うた

私も実家から1時間くらい離れているところに住んでいて、臨月になったら手伝いきに来てほしいって言ったら、妊娠中仕事もしてない人の何を手伝えばいいの?と言われてそこから連絡とるの辞めました😁
もともと母の性格が嫌いなのもありますが笑
出産しても必要最低限の連絡しかとらないと決めてます😊

  • まい✩*.゚

    まい✩*.゚

    えええー😰
    そんなこと言われたのですか😫
    それは連絡とるの嫌になりますね🤣

    • 12月19日
パプリカ

お母さん、き、厳しすぎる・・・😭
みんな育児してるけどみんな疲れてますよね😭(笑)
疲れない人ってほんとうに人並外れて体力がある人だと思います!
私も健康優良児だったのに2週に1回は風邪ひいてます😭
お互い頑張りましょう😭

  • まい✩*.゚

    まい✩*.゚

    共感してくださりありがとうございます😭💕
    ちょっと弱音吐いたのがダメだったのか、嫌なこと散々言われました😫

    ほんと育児って疲れますよね😱(笑)
    初めてのことばかりでかなりストレスたまって体壊しやすくなりますよね😫

    お互い頑張りましょうね😭

    • 12月19日
ピピ

実の親に言われるとこたえますよね💦
世の中には働きながら育児している人や双子や三子を育てている方など大変な思いをしている人は沢山います。
でも大変さは比べるものじゃないし、自分が大変って思えば大変なんだし、結局は皆んな大変なんですよね。
でも、自分の子供が愛しいから頑張ってるだけで。
自分の気持ちに嘘を付いたり、心の中まで頑張り続ける必要は無いと思います!
お母様に言うと逆にストレス溜まるだけなので、こう言ったスレッドを利用して吐き出しましょう!
理解してくれる方は沢山いますよ😊

  • まい✩*.゚

    まい✩*.゚

    ほんとこたえました💦
    言い返すことも出来ず、涙が出ちゃいました😢

    ピピさんに大変さは比べるものじゃないと言っていただいてホッとしました😢
    大変って思ってもいいんだなと思えました😣💕
    ありがとうございます😭💕

    • 12月19日
な

うちもですよ!
基本的に実母は褒めたりしてくれない人で、今までどんなに頑張っても、褒められたり感謝されたりしたことはほとんどないです。
実母の前で、家事に育児に大変〜とボソッと言ったら、みんなそうしてきたの。当たり前。みたいなこと言われて🤣
別にそんな言葉聞きたいわけじゃないのに💦
旦那の方が傾聴してくれるので、旦那には本音言えるのでマシですが💦

実の親でもわかってもらえないことってあるんですよね💦

  • まい✩*.゚

    まい✩*.゚

    分かります!!!
    当たり前なことは分かってますよね😭でもお母さんだって子育て経験してきたんだから、共感してほしいですよね😣

    元々実母とは仲良しだったので、まさかこんなこと言われるとは思わず💦
    これからは弱音吐いちゃいけないなーって思いました😢

    • 12月19日
KR mama

大丈夫ですか💦
風邪引いてるところにそのせりふはこたえますね😫😫😫💦

まいさんは充分頑張ってるし、
今だけでも手抜きまくって休んでくださいね💦

息抜きした方が育児って頑張れるしね😊✨💦
ファミサポとか、一時保育とか、
出来れば使って欲しいです💦
お大事に🌱✨

  • まい✩*.゚

    まい✩*.゚

    ありがとうございます😭💕

    体調しんどいと心もしんどいですよね😓
    かなりショック受けました😱

    息抜きしながら頑張ります💓
    ありがとうございます☺

    • 12月19日
ありんこ

わかります😂
うちの母も「私は昔は一人で何でもやってきた」「世の中のお母さんは当たり前にやってる」ってことをいつも言ってきます。
でも、他に頼る人もいないし、聞き流しながら付き合ってます。。

  • まい✩*.゚

    まい✩*.゚

    うちは親戚に遠いところからお嫁に来た子がいて、母がよく比べてます😓あの子は実家が遠いのにこんなに頑張ってるんだよ‼って😱
    あんたは恵まれてるんだからねって😣
    そんなこと分かってるけど、風邪ひいたときは優しくしてほしいー😭😭笑

    わたしも他に頼る人がいないので💦
    頑張って聞き流します😓

    • 12月19日