※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Eyuri
子育て・グッズ

春日井市の幼稚園情報を教えてください。坂下周辺のいとう幼稚園やひかり幼稚園について知りたいです。プレの雰囲気や申し込み時期など教えてください。

春日井市の幼稚園のことについて知りたいです。
地元ではないため知り合いもあまりおらず、ママ友は保育園に子どもを入れる予定の方ばかりで情報がありません。

坂下のあたりで探しています。
いとう幼稚園、ひかり幼稚園…。
プレはどんな感じか、いつから申し込みか、この幼稚園いいですよ‼︎など教えていただけると嬉しいです。

コメント

まぁねぇ

ひかり幼稚園は人気です。来年度は比較的入りやすかったみたいですが、例年紹介や兄弟枠で定員になってしまうくらいです。
あと、友人達が通って良いと聞くのは「こまどり幼稚園」「いとう幼稚園」です。どちらも対応が丁寧だそうです。

• Eyuri

Eyuri

そぅなんですね!早くいろいろ調べないと💦
    教えていただき、ありがとうございます😊

• 12月21日
ママリ

お勉強系?のびのび系どんな感じの幼稚園お探しですか?
藤山台幼稚園は自由遊びの中でのびのび保育です。 制服もありません。スモック着るくらいです。自由遊びの中で学年問わず先生たちも一生懸命に遊んでくれます😀
プレの申し込みはっきり覚えていませんが…2月か3月くらいだったかなと🙄
月曜日に園庭開放もやってるので行かれると雰囲気わかりますよ。お部屋でも外の遊具でも遊べます。先生もお部屋にいるので色々お話し聞けると思います👌

• Eyuri

Eyuri

ありがとうございます😊
    園庭開放も行ってみないと、ですね。ちなみにお勉強系だとどこかありますか?

• 12月21日