※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅる(29)
ココロ・悩み

娘を実家に一晩預けるか悩んでいます。日中は問題ないが、夜が心配。実母が寝かしつけできず、娘は私以外で寝たことなし。実母が翌日昼まで預かる提案。どうしますか?

ご意見ください!(笑)

娘を実家に一人でお泊まりさせるか悩んでます😅
特にわたしに用事があるとかではなく
(鼻水と咳が出て若干体調崩してますが預かってもらうほどでもない😂)
わたしが出産して入院してる間実家に預かってもらうことになってて、
実母が明後日仕事が休みで予定もないので、
練習がてら、明日の昼過ぎくらい迎えにきてくれて
娘だけ一晩預かってあげるよと言ってくれてます。

今までわたし以外の寝かしつけで寝たことなく、
実家に泊まりに行って、
実母が寝かしつけしてくれようとしても
ママー!って泣いて無理でした。

ただ諦めが早い子で
私が検診などいくときに家を出るときは
愚図りますがいなくなった瞬間
ケロッとしてるらしいです笑

実母の事は大好きで懐いてるので
日中は問題なく過ごせると思いますが、
夜が心配です😅
でも思い切ってお泊まりに行かせてみたい気持ちもあります(笑)

みなさんならどうしますか?

コメント

deleted user

ぶっつけ本番になるよりは一度預けてみます!

  • ちゅる(29)

    ちゅる(29)

    やはりそうですよね😅
    ただ私がなにも用事がないのに
    預けるのがすこし罪悪感があって😥

    • 12月19日
あん

一緒に泊まることから慣れさせますね。
大好きで懐いているとしても
大好きなママがいないと心細いです。
夜は特にそう感じると思います。

  • ちゅる(29)

    ちゅる(29)

    一緒に泊まることは
    毎月してます😊
    旦那の仕事の都合で
    1週間とか泊まることもあります(^^)

    • 12月19日
  • あん

    あん

    それならいいと思います。
    娘ちゃん頑張れー!

    • 12月19日
  • ちゅる(29)

    ちゅる(29)

    思い切って行かせてみようかなと思います(^^)
    ありがとうございます😊

    • 12月19日
Ⓜ︎

私なら泊まらせますね〜

  • ちゅる(29)

    ちゅる(29)

    なんとなく、娘に罪悪感というか😂
    大丈夫かなー?って心配で😅
    ぶっつけ本番よりは
    練習がてら行かせてみようかなぁ🤔🤔

    • 12月19日
くま

うちも私がいると ママーって言って実母では寝てくれませんが、1人でお泊まりのときは実母で寝てくれます✨
だからもしかしたら寝てくれるかも?😁
練習がてら1人お泊まりしてみてはいかがですか?😊

  • ちゅる(29)

    ちゅる(29)

    くまさんの娘さんは
    1人でお泊まりデビュー
    もうされてるんですね😊!
    諦めが早い分我慢させちゃうかなぁ
    と思ってなんか罪悪感が、、(笑)
    ですが、思い切って行かせようかなと思ってきました!

    • 12月19日
deleted user

うちは、誰でも寝かしつけできるタイプですが…
さすがに出産の入院中は5日ほど私なしで実家に泊まるわけだから〜

何度か練習でお泊まりさせてみようと考えています。
そうすることで、母自身も息子の様子がつかめるでしょうし。
寝かしつけよりも、歯磨きが大暴れしそうなので、その練習も含めてお願いしようと思ってます💡

せっかくお母さんもいいよとおっしゃってるなら、久々にみぃママさんも息抜きにお出かけでもされてはいかがでしょうか✨

  • ちゅる(29)

    ちゅる(29)

    そうですよね😭
    娘のためにも慣れてもらうしかないですよね😥
    なんか、娘に罪悪感というか
    私自身が寂しい気もして(笑)

    でも、みなさんの意見聞いて
    思い切って行かせてみようと思います!

    • 12月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    何か緊急事態が起こった時にはすぐに実家に迎えに行ける距離ですか?

    寂しい気持ちはすごくわかります💡
    私の心配をよそに。。。
    息子はいつも以上に大興奮して実家で遊んでいるようで、、
    ますます寂しいです😅💦

    ご出産、もうすぐですね✨

    • 12月19日
  • ちゅる(29)

    ちゅる(29)

    車で早くて30分くらいで行けるので
    旦那が帰ってれば迎えに行けます😊
    最悪タクシーもあるので大丈夫かと思います(^^)

    子どもって案外
    親が思ってるよりも
    あっさりしてたりしますよね😂

    本当に産まれてから今まで
    ずーっと一緒なので、
    心配と寂しさでいっぱいです(笑)
    でも明日1日リフレッシュして
    明後日帰ってきたら
    また全力で遊ぼうと思います😊

    まだまだだと思ってましたが
    あっという間でした🤣

    • 12月19日
ママリ

出産の際に預けるのでしたら、今から練習は必要だと思います😂

  • ちゅる(29)

    ちゅる(29)

    ですよね😅
    思い切って行かせようと思います!

    • 12月19日
  • ママリ

    ママリ

    ちょこちょこ、夜ご飯食べに行きがてらお泊まり、慣れなら2泊3日とか長めのお泊まりも練習しておきたいですよね😅

    • 12月19日
  • ちゅる(29)

    ちゅる(29)

    とりあえずは一泊からですよね😊
    実母は早朝のパートしてて忙しく
    連休なかなかとれなくて😅
    母子家庭なので実父もいなくて
    連泊は難しそうですが、
    これからちょこちょこ
    何回か泊まらせてみようと思います(^^)

    • 12月19日