※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

日曜日に熱が出て病院でクループと診断されました。1歳10ヶ月の子供で、熱と咳が続いているため、再度病院受診を検討中です。インフルエンザの可能性もあります。

日曜日の朝から熱があり、月曜日に病院を
受診しました。
熱は39度まで出ており、クループと診断を
受けたのですがインフルエンザからきたクループの
可能性もあるけど〜まだ違うかな?といわれ
検査はしていませんでした。
ですが水曜日の現在も咳と熱は続いていて
やはりインフルエンザなのかなと疑っています。
まだ1歳10ヶ月なので何も言わないので
分からないのですが
食欲はありませんがぐったりという程でもないです。
もう一度明日病院を受診した方がいいですよね??
そもそも1歳代のインフルエンザの場合
どんなかんじになりますか?

コメント

ちゃ

8ヶ月でインフルAからクループになり、呼吸困難で夜眠れなくなり入院しました。昼間より夜に呼吸が苦しくなるので、しっかり見てあげてくださいね。
気になる症状が発熱と、食欲なし程度なら私は受診しません。高熱、咳で苦しくて夜眠れない、水も飲めない

  • さき

    さき

    大変でしたね😢💦
    自分で夜起きて水分補給はかなり
    してるみたいです。
    あと好きなものは食べるので
    いちご🍓と何故か唐揚げだけは
    かなり食べてます!
    インフルエンザだとやはり
    かなりぐったりするんですか?

    • 12月19日
  • ちゃ

    ちゃ

    クループは咽頭炎で、咽頭が腫れます。だから呼吸が苦しくなりぐったりします。水分とれていて唐揚げやいちごをたべているなら安心ですね。

    • 12月19日