※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

初めてのママ友とのランチ。車で迎えに来てくれる。手土産は必要?ありがたいけど、申し訳ない気持ち。アドバイスをお願いします。

明日、初めてできたママ友とランチに行くことになりました!!!その方は車で、私は車が無いので、バスかタクシーでランチするお店まで行こうと思っていたのですが、家の近くまで迎えにきてくれることになりました!引越してきたばかりで土地勘もないと伝えていたのでお店の予約もしてくれて、それなのに、お迎えも来てくれるって…有難いけど、凄く申し訳ないなともおもいます。こういう場合って、手土産とか持っていったほうがいいのでしょうか…。お礼というか…。初めてママ友と関わりを持つので勝手?などが分からず…。アドバイス頂けると嬉しいです😔💦

コメント

匿名希望

私なら手土産よりランチ後のデザート&飲み物代を出します☺️

差し出がましいですが、お子様も一緒に行かれるならチャイルドシートやジュニアシートが必要だと思いますが、ママ友さんの車に取り付けられるタイプでしょうか?

• りんりん

りんりん

ランチ終わったあとに
    カフェとかに行った場合といいことでしょうか(*´Д`*)??

私が臨月で産休中で、相手の方も産休中でお互い子供を保育園に預けているので、2人だけです☺️

• 12月19日
  • 匿名希望

匿名希望

カフェに行った時でも良いですし、その場で食べる時でも良いと思います。
    デザートを食べないならランチ代を少し多めに出すとかします☺️
    もし手土産の方が良いならちょっとした焼き菓子やコーヒー紅茶等を渡すと思います。

• 12月19日

場所にもよりますかね。
ママ友の家から店までの間に質問主さん家があるならそんなに気にすることない気がしますが、わざわざ家まで来てくれたとかならランチ代少し多めに払うとか500円くらいのお菓子を渡すとかですかね。

チャイルドシートは大丈夫でしょうか?

• りんりん

りんりん

私より年上なのでランチ代多めに払うと、凄く遠慮されそうなのでお菓子いいですね!!!参考にさせて頂きます☺️

子供はお互い保育園に預けているので
    2人だけです✨

• 12月19日
mana

私ならランチ奢りますね☺️