※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんリーmama
家族・旦那

義母がウザいです!毎日平均5回の着信があり、1日の予定を聞かれ、いま何…

義母がウザいです!
毎日平均5回の着信があり、1日の予定を聞かれ、いま何してるの?とか家の下にいるから降りてきて!といきなり電話してきます。
電話だけならまだしも、銀行に行きたいから一緒に来て!などの意味不明な理由で朝から連れ出され、夕方まで帰れないということもしょっちゅうです😑

最近夫が会社を始め、私は経理を担当してます。
家事育児仕事で、時間がいくらあっても足りません😭義母には夫から、私は忙しいからくだらない連絡しないで!と言ってありますが、効果なしです‥

もっともらしい居留守の言い訳ありませんか?😭
仕事がまだ残ってて‥とかは、あとでやれば?と言われてダメでした😭
宜しくお願いします😞🙏🏻

コメント

ぬーん

電話にでないことですかね(´・ ・`)
日中、誰かと連絡をとることがなければ
電源をきるかですかね。

• ちゃんリーmama

ちゃんリーmama

電源切ったら家に押しかけてきます😱💦電話出ないだけでも家に来ます‥

• 1月26日
tamayu

なんだか、本当に大変ですね。お気持ちお察しします。
旦那様に言ってもダメなら直接言っていいと思います。こちらが我慢してても変わらないだろうし、疲れるだけです。

「お母さん、私毎日こんなに動きっぱなしじゃぶっ倒れますよ」「今日は何時までしかお付き合いできませんのでー、協力お願いしますねー♡」「えー、それ私も行かないとダメなやつですか?」「じゃあお母さんもこのあと私に協力してくださいねー!もー忙しくて私も頭パンクしそうなんですよー。ノイローゼになっちゃうかも!」

居留守だとお互いにピリピリしてしまうので、喧嘩してもいいからはっきり伝えた方がいいと思います。
そのあともしお母さんが気遣ってくれるようになれば、休みの日でもまた2人で出かけたりすれば良いですし、これでもダメならリーちゃんmamaさんも気遣う必要ないと思います。

お互いに気遣って距離を置かないとおかしな方向に行ってしまう気がします。お母さんがお嫁さんと仲良くしたいからと言うなら、ある程度お互いに妥協案が出せるんじゃないでしょうか。

向こうがそう来るならこっちだって!お互い様だろ!と私が当事者だったら思ってしまいます。笑
ワガママにはワガママで対応するのも1つの手だと思います

リーちゃんmamaさんは真面目な性格だと思うので全て受け止めようとしてしまっているのだと思いますが、時には自分の意見も通してください。家族になったんですから。
応援しています。

• ちゃんリーmama

ちゃんリーmama

たくさん考えてくれてありがとうございます!😭
    私もたまには言ってみるのですが‥ありえないくらい態度に出してきて、本当に別人のようになります。それに耐えられません💧
    顔を合わせる機会も多くて、義母と仲が悪くなると本当に面倒くさいことになるので、出来れば家に居ないことにしたいんです😣
    忙しいと言っても通用しないようなので‥😭

• 1月26日
  • tamayu

tamayu

なんというか、お母さんは“女子”なんですね。
    お母さんは末っ子のワガママ娘のように見えます。。
    旦那様は一人っ子か長男さんですか?
    取られて悔しいんでしょうか、寂しいんでしょうか。

お子様連れて児童館とか子供の遊び場に連れ出してしまって本当に家にいなくなることはできそうですか?
    逃げたいなら家から出てしまった方がストレス感じなくていいですよ。それは精神やられます。

それかお母さんに「もう私はあなたの娘なんです」宣言をしてリーちゃんmamaも同じように振る舞うか、ですかね。笑
    電話きた途端、ものすごく不機嫌になるとか、「また?なんの嫌がらせ?」とかはっきり言ってこちらも気づいてるよと知らせるとか。。
    旦那様が味方になってくれるなら相談して2人で結託するのもアリだと思います。

良い解決法が見つかることを祈っています。

• 1月26日
  • ちゃんリーmama

ちゃんリーmama

ホント自己中なんです‥
    主人は男3兄弟の次男ですが、マザコンなので、余計可愛いんだと思います😓
    色々な案を出していただいて有難うございます!
    どうにか乗り切ります💪🏻

• 1月26日