※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リラクマ
その他の疑問

友達のフェードアウトの仕方について相談させてください😢その前に、無視…

友達のフェードアウトの仕方について相談させてください😢

その前に、無視はよくないことは分かってます、分かっててどうしようもなくやっています。
なのでそれについては批判しないで欲しいです(ノω`)すいません。

3年ほど前に知り合った女友達(Aちゃん)のことです。
社会人サークルで知り合いました。
知り合って1年後くらいにサークル内で彼氏が出来て、そこからピタリと会わなくなりました💦

久しぶりに連絡来たと思って会ったら、浮気されて別れたらしいです💦

その頃、夫から「会社の人が出会いないって嘆いてるんだけど、友達にいない?」って言われてて、浮気されたって言ってたしもし良かったらと思ってAちゃんを紹介しました。

私と夫とAちゃんと夫の会社の人(Bさん)と4人でご飯に行って、後に付き合うことになりました。


そのあとで分かったのですが、Aちゃんは(私の主観ですが)かなりワガママなようで、Bさんも困ってました、、、

Bさんは割と大人しい人です。

2人は付き合ってすぐAちゃんの親に「お付き合いさせてもらってます」って挨拶をしに行ったそうで、Bさんきちんとされてるんだなぁと私は思ってたのですが、
付き合い始めて半年くらい経った時に、Aちゃんは結婚したいと言い出して、Bさんは将来的にはしたいけど、もう少し後がよかったみたいですが、Aちゃんは「じゃあなんで親に挨拶したの?!?!」ってキレられたらしく、そのまま結婚をしたそうです、、、

喧嘩になるとAちゃんはすぐ泣き出して何も話さなくなるため話が終わらず、その雰囲気に耐えられないBさんは結構言いなりになるそうです、、、

いろんな話をBさん→夫へ愚痴→私への流れで聞いてました💦

たまーにAちゃんからランチのお誘いがあってランチに行くとBさんの話になり、夫から聞いたような話になります。

心の中でBさんの思い違いとかじゃないんだと思いつつ、自分の意見を言うと「かなちゃんさ〜だからだめなんだよ〜」とか「(明らかにありえないのに)えっ?そう?そんなことないよ!!!!」と若干キレ気味に言われます。

私と合わないなぁと思い始めて(出会った当時の性格とは全く変わってしまって)距離を起きたいと思いました。

連絡を無視するのも良くないし、やんわり合わない旨を言おうと思ったら、夫に男同志が気まずくなると言われましたヾ(・ω・`;)ノ

少し前から頻繁にランチに誘われて、やんわり断り続けてるのですがなかなか伝わらず、言うしかないか、、、と思ってたのですが、止められたので出来ず夫は無視したらいいじゃんと言いました(合わないと言うのは男同志が気まずくて、無視はいい意味が分かりませんが)

無視するようになりました。

するとAちゃんがBさんに私から連絡来ないから私の夫に聞いてと言われたらしく、夫に聞いてきました。

女同士の問題だったのに、この時イラッとしました💦

夫はなぜか私のスマホが調子悪いと言ったらしいです、、、

そうするとAちゃんから「かなちゃんスマホ調子悪いんだって?直った?」ってLINEが頻繁に来ます、、、

どうすれば分かってもらえるでしょうか😢
どんな話をしても「私〜ワガママに育てられたから」って言われるし、たまに会って誤魔化し付き合うのはちょっと厳しいです(ノω`)フェードアウトをしたいです(;_;)

長文ですいません。
無視が良くないとは分かっています😢

コメント

mei

同じような経験をしました💦面倒でスルーすると、旦那さんに連絡が来ていて、私に伝えて欲しいと旦那さん通しで連絡がきます😢
とっても面倒ですよね…
旦那さんが男のお友達と気まずくなるお気持ちはわかりますが、その女性迷惑ですし…💔旦那さんにはやんわりお断りする協力はしてもらわないと多分かなさんがお断りしたとしても、旦那さんへ連絡が言ってしまうので
旦那さんにも協力してもらわないと無理だと思います…(子供がいるからとか)
お子さんいらっしゃるのですし、子育て忙しいからとか、ママ友に誘われているからとか、(その彼女はお子さんいらっしゃらないのですよね?)子供も一緒でもいい?とか、、(子供一緒だと嫌がったりされる方もいますし…)
どっちにしてもお子さんいると、お付き合いするお友達って変わってきませんか?お子さんをお持ちの方と仲良くなって、関係って変わって行ったりしますよね…なので面倒ですし上手いこと断りましょ💦

  • リラクマ

    リラクマ

    返事遅くなってしまってすいません😢
    同じパターンですね、、、なんで男を巻き込むんですかね(*°Δ°*)
    そうですよね💦夫の協力が必要ですよね(ノω`)変なところでバカ正直なところがあるので、あまり戦力にはならないので当てになりません(;_;)
    あちらは子供いないのですが、むしろ子供に会いたい会いたいって感じでした💦
    そうですよね!行くところは子供メインで決めるので、つるむ人も変わってきてます!!
    お正月のLINEおそらく来るので、それ無視して分かってくれるのが1番早いのですが、、、気づかなさそう😵

    • 12月22日
ママリ🔰

ごめんねー最近色々あってバタバタしてて忙しいから、また落ち着いたら連絡するね~(•᎑•)!!!

ってLINEしてそのままフェードアウトでいいと思います。
私ならそうしますし、そうするからねと旦那にも言います。
男同士が気まずくなるかならないかは旦那さんとBさん次第です。
嫁を巻き込むなと突っぱねましょう。

  • リラクマ

    リラクマ

    返事遅くなってしまって、すいません💦
    また連絡するね作戦実行したんですが、また連続で向こうから来るんです😢「そろそろランチどお?」とか(;_;)
    ほんとこっちを巻き込まないで欲しいです( º言º)
    こうゆう人がいると、女がみんなめんどくさいと思われそうで嫌です😔

    • 12月22日