※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃお/(.^.)\
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんがウンチの背中もれに悩んでいます。オムツをサイズアップしても漏れてしまうようで、工夫方法を教えてほしいと相談しています。

ウンチの背中もれについてです。生後6ヶ月です。最近背中からウンチ漏れします。オムツをサイズアップさせてみたのですが、やはり漏れてしまい、そういう時期なのかな?とも思いますが、みなさんウンチの背中漏れについてどう工夫されてますか?
ちなみにうんちポケットのついたオムツはサイズがありませんでした(_ _)

コメント

オムツのメーカーにもよると思います❗
背中から漏れるようであれば背中の方を長くするとかですかね☺

• ちゃお/(.^.)\

ちゃお/(.^.)\

メーカーにもよりますよね😂今使ってるメーカーじゃなく、うんちポケットついてるメーカーにしようと思ったら、サイズがなくて😱💦背中の方を長くするということは、前を少しずり下げて、背中寄りにする感じですかね?やってみます!!

• 12月19日

退会ユーザー

前を少しだけ短くして後ろを長くする感じですね😊
    一回で漏れますか?
    うちの子は二回続けてした時にら漏らしてたので、即効変えてました。
    それでも、たまに漏れる時はたまにありましたけど😂

• 12月19日

ちゃお/(.^.)\

一回で漏れます😂💦抱っこ紐してても、寝てる時も😑前を浅くして後ろを長くするのやってみますー!ありがとうございます!

• 12月19日
みずほ

プーさんのおむつ
やったら背中に漏れるの
私わなくなりました
名前わ忘れましたが…。
すいません

ちゃお/(.^.)\

プーさんのオムツわかります!今はほかのメーカーなので、それも試してみようかなぁ、、、😂メーカー変えるのもアリですよね!ありがとうございます!

• 12月19日
HARUTO&KOHARUmama

ムーニーマンエアフィットのパンツは試されましたか?
我が家はそれでうんち漏れなくなりました🤗サイズがMで5キロ〜10キロまでなんですが、今8キロなんでまだ使ってます🙂
近所のスーパーやドラッグストアに5枚入りのがあったので、もし売ってたら少量のを試しに買われてみてはどうでしょうか✨
うんち漏れ、洗濯増えて嫌ですよね😢

ちゃお/(.^.)\

ムーニーマンのエアフィットってゆふうんちポケットついてるオムツでしょうか?昨日それを買おうと思ってのですがMサイズまでしか売ってないようで、我が子すでに10kg超えていて、ムーニーマンの普通のタイプもハイウエストになったようなので、そちらのLを買おうか迷っていました😭💦

• 12月20日
  • HARUTO&KOHARUmama

HARUTO&KOHARUmama

そうですね‼️もぅ10キロ超えてたんですか😲それだとLサイズで、ゆるうんちポケットはないですね😢
    この月齢はまだうんちがゆるいから困っちゃいますね😖💦

• 12月20日

ちゃお/(.^.)\

そうなんです〜😂ゆるうんちポケット使ってみたかったです😂ムーニーマンも以前のより股上深くなったようなので、一度試してみようかなとは思っています😂💦💦✨

• 12月20日